スポンサーサイト




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不動産屋さん来訪

以前の記事でも書いた通り、我が家は現在、一戸建ての持ち家に住んでいます。
昨日はうちの売却を担当する不動産屋さんが、初めて家を見に来ました。
新居を建てるHMさんと提携している不動産屋さんです。
HMの担当さんと二人でいらっしゃいました。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




時間と体力が無くて、ちょっと掃除機をかけたくらいで殆ど掃除していなかったのですが、「不動産屋さんが来て、書類などの話をする程度」と聞いていたので、ま、いっか、と思っていました。
が、いざ蓋を開けてみたら…ばっちりあちこち写真を撮っておられました…(´Д`υ)
しかも広告にその写真を載せるそうです…シマッターー(´Д`υ)
そうと知っていたらもっと気合入れて掃除したのに!!(ノ_<。)ウワァァァン

散々、「掃除してなくて汚いですよ!」って言っていたのですが、「こんなのとってもキレイですよ?!実際、もっと洗濯物とかが散乱していたり、足の踏み場もない状態で内覧される方もいらっしゃいますよ…」ということ。びっくり…。それって売る気あるのか???!Σ('∀`;)
…でもうちも子どもたちがすぐに散らかすので、汚い状態で内覧っていうのもありえるかも…(´Д`υ)

とりあえず思っていたより家の状態が良かったみたいで一安心。
この不動産屋さん、とっても仕事が早くて、もう今週の月曜か火曜には広告に載せて売り出しを始めるそうです。まだまだ先の話だと思ってたのに!早いわぁ??(;゚∀゚)
ということは今週から内覧の申し込みとかもあるかも?!(´Д`υ)ウワー
なんか落ち着かないだろうなぁ…これからの数ヶ月は…_| ̄|○
でも家が売れないことには大変なことになっちゃうので、数ヶ月の我慢!と思って頑張りますっ!
(>△<)ノファイオー!!!

            

ついでにHMの担当さんと簡単な打ち合わせ。

1:リビングへのガラスドア。
現在はヘムロック(無垢)のドアだけど、最近ホローコアのドアが標準に加わったそうで、どちらか選べるようになったそうです。
リビングドア以外のドアはすべてホローコアなので、他のドアに揃えるとなるとホローコアの方が良いかもです。でも、真ん中にはまってるガラスのデザインがヘムロックのものの方が良かったので、しばらく悩みました。
結局、ヘムロックのままで、前は他のホローコアドアと同じ色にペンキで塗装する予定でしたが、回りぶちや巾木と同じオイルステンの白で塗ることに!他のドアとは質感も色も変わりますが、玄関の腰板がすべてその塗り方なので、そっちに合わせることにしました。「このドアは他と違って別物だぞ!」ということで。

2:キッチン横のステンドグラス部分。
ステンドグラスを入れる部分を、型板ガラスに変更できるかどうか聞いてみましたが、OKとのことでした♪そんなわけで型板になりそうです!4つを窓みたいにはめ込みます。
さてさて、ガラスのデザインをどうしようかなぁ…チェッカーガラスか…それともちょっと模様みたいなのが入った擦りガラスなのか???

            

ということで、1時間ほどで不動産屋さん+HMさんの来訪は終了。
HMの担当さんはもとより、不動産屋さんも大変面白い方で、わいわいと冗談なんかを言いながら雑談してました。HMの担当さんは36歳、不動産屋さんは29歳だそうです。若い!
二人ともノリも良いし喋りも達者で面白いので、この二人と飲んだらかなり楽しいだろうなぁ♪(;゚∀゚)
「今度飲みに来てくださいよ?!」と言うと、「あー!良いですね!こういう飲み会が一番楽しいんですよね!」と言ってたけど、ホントに来てくれるかなぁ?(笑)
飲み潰れても泊まるところだけはたっぷりある我が家。
ホントにいつか仕事抜きで来てくれたらな?と思います(笑)。
スポンサーサイト
[ 2008/04/13 22:29 ] | TB(0) | CM(6)
型ガラスかわいくなりそ~~
いいなあいいなあ♪
それと、私も「家が出来たらここで宴会しましょうよ~」って大工さんと監督さんと社長に言ったら「いいんですか~~?!」っていってたけど、
ホントにきてくれるのかな?っておもってたの(笑)
家作りって本当にすごいことだから
かかわった人たちと出来た後も仲良くできる関係でいられるっていいよね~~
[ 2008/04/14 00:16 ] しなしな [ 編集 ]
型ガラス私も楽しみです~~♪
でも前の写真みたいにはいかないそうで、周りに木枠が出来ちゃうらしいんですけどね…。
うちは内装は塗り壁じゃなくてクロスなので仕方なし…(´Д`υ)

ホントに、担当さんとかかなり面白い人なので、
仕事抜きで飲み会の席とか設けられたら楽しそうだな~って思うんだけど
やっぱり担当さんからしたら気を遣っちゃったりするのかな?(^^;
お互いに楽しめたら一番なんですけどね~~(^^;
しなしなさんとこも監督さんや社長さんとかなり仲良しですよね♪
[ 2008/04/14 10:50 ] ちぃ [ 編集 ]
まじょ子ぱぱv-22です。

( ̄皿 ̄)うしししし♪
不動産屋さんも、写真撮りするとは、やり手ですね~。ぁははは。
広告にその写真が掲載されたら、もう恥ずかしいことは、ありませんね~。
ブログにも、それ載せちゃいましょ!
Ψ(`∀´)Ψウケケケ

HM担当さんや不動産屋さんは話し易そうでよかったですね。(= ̄▽ ̄=)V やったね

我が家は・・・と言うと・・・小心者のまじょ子パパ&ママは、工事現場の方に、なかなか話しかけれないでいます(ドキドキです)
[ 2008/04/15 01:23 ] まじょ子パパ [ 編集 ]
ホント、写真撮るならあらかじめ言ってくれないと~~(´Д`υ)
結構大きめに広告に載せるそうです。3枚くらい。(゚∀゚;*)ドキドキ
ブログに今の家を載せても…w それって見てて楽しいですか?w

工事現場の人にはなかなか話しかけられないのですね…わかります…(´-ω-`)ウンウン
うちもそうなりそうだなぁ…(;゚∀゚)
[ 2008/04/15 08:10 ] ちぃ [ 編集 ]
まじょ子ぱぱv-22です。

こんばんわ。
ぅんうん、みたい見たい!
我が家は、思い出のために、ブログに載せちゃいました。
 お風呂のドアは宇宙船の銀の扉だし。
 柱と梁?(横の木)の間に数cmの隙間で釘が見えてるし。
 部屋の天井は、右~左端までヒビが通ってるし(これ載せてない)
 外階段もヒビかなり入ってるし(これも載せてない)
 ・・・倒れるかも Σ('◇'*)エェッ!?
いつか、こんなだったんだって比較できるように載せました!
ぁはは。
[ 2008/04/15 23:13 ] まじょ子パパ [ 編集 ]
そ、それはすごい…(;゚∀゚)
そんなすごい記事は載せられそうにないですが、
記録代わりにこちらに載せようかな~。
せっかく7年間子育てしてきた家だし♪(*´∀`*)
[ 2008/04/16 08:40 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

