



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まだまだ…

前の打ち合わせの時の話では、早くて15日くらい、遅くても17日くらいには着工…という話になってました。そんな今日は18日。
もうね、いいの。何かもう何もかもがすんなりいかない気がしてたから。(^^;

今日、旦那さんの携帯に、HMさんから電話が掛かってきたそうです。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




案の定というか、思っていた通りというか、現在確認申請が市の方でとまっている状態だそうです。
この後、建築事務所?かどっかを通して、やっとOKがでたら着工。
それが来週月曜以降になるとのことでした。まぁ来週中には着工だろう、と。

まぁもうここまできたらすんなりいくとは思ってないし?
諦めてるし??(・ε・)
このままきっといろんなところでズルズル工期も延びたりして…夏休み中の引っ越しも無理になったりするんだろうなぁ?なんやかんやで理由が出てきて。(・ε・)
HMさんは「間に合います!」と自信満々だけども……もう諦めたゼ。( ゚Д゚)y─┛~~

まぁ万が一うまくいって、ホントに夏休みに引っ越しできたらめっけもん。ということで。(。-∀-)ニヒ♪

          

今日は前に行った照明のショールームから照明プランが郵便で送られてきました。
ふむ。打ち合わせ通り。可もなく不可もなく。。。
「飛び切りびっくり!目から鱗!すっご?ぃ!さすがプロねっ!!(人´∀`)
というようなプランでは無く…(´Д`υ)
あぁ…やっぱり自分たちでこのプランを元に考えないとなぁ…
あのでっかいカタログからいろんな種類の照明を探し出すの大変だなぁ…_| ̄|○


確認申請も思ったとおりなかなかおりてこないし、またまた家作りに対するモチベーション低下気味のちぃです…(つД`)
な、何とか浮上しないと…〓□○パタリ…
[ 2008/04/18 18:48 ] 基礎工事まで | TB(0) | CM(9)
夏休みに引越し・・うちと同じだねぇ・・
うちでも大丈夫かなって感じよ・・
どうなんだろうね~~
照明、そうなんだ・・
私もほっておかないで探さなくちゃだね・・。
[ 2008/04/18 22:12 ] しなしな [ 編集 ]
えー!Σ('∀`;)
しなしなさんちで夏休み引っ越しなのー?!Σ('∀`;)
もうあんなに出来てるのにっ?!
あ、そうか、きっと7月中頃の夏休みなりたてに入居なのね?
うち8月末に間に合うかどうか…ってとこだし(つД`)

照明、何とか気合入れなおしてカタログ見なくちゃなぁ…(´Д`υ)
しなしなさんちもどんなの選んだか参考に教えてね~~!(>△<)
[ 2008/04/18 22:26 ] ちぃ [ 編集 ]
まじょ子ぱぱv-22です

…〓□○パタリ… ← って、ぁはは、倒れてるし・・・。

照明プランを自分流に検討しなおす時間が出来たと思えばOKでは?
それに、工事期間をムリに間に合わせてもらっても、なんか雑になっちゃったりすると嫌ですよね。

なのでHMさんには、淡々とやってもらって、★無★理★に急いでもらいたくないですね。

誰から見ても、ぃろぃろ悩んで決めた、希望のぃっぱい詰まった素敵な家になりそうに感じますしね~!

※どこのブログだったか?こんな照明を検討されてる方もいました。
ちぃさんのイメージと会わないかもしれませんが…
http://item.rakuten.co.jp/h-l-s/abn546308-t/
[ 2008/04/18 23:05 ] まじょ子パパ [ 編集 ]
照明は、本体とスイッチの位置さえ決まってれば、商品を選ぶのはギリギリでも大丈夫ですよ。
位置も、配線さえ近くに来てれば、クロス貼る直前に変更もできますし。

商品選ぶのは、カタログをぺらぺら~って眺めて、見た目に気に入ったのがあれば付箋を貼っといて、あとで付箋貼ったやつから絞り込めば楽ですよ。っていうのはウチの監督さんの談です。

ちなみに、ウチは2F廊下に足元灯をつけてもらうのを忘れてました。
まさに灯台下暗し_| ̄|○
配線はもう無理だから、今あるコンセントの横につけれないか確認してもらってるとこです。
[ 2008/04/19 09:15 ] はるなパパ [ 編集 ]
うーん…確かに工事が始まらないから考える時間はあるんですけどね~~
おかげでモチベーションが上がらないので考える気にならないというか…(´Д`υ)
でもねぇ、夏休み中に入居っていうのは出来たら
最低限守って欲しいんですよねぇ…最初からの約束だったので…

バラの照明可愛い~~~♪♪(*´∀`*)
こういうのも好きだけど、うちのテイストにはちょっと豪華すぎるかも?w
トイレだけこういうのにして別空間にしちゃうとかもアリ…かな?(;゚∀゚)
[ 2008/04/19 18:00 ] ちぃ [ 編集 ]
カタログは既にそうやって選んでいるのですが…
何しろページが多くて見るだけでも大変(;゚∀゚)

うちは照明全部サービスじゃないので、
HMで頼むものと、施主支給するものとを早めに決めちゃわないとです~
まぁまだ全然早いんだけどね♪(´Д`υ)

足元灯…便利?いるかなぁ?
うちは旦那さんがいらないんじゃ?って言ってるんだけど…(^^;
[ 2008/04/19 18:06 ] ちぃ [ 編集 ]
まじょ子ぱぱv-22です

あんまり書き込みすぎて、うるさぃって言われそうですが・・・ぁはは。
こんなのありました。
http://biz.national.jp/ebox/katte_sw/night.html

※コンセント+人感センサー+足元灯付きで1個物なのです。我が家で1箇所(2Fトイレ前&掃除機用)だけ、こんなやつ付けました。
[ 2008/04/19 22:17 ] まじょ子パパ [ 編集 ]
いつの間にか「EVERLEDS」の2008年新モデルのHPができてますね。
http://biz.national.jp/Ebox/newproj2008/everleds/index.html
カタログも「2007-2008」じゃなくて「2008-2009」っていうのが最新みたいです。
ウチもLED照明欲しかったんですけど、発売日が間に合わないことが分かってたんで諦めました。
ちぃさん宅にいかがですか?とさらに選択肢を増やしてみたり(笑)

足元灯は、「夜中にトイレに行くときに、明るすぎると脳が覚醒してしまうから、適度な暗さのほうがいい」って聞いたことがあります。
でも結局はトイレの中の照明が明るいと、廊下だけ薄暗くしても意味ないかもしれません。
でもなんか欲しいんですよね~。
[ 2008/04/20 00:20 ] はるなパパ [ 編集 ]
いや、うち、廊下無いしなぁ・・・
更に足元灯付けられる壁も無い。全部ドア。よく考えるとすごいな・・・
あ、猫部屋内は足元灯(1W)を付ける予定。猫に一番お金かかってる気がする。いや、気がするだけ。
LEDライトは投資対効果が低いのですよねぇ。リビングとかの点灯時間の長いところにつけると効果大だけど、そこはデザイン重視。やはり使えない。うーん。贅沢。
[ 2008/04/20 09:45 ] たろぴこたん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

