



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そんなのあり?(´Д`υ)

今日旦那さんの携帯に、銀行さんから電話があったそうです。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




旦那 「さっき銀行から電話かかってきてさ…」

私  「え… (やっぱり何かあったのか?!)」

旦那 「ローン申請、問題が…             …ないって。」


∵・(`Д´)ノ∵・==〇)))´Д`):∵

びっくりした!びっくりしたやん!!!!ヾ(`д´)ノ"・∵
事前審査もして、本当なら1週間で通る予定のローン審査が3週間もかかってるんです!
何か問題があるんじゃないかとずっと心配で心配で…
なのにここにきてその冗談はなんやーーーーーーーーーーー!!!!!!(`Д´)ノ∵・

…(((;-д- )=3ハァハァ


それはいいとして。

しかし「通りました」という連絡ではないというのです。
どうやらあまりにも遅いので、HMさんが銀行の担当者に「お客さんに直接電話シロ!」と怒ってくれた結果みたいです(^^;

で、何でこんなに遅れているのか理由を聞いたところ…

うちのケースはとっても型どおりな簡単な案件だということで、本来ならすぐに審査が通るはずのもの。
簡単なので、研修がてら新人に担当させることに。
その新人さんの要領が悪いので、何度も手続きのやり直しなどをして時間が掛かっている。

…とのことでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しらんがな!!!!!Σ(´Д`lll)

そんなのうちにもHMさんにも全然関係ないジャナーイ!!!!(# `Д´)
それなのに1週間で終わるはずのものが3週間もかかるってどないやねん!
それだけ着工も遅れるし!それだけ完成も遅れるのよっ!?(つД`)

しかもその後「こんな電話がかかってきたんです」とHMさんに連絡して話をしていたら、どうやら銀行さんが夫に話した以外の理由もあるようで。

「担当さんが会社の都合で1週間の休みを取っている」とか。

                      …(゚Д゚)ハァ?


もうほんといい加減にしてください…_| ̄|○
くっそぅ…これだけ心配しながら待ってるのに…何なんだ、このお役所仕事…(つД`)
100万もする保証料、まけてください。って言いたいです。何でも値切る関西人としては。(つД`)
こんなことで怒るのは心が狭いですか?間違ってますか?(´;ω;`)シクシク
[ 2008/02/25 17:18 ] お金の話 | TB(0) | CM(4)
狭くないよ!狭くないよ!
がっつり怒ってやってください!
ったくぅ~~
仕事が遅いってのは致命的よ!
新人にやらせただの何だのって、全然理由になっとらんわーーー!!(▼皿▼メ)ノゴルァ
保証料値切ってしまえー♪

まぁ、なにはともあれ申請が通ってよかったですね♪
[ 2008/02/25 18:57 ] みぃ [ 編集 ]
狭くないですか!よ、よかった~~~C=(´o`;)
ホントに新人研修も大事かもしれないけど、時間がかかるようなら上司がバックアップする体制をちゃんと整えておいて欲しいですぅ!(>△<)
それでなくても夏休み中に入居が危ういといわれているのにっ!(ノ_<。)ウワァァァン

申請はまだ通ってないんですよ~(´Д`υ)
問題はないと言われてますが、あと2~3日はかかりそうです…(つД`)
[ 2008/02/25 20:26 ] ちぃ [ 編集 ]
何それー?!
それならそれで、ちゃんと連絡して欲しいよね!
こっちは気が気じゃないっていうのに・・・
怒るのもムリないですよー。
ローン金利下げてもらいましょう(笑)
[ 2008/02/25 20:42 ] ゆん [ 編集 ]
でしょう!まったく連絡無しなんですよぅ!(つД`)
何か問題があるんじゃないかってすごく不安になりますよぅ…
ほんとだw金利下げて欲しいwそれかなり助かるw
[ 2008/02/26 13:25 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

