



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

解体2日目

今日も用事ついでに解体現場をちらっと覗いてみました。
とーってもいい天気で気持ちの良い陽気!ついに春が来た!という感じです♪


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




解体2日目

今日は3?4人の作業員さんがいてワイワイと作業されていたので、目の前で写真を撮るのが気が引けて、隣をすぃ??っと通過して、ちょっと遠目からパチリ☆(´Д`υ)
お隣さんがめちゃめちゃ写ってしまいました(;゚∀゚)

わかりにくいけど、奥の白い家が解体中の古屋です。
昨日組んでいた木枠には白いシートがかけてあり、作業員さんが屋根の瓦を全て下ろしているところでした。
左側は既に屋根がなくなってますね?。

私の中の勝手なイメージでは、シートを張ったらショベルカーとかでががーーーっと一気に壊しちゃうのかと思ってましたが、違うんですね?。
それともこれから?瓦だけは丁寧に下ろしてあとはガガーーーー?…んなことないか?(´・∀・`)


昨日書いた数軒先の基礎中のご近所さん、今日はコンクリ車(ミキサー車?)が来てました。
きっとこれから基礎のコンクリ流すんだろうな?と思いながら横を通過♪
うちより少し早い進行のご近所さん、これからが楽しみだな♪♪(*´∀`*)
[ 2008/03/12 21:07 ] 基礎工事まで | TB(0) | CM(4)
こうやって解体が進むともうすぐだ~~って感じ!!楽しみだなあ!!
後どれくらいで更地になるんだろう?

ほんと、近所のちょっと先をいってる所ってすごい気になる~~!!
[ 2008/03/12 22:07 ] しなしな [ 編集 ]
どのくらいかかるのかなぁ~?
前に2週間くらいって言ってた気がするけど…
3日くらいでががーっと壊すのかと思いきや、
ゆっくりゆっくり丁寧に解体していくのかもしれないですねぇ。

しなしなさんちもご近所に新築ってあるんですか~?もしや分譲地?
うちは滅多に新築建たないとこなので新築仲間は貴重なのですよ~。
楽しみだなぁ(*´∀`*)
[ 2008/03/12 23:20 ] ちぃ [ 編集 ]
うちは田舎のだだっぴろい土地を
売れる大きさに不動産屋さんが適当に分けて売ってくれたところで
8軒分ある一区画です。でも、一番に家が建つから7軒はうちが出来た後みたい・・。今は畑にぽつんと一軒、工事が始まってます(笑)
[ 2008/03/15 21:27 ] しなしな [ 編集 ]
なるほどー!!(´∇`)
いいですねー!ご近所みんなが同時期に入居ってことですよね!
仲良しになれそうで羨ましい♪♪(*´∀`*)

一番最初だと、外観とか外構とか表札・ポストなんかも
全部好きな色に出来ていいじゃないですか~!
後からだと似たのを選べない…とかいろいろ気遣いそうだけど♪
[ 2008/03/15 21:58 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

