



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今後の日程

こないだやっとローン申請の許可が下り、
やっとやっと動き始めることが出来るようになった我が家。

今後の予定をメモ代わりに。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




3月

 8日 建築確認申請提出前の最終打ち合わせ&色決め(外観+内装)
10日 建築確認申請提出
15日 銀行とローン契約(金消契約?とやら)

 …上物取り壊し開始…

21日 土地本契約(決済)

4月

 5日 地鎮祭

 …建築確認申請許可が下り次第、着工…


…こんな感じです。
これから1週間ごとに何か動いていく感じだな?(´Д`υ)
大丈夫かなー…何となく不安…
これが俗に言う「マイホームブルー」??(´Д`υ)

いろんな契約のために住民票や印鑑証明などを取りに行ったり…と忙しくなる上に、
子どもの卒園&入学が重なって、何だかあわただしい春になりそうです!(>△<)
[ 2008/03/06 23:38 ] その他 | TB(0) | CM(11)
ちぃさん邸もいよいよ始まりますね~
楽しみだな~♪
でも、イベントと重なると結構大変ですよね~ 家のこと考えてると、ほかの事を忘れる確立が高くなるから危険ですよね(笑) 
[ 2008/03/07 02:58 ] しなしな [ 編集 ]
ついに始まるんですが、あんまり実感がありません~~(´Д`υ)
やっぱり地鎮祭とかが終わると違うものなのかなぁ…(^^;

他を忘れる確立………!!!おおいにありそうです!ソレ!(>△<)
うわぁ、これは気を引き締めてかからないとーー!!(>△<)
[ 2008/03/07 10:02 ] ちぃ [ 編集 ]
もう地鎮祭の日取りも決まっているんですね~。
地鎮祭終わったら、基礎できてすぐ棟上ですよ~v-353
楽しみですね~v-344
でも卒園&入学と忙しいですね^^;
ってうちもそうなんですけどw
まだこれから袋類作らないといけないんで、ちょっと焦ってます(;´▽`A``
[ 2008/03/07 21:39 ] はなぴょん77 [ 編集 ]
地鎮祭も一応決まってます~~
我が家が着工を焦ってるから…かなw
でもうちのビルダー、基礎養生に3週間かけるので、
基礎出来てすぐ棟上とはいかないかも~~(^^;
またじりじりと待つ3週間になりそうです~~(つД`)

袋類大変ですよね(^^;
うちは保育園からなのでもうそのまま保育園のやつを使い回そうと思ってます(^^;
[ 2008/03/07 22:07 ] ちぃ [ 編集 ]
初めまして♪
訪問者リストよりお邪魔します~
無事にローン申請も済まれたようでおめでとうございます!!
いよいよですね★
更新楽しみにしています~
また遊びに来ます♪♪
[ 2008/03/08 21:48 ] yumyum616 [ 編集 ]
うーん、これから忙しくなりますね!
うちも上の子の卒園、引越し、入学と重なってテンヤワンヤです。
今のところ入学準備は後回し。
ギリギリでも大丈夫だろう!と一夜漬けタイプの私は浅はかな考えを悠然と持っています。
ちぃさんも大丈夫よ!焦りすぎると空回りするわ過呼吸になるわで(?)ろくな事がありませんから…
[ 2008/03/08 23:12 ] キルフェボン [ 編集 ]
わぁ!キルフェボンさんだ!!(*´д`*)
コメントありがとうございます♪♪
卒園・入学に、引越しまで重なる…とは…(;゚∀゚) 私には無理かもw
それをこなすなんてすごいバイタリティですね!(´Д`υ)
私も過呼吸にならない程度に頑張ります!!(>△<)ノ
取り合えず間近の卒園式の準備をせねば…!!!ε=ε=ε=(((/´□`)/
[ 2008/03/10 09:12 ] ちぃ [ 編集 ]
ご来訪&コメントありがとうございます~ヽ(´∀`)ノ
いよいよこれからです!
更新頑張りますので、また覗きに来てやって下さいね♪♪(*´∀`*)
[ 2008/03/10 09:14 ] ちぃ [ 編集 ]
逆に、ゆっくり基礎を養生させるにはいい季節かもしれませんよ。
最近でも朝よく霜が降りてたりしますし。

うちなんて基礎にコンクリ入れるのが雪で1日延期、棟上も春一番が吹いた次の日で、まだ強風吹いてましたからね。

春のうららかな日でゆっくり基礎を養生させて、あと梅雨入りまでに屋根が張れれば最高では?
[ 2008/03/10 18:11 ] はるなパパ [ 編集 ]
うん、うち3週間も基礎養生させるので4月いっぱいは
(もしかしたら5月に入っても)養生期間かな~(´Д`υ)
おそらく梅雨までには屋根が出来るハズ!っていうかそうであってほしい!(;゚∀゚)
どうせ出来るのは秋…しっかり作ってもらいます…_| ̄|○
[ 2008/03/10 18:17 ] ちぃ [ 編集 ]
以前にも書きましたが、ウチのHMはJIO検査が入るのでしっかり養生するポリシーのようです。
でも梅雨までに屋根張るって言ってたはずなので問題ないと思います。
しかし、棟梁1人と現場監督1人の2人でよくやるなぁと思います。大工1人なので時間と品質はトレードオフの関係にあると思うのだけど、今まで見てきた施工例はいずれも仕事が丁寧でした。
(ちなみに、基礎とか屋根とか壁はそれぞれ専門職が一時的に入るので棟梁一人でそこまではやりません・・・(^^;)
[ 2008/03/11 13:11 ] 夫 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

