



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

配筋工事

今日の夕方、HMさんより私の携帯に電話が掛かってきました。
ついに私にかけてくれるようになりましたねっ?!(笑)
怖くないから大丈夫ですよw( ´,_ゝ`)ニヤリ

用件は、
★現地で配筋工事が始まっていて、明日の検査までには間に合います
ということと、
★看板の施主名が間違っていたのを直しました
…という連絡でした。

ちょうど用事で外出中だったので、帰りに現地を見に行ってみました。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




0425-1.jpg

今日の現場です!
おぉぉ???配筋が組んである??!!(」゚Д゚)」
確かにまだ完全には終わってないようで、手前に組む前の鉄筋?が置いてあります。

0425-2.jpg

(´-ω-`)ウンウン 美しい美しい。なかなかの均等配置。
…素人だからよくわかんないんですけどねw(;゚∀゚)

0425-3.jpg

アップで見るとこんな感じ。
D13の200ピッチと聞いてますが、メジャーで計ったりは出来ませんでした。
なぜかというと…

0425-4.jpg

娘と、そのお友達ですw(;゚∀゚)

現場の写真を「さぁ撮ろう!」とカメラを構えていたら、娘の保育園時代からのお友達とそのママさん+お兄ちゃんが車で通りかかりまして、車を停めてしばらくお喋りしていたのです(^^;
このお友達は現場(新居)と同じ町内に住んでいます。
で、「そういえば◯◯(娘)ちゃんち、どうなったかな?」とふと思って帰りに見に寄ってくれたそうです♪
そしたら偶然うちも現場に居た、というわけw(;゚∀゚)
そんなわけでさすがにお友達ママさんの前でメジャー取り出して写真撮る勇気がなかったので(笑)、写真はこんなもんで終了。

0425-5.jpg

「玄関ドコ??」「あそこの出っ張りって何になるん??」
楽しそうです♪(o´∀`o)


お喋りしてて看板の名前が直ってるかどうかもチェックするの忘れてた私…。
なのに娘がしっかりチェックしてくれたようで、帰り道に
「ちゃんと直ってたで!あってたもん!」と得意げに報告してくれました(;゚∀゚)
ありがとう、娘。
お母さんがチェック出来てないとこまで見ててくれて…助かるよ….。゚+.(゚∀゚*)。+.゚


さぁ!明日はJIO配筋検査!
用事があって立ち会うことは出来ないけど、HMさんが写真撮ってくれるって言ってたし…
写真に期待!!(人´v`)?♪
[ 2008/04/25 19:20 ] 基礎工事 | TB(0) | CM(8)
ちいさん
すごいっすね!すごいっすね!!
着工したと思ったら!!!
(*´ー`*)ウットリ ですう~♪
私は・・・今日も土地みてきました・・・。
進まない・・・・。....φ(´ε`*)
[ 2008/04/25 20:46 ] *ひなたぼっこ* [ 編集 ]
進みましたねー!!
実はうちの近所にも、ちぃさんと同じ日か次の日ぐらいに着工した家があるんです。
そこも同じような状態だったので、「ちぃさんとこもこんな感じね♪」と思いながら見てましたー。
[ 2008/04/25 21:25 ] ゆん [ 編集 ]
こんばんは、
今までの日記から推測して
「来週の土曜日が検査日」と言うオチを予想?していましたが、
ミステリーサークルの如く
配筋が出来上がっているじゃないですか!?
目が離せません!
[ 2008/04/25 21:29 ] じゃいあん [ 編集 ]
すごい早いですね。
うちの配筋、1週間くらいかかってましたよ。

基礎みたら1階の間取りって想像つきますよね。
うちのお隣さんもこのまえ基礎ができあがってて、バルコニーからじっくり観察させてもらいました。(え?悪趣味?w)
[ 2008/04/25 22:04 ] はるなパパ [ 編集 ]
何だかあれだけ鎮座していたのが嘘みたいにどんどんですよ~!ヽ(´∀`)ノ
でもまた基礎流したらしばらく養生なので1ヶ月くらい動き無くなるんですけどねw

ひなたぼっこさんは土地探しですか…お疲れ様です!!(`・ω・´)ゝ
良い土地と早く巡り合えることを祈ってます!!(-人-)
[ 2008/04/27 00:47 ] ちぃ [ 編集 ]
おぉ~~!!(」゚Д゚)」
同じくらいの進みのおうちがっ?!それはいい♪(*´∀`*)
是非ちぃ家だと思って見守ってあげてください(笑)
でもブログでちぃ家も見守っててくださいね♪(*´∀`*)
[ 2008/04/27 00:48 ] ちぃ [ 編集 ]
ホントです!
一夜のうちに現れるミステリーサークルのように…1日で現れるミステリー配筋!!
その正体は!26日の記事にチラッと写ってるおじ様の手によるものでした!(;゚∀゚)
たった一人で…すごいですよねぇ…(;゚∀゚)

JIOの検査、延びたら罰金?みたいなので、HMさんもそこは必ず守るのかも?(笑)
まぁ今まで待たされたのもHMさんが待たせていたわけではないんですけどね~(^^;
[ 2008/04/27 00:51 ] ちぃ [ 編集 ]
1日半でこんなに素敵な配筋が完成です!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚スゲー!
はるなパパのとこはどうしてそんなにかかってたんだろう??
何か方法が違うのかな?鉄骨のおうちだから?とか??
配筋だけならそんなに時間かからないと思うんだけどねぇ?(´・∀・`)謎…

お隣さん、そんなに見ちゃダメです!個人情報保護!!(`□´)b
でも…気になるよね…(;゚∀゚)
[ 2008/04/27 00:54 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

