



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アレ?

おとといやっと着工した我が家。
昨日は何かと忙しくて見に行けませんでしたが、今日は子どものお迎えのついでにちらっと覗きに行ってきました。

土曜にJIOの配筋検査があるので、金曜には配筋が終わっている予定だと2日前に聞いていました。
てことは今日は木曜だから…もうだいぶ配筋工事が進んでいるのかな?
と、ワクワクしながら見に行きました。

・・・が。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




どん!

0424-1

え?
…なにも変化無しですか?(;゚∀゚)

0424-2

鉄骨?っていうか…配筋の金具とかすら…置いてありませんけど…(;゚∀゚)
2日前に見に行った時と、なんら変化ないように見えるんですけど…(;゚∀゚)

昨日は一体なにをしてたんでしょうか。水曜が休みとか?
今日は…確かに朝方は雨が降ってましたが…それで中止とか?
てことは…明日一日しかありません。
明日一日で配筋工事って完了できるものなのかなぁ??(´Д`υ)

なかなか進まなかった我が家ですが、またまた進んでません(笑)。
間に合うのか?まさか配筋検査も延びるのか?!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

           

あ、でも一つだけ変化が。
よく見る工事の看板が立ってました。

0424-3

旦那さんの名前やビルダーさんの名前が書いて……


……って!!!Σ(@∀@-;)
旦那さんの名前間違ってるし!!!!!!!!Σ(´Д`lll)アァン

(注:画像は処理してあります(;゚∀゚))


施主の名前間違ったらあかんやろー!!(´Д`υ)
これはさすがに明日HMさんに電話しておかないとっ!!(つд∩)


P.S.
ちなみにこちらの画像処理はすべて旦那さんのリクエストにより行われました。
施主名もその他の部分も旦那さんの指令によるものだということを追記しておきます(;=_=)
[ 2008/04/24 21:25 ] 基礎工事 | TB(0) | CM(6)
あはははは!
旦那様ナイスです!!!
これから「ロドさん」とお呼びしてもよろしいでしょうか???
でも施主さんの名前間違えるなんて失礼すぎますよね!
わたしも勝手にプランたててくれるHMさんが名前間違ってて
即座に「ここはなし!」と心で誓いましたよ。
[ 2008/04/24 23:13 ] *ひなたぼっこ* [ 編集 ]
どうも「ロドリゲス」という響きがお気に入りなようです。(;゚∀゚)

名前は間違いやすい名前なのかもです…
結構よく間違えられてますよ~(;゚∀゚)
[ 2008/04/25 09:28 ] ちぃ [ 編集 ]
あらら?
どうなってるんでしょうね(^_^;)
我が家も昨日は雨だったので、進まずでした。
今日はどうかな~?
名前を間違えるのって失礼よねぇ。
そういえば、最初のプランを出してもらった時も
名前が間違ってました。
途中で気づいたみたいで、直してくれましたがヾ(;´▽`A``
[ 2008/04/25 09:45 ] りん [ 編集 ]
予備日を取っていたそうです~(^^;
で、昨日雨だったので予備日を使ったと。
今日は晴れてるから大丈夫そう♪りんさんとこも進むと良いですね♪
すぐ隣で作業を見れるって羨ましいなぁ!!(>△<)

うちの場合、他の名前はちゃんとあってたのに…
何故工事看板だけ間違うのか…(´Д`υ)
[ 2008/04/25 10:19 ] ちぃ [ 編集 ]
きっと「ろどりげす」の漢字の中に、JIS2004で字体の変わった文字があったんですよ。
ズバリ、カンバン屋さんはVistaを使ってるでしょう!\(@Q@)/
[ 2008/04/25 21:54 ] はるなパパ [ 編集 ]
看板屋さん…というよりこの修正の速さはきっとHMで作ったんですよ、これ!
だとしたら間違えるなよ~~!って感じですが…(^^;
そうか…あのJIS問題がこんなところにも絡んできてたのか…恐るべし、Vista…。
[ 2008/04/27 00:56 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

