



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

型枠外れた?!

しばらく動きの無かったうちの工事。
今日は日曜だし、現場はお休みだな??と思いつつ、近くまで行く用事があったので現地を通ってみました。
すると!
あれ?!何故?!日曜なのに工事してるしっっ!!Σ('∀`;)?!

その時は差し入れなどを持ってきていなかったので、取り合えずいったん帰宅し、再度差し入れを持って家族揃って買い物ついでに現地へ向かいました。
…が、着いてみたら時既に遅し…作業員さんは帰った後でした…(´Д`υ)
あぁ、今日も差し入れ渡せなかった…(´Д`υ)

でもその分思い切り写真を撮ることが出来ました。
キレイな基礎に浮かれまくって写真撮りまくりました…(´Д`υ)
ということで今日は写真いっぱいで現場の様子をお届けします!!(σ`・ω・)σ


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




まず現場に行った我々を迎えてくれた看板…
いつの間にかこんなものがっ!(σ`・ω・)σ (左側の看板)
0511-1.jpg
ビルダーさん、しっかり宣伝してるわねぇ??(´Д`υ)
チラシの入ったポストまで設置されてるし?(^^;
これでお客さん増えると良いねぇ…(^^;

…ん?「本格北米輸入住宅」…?(;゚∀゚)
「北米」?
ご、ごめん…うち…ナチュラルフレンチカントリー目指してるんだけど…いいの?(笑)
…ま、まぁいっか。細かいことは。(;゚∀゚) (いいのか?)


さて、看板はいいとして…基礎基礎……!(≧▽≦)

じゃ??ん!!!!!!!!!型枠外れてるわ??!!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
0511-2.jpg

さて、それじゃちょっとお邪魔して…( ´,_ゝ`)ニヤリ
0511-3.jpg
玄関ポーチからお邪魔しま??す♪

はい、ここで右を見ると…和室。(奥は収納)
0511-4.jpg

また前を向いて、リビングを通り過ぎ…

リビングから続きのダイニング。
0511-6.jpg

そこで左を見ると…テラス。
0511-10.jpg
ここで洗濯を干す予定です。(*≧∇≦)b

そして再び顔を前に戻し…今度は右を向きます…と、
0511-7.jpg
ダイニングから続いた対面キッチン。

そしてその奥にお風呂があります。
0511-8.jpg

さて、そのお風呂の辺りから回れ右をすると…
0511-5.jpg
リビングが見えます。
うぅむ…まぁそこまで狭くもないんじゃない?
旦那さんはまだ狭い狭いと言ってましたが(笑)、私は思っていたよりはマシ?かな?と思いました(^^;
実際建ってみたらどうなるかわからないけど?(^^;

そして、リビングを背にすると、トイレ。
0511-9.jpg
幅を少し広めに取りました。
トイレの横は階段の上りになります。

で、玄関からお風呂側を見た全体が…
0511-11.jpg
こんな感じです。
おぉ???何か広く見えるよ!
これはアレかな!こないだコッソリデジカメを新調して広角25mmのカメラになったからかな!
近くても広く撮れるよ!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
さすが!最近のカメラは違うねぇ…スゴイねぇ…(ノ´∀`*)

         

打って変わって、こまかいところもチェックチェック!(σ`・ω・)σ

0511-2-2.jpg
なんて美しい基礎???!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
角までピシーーーー!!!っと揃っていて大変キレイです。
そして何故だか美味しそう…(*´?`*)ジュル…

0511-2-3.jpg
配管の管もありました。
水色が水、オレンジがお湯ですよね。これはまだ本格的には配してない感じ…

0511-2-1.jpg
アンカーボルト。家の四隅は他より高めのボルトになってました。
しっかりうちを支えてくれたまえよ、ちみぃ。( ゚Д゚)y─┛~~

         

さて、そんなマニアックな写真をパシャパシャと撮りまくっている親とは別に、こちらでもこの基礎を独自に楽しんでいる人が約1名。
余程嬉しかったのか、基礎の上でくるくるくるくる回っている娘。
何故回るのか。しかもダイニングで。(´Д`υ)
0511-3-1.jpg

今度は玄関ポーチに腰掛ける。
0511-3-2.jpg
何を考えているのかな??

今度はリビングをスキップスキップ。
0511-3-3.jpg
うん、家が出来たらそこは家具なんかでキュウキュウになってしまって、きっとスキップ出来なくなるから今のうちに思う存分するがヨイよ…(;゚∀゚)

最近、どこかに出かけたり、学童からの帰り道などには、必ず「今日は現地いかへんの?」と聞いてくる娘。
きみも進行が楽しみなんだねぇ…(;゚∀゚)
娘は娘なりにこの状況を楽しんでいるようです。
[ 2008/05/11 22:17 ] 基礎工事 | TB(0) | CM(16)
初来訪だったと思います。間違ってたらごめんなさい。SNSの方とごっちゃで。
基礎が出来上がると間取りがリアルに再現されてなんだかとてもワクワクですよね♪
輸入住宅に密かに憧れてるのでまたちょくちょく遊びに寄らせていただきます☆
[ 2008/05/12 01:24 ] オーミンパパ [ 編集 ]
おおおおお!
枠がはずれてる!!!
楽しそう!娘ちゃんと同じ気持ちになりますね~♪
わ~♪いいないいな~♪
想像(妄想)もふくらみますね~♪
[ 2008/05/12 08:40 ] *ひなたぼっこ* [ 編集 ]
わ~~い!!
すごいすごい!進んだ進んだ~~(笑)
そういえば土の状態から比べると、基礎が出来た時ってちょっと広く感じたような気がする~!!
すごいうれしいよね!この状態!!
本格北米住宅~~(笑)

