



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

見学会+もしかして?

今日は、うちのHMさんが施工していたおうちでまた一つ完成したところがあるということで、午後から完成見学会へ行ってきました。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




アメリカンな外観のおうちで、外構もとてもきれい♪
ガラスブロックとか使った素敵な外構でした。
おうちの中も、ちょっと凝った和室があったり、階段の付け方なんかが変わっていて面白かったです。
今回もいろいろと勉強になりました。


そして、現地に居たHMの担当さんが嬉しそうに、
「◯◯さん!月曜に申請許可おりそうですよ!ついに始まりますよ!(´∇`)」 と。

本当なら、
「ほんとですか?!ヒャッホーーーイ!!!やったぁ!ついにですねっ!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚」
…くらいのテンションで喜んで見せた方が良かったのかもしれませんが…(^^;
ローンで予想外に待たされ、確認申請で待たされ…した我々は、
「あ、そうですか?(・∀・)」…程度の反応でした(;゚∀゚)
ごめんね、担当さん…(´Д`υ)

でも「月曜に何とかかんとか、許可おりますよ!」って言ってたから、やっぱり今回も期待できません…また延びそうな気がするんです…(;゚∀゚)
まぁ何とか無事今週中には着工…となるといいな…。

         

そして帰り道、ちらりと現場に寄ってみました。
数日前より仮設トイレが設置されてます。頑張れ!我が家の仮設トイレ!(*≧∇≦)b

4月20日の現場

地鎮祭の竹も無くなってました。
さぁ?これでやっと動き出すのかなぁ?…どうなのかな??。
許可下り次第連絡くれるそうです。果報は寝て待ちます。〓□○ グーグー…
[ 2008/04/20 22:01 ] 見学会 | TB(0) | CM(8)
まじょ子ぱぱv-21です

おぉ・・・きましたね。
月曜に申請許可ですか! 明日じゃないですか!
信じて待つのだ! 信じれば・・・きっと、きっと!

これで、同じくらいの進みになりそうですね。
いけいけ~、がんばれー、仮設トイレぇ♪
[ 2008/04/20 22:29 ] まじょ子パパ [ 編集 ]
明日…ホントに許可がおりるのかどうか…(^^;
もう期待してませんよっ!してませんともっ!(^^;

同じになるかな~?まじょ子さんとこのが少し早い?w
お互いこれからの仮設トイレの働きに期待しましょう!(*≧∇≦)b
[ 2008/04/20 23:31 ] ちぃ [ 編集 ]
おおっ!オフのときには「まだまだ~」って話をしてたのに、進展しましたね!
楽しみですね~♪
でも期待しすぎるとガックリくるから、期待しすぎない方がいい?(笑)
[ 2008/04/20 23:49 ] ゆん [ 編集 ]
ああ~~ついにはじまるのかぁ(笑)
始まったら早いし、喜んじゃえ~~(笑)
[ 2008/04/21 00:08 ] しなしな [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした~~!!ヽ(´∀`)ノ
そうなんです(;゚∀゚) あの後、見学会に行ったら…月曜です!ってw
ホントかどうか…期待せずに待ちますw(^^;
これまで期待して何度もガッカリしたから~~(ノ∀`)
[ 2008/04/21 07:03 ] ちぃ [ 編集 ]
始まったら早いのかなぁ?(´Д`;)
うち基礎養生が3週間あるので、また長い待ち時間が…っ!(ノ∀`)
まぁ焦らず待つことにします~~(>△<)ウズウズ…
[ 2008/04/21 07:05 ] ちぃ [ 編集 ]
おお~ついに着工できそうですか♪
我が家も明日から着工だそうです♪
仮設トイレもまだなんだけど、明日辺りかしら~?(* ̄m ̄)
ホント楽しみですねv-10
[ 2008/04/21 11:22 ] りん [ 編集 ]
おぉーー!もし上手くいけば同日着工?!(゚д゚`)スゴイー!!
…ってやっぱりうちが遅れそうな気がするけどもwww(ノ∀`)
楽しみですねぇ♪(*´∀`*)
[ 2008/04/21 12:15 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

