スポンサーサイト




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々に見学会

今日はうちのHMさんが新しく完成させた家を見てきました。
昨日と今日限りの完成見学会です。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




かなり広いイメージでしたが、実際の建坪はうちより少しだけ小さめなのでした。
うちは1Fに和室を作るのですが、それがないからその分小さいという感じ。
でも洗面所やLDKはうちより広かったです!羨ましい?!(>△<)

南側に大きなテラスがあって、窓もたくさん。
外がダイニングやキッチンから見えて、とても気持ち良さそうでした。
キッチンも広々??!4人くらい入っても充分快適に料理出来そう♪

1Fの照明が全て施主支給で、お花の形!とっても変わった照明でした。
施主さんが遠くのお店で見つけて買ってきたものだそうです。

クロスも全体に黄色っぽいクロスだったのですが、そんなに違和感なく、白い建具ときれいに合っていて、暖かい雰囲気がしました。見本帳で見ると濃く見えるクロスも、全体に貼ると薄く見えるものですね?。
う??ん!ますますうちのクロス悩んじゃいます??(´Д`υ)
だいたいがシンプルなクロスだったのですが、二部屋だけ柄物のクロスが使われていました。
うちは柄物ばかり考えていたのですが、案内してくれたHMの方曰く、あまりおおぶりの柄物だと一部破れたとかで修理する場合に、柄あわせが大変だそうです。
…う??ん…そう言われると…シンプル路線でいこうかなぁ…(´Д`υ)
ちょっとトイレとかはクロスで遊ぼうかと思ってたんですけどねぇ…(´Д`υ)

それから、お風呂がうちが入れる予定と同じ、1.25坪のお風呂で、浴槽の形も同じでした!
色は違いましたが、実際に大きさや形を見ることが出来て参考になりました♪
やっぱり広いお風呂で気持ち良さそうでした??♪♪(*´∀`*)ノ

そして、これは毎回うちのHMさんの建てる家を見に行くたびに思うことですが…
やっぱり暖かかった??(*´∀`*)
小さな石油ストーブ1つを1Fでつけているだけでした。なのに肌寒い雨の日の今日、家の中はほんのり暖か♪♪うちが求める第一条件です。「やっぱり暖かいね♪」と旦那さんと確認しあっていました。うちも来年の冬は暖かい家で過ごしたい??!!(>△<)ノ

そんなわけで、今回もいろいろと勉強になった見学会でした♪
施主さん、ありがとうございました♪お邪魔しました♪
※ちなみに今日の夕方5時に引渡しだったそうです…ギリギリだ??(;゚∀゚)
スポンサーサイト
[ 2008/03/30 20:20 ] 見学会 | TB(0) | CM(4)
あったかいおうち、いい~~♪
おふろもいい~♪
楽しみ楽しみ♪
クロスは・・
すきなのがいいと思いま~す(笑)
だって自分の家だもん♪
[ 2008/03/31 11:23 ] しなしな [ 編集 ]
クロス…やっぱり好きなのがいいかなぁ?(;゚∀゚)
何か柄物だとオプションのクロスばかりでものすごいアップしそうだったので、
少し控えようかと…(;゚∀゚) ピンポイントで使おうかなぁ…とか。
貼ってみないと実際の感じがわからないですよね~~(´Д`υ)
[ 2008/03/31 12:18 ] ちぃ [ 編集 ]
まじょ子パパです
ぉつかれさまでした。
HMさん見学会は、何回も行かれてるんですね。
毎回、暖かく感じられるなら正解のHMさんですね。

やっぱり、外気に影響されにくいようしっかり断熱され、冬は暖かく夏は涼しく過ごせるのが私も重要と思ぃます(断熱性能には詳しくはないですが・・・ぁはは)

他の方の家を見ると、「ぃいな!」と思う所もあるかもしれませんが、ちぃさん宅でも負けないところがいっぱいあると思ってますが・・・? [影]ω ̄)ジーーー ・・・ [影]ω ̄)ジーーー

(●`ε´●)正直に話すのだ~。

ブログを読んでいると、ぃろいろこだわりがあり満足されてる家を建ててるように思います。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 羨ましいです、です。

まだまだ、参考にさせて頂きますので、いろんなアップを期待してます~ぅ。
( ̄皿 ̄)うしししし♪
[ 2008/03/31 21:53 ] まじょ子パパ [ 編集 ]
そうなんです。見学会は毎回行ってるんですよ~。今まで何回行ったかな~。
小さな工務店さんなので、ひとつ建てるたびに見に行かせてもらってます(^^;
それぞれ施主さんのこだわりのおうちで、見ていて勉強になるんです~。

うちのこだわり…あるのかな~あるのか…(;゚∀゚)
自分としてはそんなに変わり映えしない普通の家だと思っているのですが、
HMさん曰く見所いっぱいらしいです(^^;
でもね~!これでもいろいろ我慢したり涙をのんだりしてる部分もいっぱいあるんですよ~(^^;
ヨソのおうちが羨ましいのは仕方ないのかも~~隣の芝生は…って言いますもんね…!

おたがい満足のいく良い家を建てられるように頑張りましょーー!!(*≧∇≦)b
[ 2008/04/01 11:00 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