[ 2008/05/12 08:50 ] しなしな [ 編集 ]
いえいえ、多分前にもコメントくださったことがありますよ~!(´∇`)
ごっちゃになりますよね…わかります(笑)

ほんと、基礎の上でうろうろして遊んじゃいました…いい大人なのに…(´・∀・`)
輸入住宅っぽくなるかどうかわかりませんが(笑)、また遊びに来てくださいね♪
[ 2008/05/12 09:28 ] ちぃ [ 編集 ]
うん、旦那さんが我先に「さー乗るぞ~!」って基礎に乗っちゃったんですよ~
私はちょっと躊躇したんですよ~これでも~(´・∀・`)
娘はスキップとかはわかるんだけど、何故「回る」のか謎です。
普段から謎な行動の多い子です…(;゚∀゚)
[ 2008/05/12 09:31 ] ちぃ [ 編集 ]
ほんと?基礎って少し広く見えた?(o´∀`o)
これから柱が立っていくとどんな感じになるのかなぁ~
しなさんちの過去記事を参考に見せてもらおうっと♪♪(*´∀`*)
本格「北米」住宅、楽しみにしてて~(笑)
[ 2008/05/12 09:37 ] ちぃ [ 編集 ]
ついに外れたんですね~!
家事導線の良い間取りで便利そうですね♪
テラスもどういう感じになるのかな~って私まで楽しみですvv
娘ちゃんスキップして、可愛い可愛い(笑)
フレンチなのに北米になっちゃったのですね(笑)
[ 2008/05/12 09:38 ] あっぷる茶 [ 編集 ]
やっと外れましたよ~!
家事動線は結構考えました~(実際考えたのは担当さんだけどw)
これで少しは家事がしやすくなるといいのですが…_| ̄|○

そう、フレンチなのに北米。まぁね…もういいっす(´・∀・`)
何かもう「なに風」なのか自分でもわかんなくなってきました(笑)
最終的にいろいろミックスでも家族みんなが「好き」と思えればいっか~と…(´Д`υ)
[ 2008/05/12 10:02 ] ちぃ [ 編集 ]
お~~♪
型枠が外されると、スッキリして綺麗に見えるよねぇ♪
我が家も外へ出るたびに、基礎を見てから出かけるもの~(笑)
看板、立派ですね~!!
なのにうちは確認申請の薄っぺらい紙だけ・・・何かさみしいっすi-201
[ 2008/05/12 12:40 ] りん [ 編集 ]
(´-ω-`)ウンウン 型枠がないとスキーーッとするねぇ。
りんさんいいなぁ…家の前で作業なんて~(^^;
わざわざ見に行かなくて良いなんて羨ましい~♪
まぁうちも車で2~3分だから近い方なんだろうけどねぇ…(^^;

確認申請の紙?!
うちそんなのついてなかった気がする…大丈夫なのか?!(;゚∀゚)
看板はちょっと恥ずかしいです…ご近所にもどこで建てるのか丸わかりだし~(ノ∀`)
娘のお友達も近所に住んでるのに~~(ノ∀`)アァァ…
[ 2008/05/12 15:48 ] ちぃ [ 編集 ]
型枠がないと、広く見えますな~
このあとどのように進んでくのか、かなり気になります。
[ 2008/05/12 21:10 ] のりちび [ 編集 ]
こんにちは~^^
ちぃさんとこ、「本格北米輸入住宅」だったんですね~。
う~ん、なんだか余計に楽しみになってきましたよ~^^
娘ちゃま、くるくる回るほどうれしかったんですね~、かわいい~~^^
[ 2008/05/13 00:09 ] はなぴょん77 [ 編集 ]
ワクがないとちょっと広く見えますよね~!(o´∀`o)
でもこのあと上が建っていくと…どうなんだろう…また狭くなるのかな…(;゚∀゚)
狭さにビクビクです…(´Д`υ)
[ 2008/05/13 09:36 ] ちぃ [ 編集 ]
いえいえ、全く「北米輸入住宅」っぽくない感じになりそうですよ!(´Д`υ)
うちを一言で言うと………なんなんだろう。
思いつかない…というほど、こだわりのない家です(´Д`υ)
多分ね、この看板はビルダーさんが適当にあったやつを立てといたんだと思います(笑)
全然うちとは関係無さそうですw(;゚∀゚)

娘はよく回ったり踊ったりするんですよ~誰に似たんだろう~~
[ 2008/05/13 09:38 ] ちぃ [ 編集 ]
まじょ子ぱぱv-22です。

ちぃさんトコに、コメントがぃっぱい入っていて、書き込みに躊躇してしまいました。ぁぅぅ。
ぃっつも、丁寧にコメントの返事を書いて頂いているので…大変かなと…。
※何故が我が家のブログの人気ランキングトップもちぃさん記事のとこなんですよ~。

基礎のコンクリ、ビシっと綺麗になってますね。
角の部分も綺麗ですし、(☆Д☆)キラリーン♪と光ってます。

丁寧な作業をしてくれているのが、よーくわかりますね~。
[ 2008/05/14 01:48 ] まじょ子ぱぱ [ 編集 ]
そんな躊躇することなんて全くないのに~~!(´Д`υ)
大変なんてことは無いので、是非書いていってください♪
コメント書いてもらうとホントに嬉しいです♪

コンクリ、きれいでしょ♪
ほれぼれ~~~です(*´∀`*)
[ 2008/05/15 20:59 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

