スポンサーサイト




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Y市の分譲地へ

今日はH不動産+M不動産の案内で、Y市の分譲地をいくつか回ってきました。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




ひとつめは大型分譲地で小学校の目の前。
だけど他に何も無いところで、駅までは徒歩では絶対無理…。
コンビニすらありません…(´・∀・`)

ふたつめとみっつめは少しコンビニやスーパーがあるところ。
だけど小学校までは1キロくらいあります。
駅までは…ぎりぎり徒歩圏?でも30分くらいかかりそうなので実質は無理かな…?

そのあと、H不動産の建てたモデルハウス(実際に販売中)も見せてもらいました。
…思っていた以上に「ちゃちぃ」…(´Д`;)
とにかくやっつけ仕事!って感じに切って貼ってしました!みたいな感じ。
家としてのどっしり感や安心感は全くナシ…(´Д`;)
昨日のAホームの家を見てしまったからでしょうか…どうしてもここのHMで建てるのは無理…と思ってしまいました。ローコストだからだとは思うのですが…
自分たちの納得のいく建具などを選んでいけば、ある程度しっかりした家にもなるのかもしれませんが、とにかく分譲地作って片っ端からたくさん建てて売って…みたいな雰囲気がして、ちょっと安心して自分の家を任せる気にはなれませんでした。
土地はまぁまぁいいので建築条件外して売ってくれないかなと思いました(´Д`;)

とにかく、ここまで見てきて、一番安心できると思ったのは昨日のAホーム。
恐らくAホームさんで建てることになりそうです。
明日から土地を探し始めてくれるというメールが来ていました。期待!(>△<)9
O市で良い土地があるといいのですが…


☆今後の予定☆

Aホーム:月曜から土地探し+仮住まいの要らない資金計画を銀行に打診してくれます。
S島住宅:火曜に図面と資金計画書を持参してくれます。
M不動産(+H不動産):構造などの資料、だいたいの間取りプランでの全体の価格などの資料を後日持参してくれるそうです。

F工務店は先日旦那さんが電話で断っていました。今後の絡みは恐らく無いかも?
HZについては全く接触なし。今後も営業活動は母を通してされてくるかも?


これから忙しくなりそうです…。(9;`Д´)9
スポンサーサイト
[ 2007/12/02 22:44 ] 見学会 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

