



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

玄関扉の色で悩む

明日は地鎮祭+久々の打ち合わせです。
明日の打ち合わせの時、家の外観や内装の色を決めていきます。

が、ここにきてまだ決まっていないところ…それが玄関扉。
旦那さんと私とでウンウン悩んでいるのですが、答えが出ません??!


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




外壁は、殆ど白に見える薄いクリームorベージュ
屋根は濃いめの茶色
ポーチはオレンジ系…の予定です!

この外観に合う玄関扉の色は…なんだろう!?(>△<)
うちの玄関扉は元々塗ってあるものではなく、現地で好きな色に塗れるみたいで、だからこそ余計に選択肢があって迷うんです…。HMの担当さんに、パントーンの色見本をずらーーっと見せられて、「どの色にも出来ますから!」って言われました?(´Д`υ) そんなこと言われたら??余計に悩んじゃうじゃない?!あ?困った…(つД`)


というわけで、PCでちょこちょこと作ってみました。外観シミュレーション!
むむむ…どれにしようかなぁ…(´Д`υ)


玄関ドア1 玄関ドア2

1:深く濃いグリーン。第一候補でした。
2:深く濃い紺色。

玄関ドア3 玄関ドア4

3:深く濃い赤。見学させてもらったおうちの中で赤にしているおうちがあって、とても素敵だったのですが、うちのブリックタイルの色だとお互いの色を消しあってしまうかも?
4:薄い木の色(パイン系の色?) 自然なイメージ?

玄関ドア5 玄関ドア6

5:薄い水色とグリーンの間の色(ミント?) 今の第一候補…。ご近所にナチュラルフレンチで素敵なおうちがあったのですが、ドアがこの色でした。でもブリックタイルに合うのかどうか…??
6:濃い木の色(焦げ茶) タイルに沈んじゃう?それとも落ち着く?

玄関ドア7 玄関ドア8

7:モスグリーン(淡い渋いグリーン) トステムさんとかである色。南欧風に合う素敵な色ですよね!
8:もうシンプルに白!!! 真っ白です。左右されない色。だけど汚れが目立ったりする???(´Д`υ)


ほかにも、ピンク!とか黄色!とかいろいろ考えてはみたのですが、オリジナリティを出しつつ、あまり奇抜すぎず、外観としっくり馴染む色で、飽きのこないもの…って本当に難しいですね…(´Д`υ)
悩めば悩むほどわからなくなってきちゃいました(つД`)

でもここは玄関の顔!
毎日玄関を出入りするたびに「うふふ♪(*´∀`*)」と嬉しい気持ちになれる場所にするため、もうちょっと頑張って考えようと思いますっ!(>△<)9
よろしければ皆さんのご意見もお聞かせ下さい?!m(。≧Д≦。)m
[ 2008/04/04 16:07 ] 間取り | TB(0) | CM(6)
こんにちは、初コメです。
オーミンパパと申します。よろしくお願いいたします。
玄関ドア私も悩みました。我が家も外壁は同じで白ベージュ、ポーチと屋根瓦はオレンジです。
最終的にウチは濃い茶色のドアになりましたが1,4,7も好きです。
どれになるか楽しみにしてま~す♪
[ 2008/04/04 17:23 ] オーミンパパ [ 編集 ]
まじょ子パパv-22です。

明日は地鎮祭ですね。
ぉおきな声で、「えぃ、えぃ、えぃ!」ですよ~。
Ψ(`∀´)Ψウケケケ・・・ほんと!
でも、あっと、言う間に終わっちゃいます。

玄関ドアは、まじょ子パパは、1(濃いグリーン)に一票です。次に3(赤)かな?
また、屋根色とドア色とを合わせるのも有りかも。

我が家はオレンジ(我が家のブログの2008/01/06)にしたかったのですが、結局、白になりました(壁:サッシ:ドア → 薄赤:白:白)。なので、サッシと同色で合わせました。

最初にコレだって思った色が、ぃちばん正解かもしれません。
[ 2008/04/05 00:04 ] まじょ子パパ [ 編集 ]
こちらでもありがとうございます~~!!ヽ(´∀`)ノ
外壁は予定通りになりました!でも、玄関ドアは持ち越しに…(;゚∀゚)
もうしばらく悩むことにします~~!(>△<)
1と7人気だなぁ~~~(;゚∀゚)
[ 2008/04/05 22:58 ] ちぃ [ 編集 ]
1に投票ありがとうございます♪(*´∀`*)
玄関ドア…まだ悩んでいます…。
屋根と合わせるとなると、結構濃い色になってしまって、
ブリックタイルに埋没しそうなんですよねぇ…(´Д`υ)
難しいです~~(>△<)
[ 2008/04/05 23:01 ] ちぃ [ 編集 ]
久しぶりのコメントです。

南欧風って聞いて、最初のイメージは白でした。(というか地中海風???)
でもパントーンのカラーサンプルから選べるのに、白っていうのも、もったいない気が(笑)

楽しく迷ってください^^
[ 2008/04/07 22:17 ] はるなパパ [ 編集 ]
輸入住宅だけど、一応うちは南欧風ではない…かも?(^^;
今目指しているのは一応、「ナチュラルフレンチ」ですw

室内は白を貴重にするのですが、玄関は悩みます…
カラフルに色をつけてる時点でナチュラルフレンチじゃないような気もするけど、
ブリックタイルを貼ってる時点で既に道からはずれてきてますw
テーマって難しい。
[ 2008/04/07 23:42 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

