スポンサーサイト




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

現地で打ち合わせ

今日は、晴れているとはいえ気温は寒かったです。
そんな中、HMの担当さんと現地で待ち合わせて、簡単な打ち合わせをしてきました。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




うちが仮契約している建設予定地には、現在、まだ古家が残っている状態です。
ローン申請が通ったら解体して更地渡しとなるのですが、家の裏に倉庫が置いてあるのです。
今日はHMさんと、その倉庫の具合を見に行きました。

幅2200×奥行1500もあるかなり大きな倉庫でしたが、まだまだ十分きれいで使えそう。
ということで、家を解体するときにも、この倉庫は残してもらうことにしました。
タイヤなんかを収納できそうです。かなり大きいからもしかしたら自転車なんかも入っちゃうかも…。助かります。
もし大きすぎたりしてうちが使わないことになった場合は、HMさんが欲しいそうです(^^;

ついでに敷地の前で簡単な打ち合わせ。

外溝について、実際の土地を歩きながらの簡単なやりとり。思ってたより庭が狭い??(^^;
そして悩んでいたお風呂のドアについて。(結局折り戸から框戸に変更してもらいました…)
あと、クロス帳を追加で1冊預かりました。(これで標準クロス3冊、オプションクロス2冊を預かっています)

あと、最近、ポストを家の外壁に直接つけようかと考えていたのですが(新聞をパジャマで家の中に居ながら取れるように…というめんどくさがり案です…)、それをすると、ポストのところだけ断熱材が入らないため、断熱効果が少し薄れること、そしてそのせいでその部分だけ結露するかもしれないという懸念事項が出てきたため、やめることにしました。ポストは普通に外に付けることにします…(´・∀・`)

以上、打ち合わせ終了。

その後は電気屋さんへ行って、新居で購入予定のスチームオーブンを見たり、これまた施主支給予定の「どこでもドアホン」を見たり、まったく購入予定の無いドラム式洗濯乾燥機を「いいねぇ、ほしいねぇ」と冷やかしたりしてきました(^^;
電気屋さんって見てるだけで楽しいんですよねぇ…。
プラズマテレビやデジタルビデオカメラなどなど、欲しい家電は数知れず…(つД`)
でもいったいいつになったら買えるやら?です…_| ̄|○
…うぅ…繰上げ返済……(ノ∀`)
スポンサーサイト
[ 2008/02/11 21:47 ] 打ち合わせ | TB(0) | CM(2)
うちはナショナルの玄関番か、アイホンので、有線式の大画面端末を1Fと2Fの両方につけようと思ってます。
最初はどこでもドアホンで考えてたんですけど、無線子機の実動作が、有線親機に比べて動画の遅延とカクカクが気になったのでやめました。
実動作を見たことがないなら、見ておいたほうがいいですよ。
[ 2008/03/03 23:12 ] はるなパパ [ 編集 ]
そうなの?!Σ('∀`;)
確かに動画が遅れてくるというのは聞いたことがあるんだけど…
う~~ん…子機で画面が見られて、FAXもついてて…理想どおりだったんだけどなぁ…
ちょっと考えてみます…(´Д`υ)
情報ありがとう!
[ 2008/03/03 23:43 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

