



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ショールームへ!2回目

雪の中、渋滞を潜り抜け、ショールームへ行ってきました。2回目です。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




大雪で道は渋滞するしお腹は痛くなるしで大変でしたが、何とかショールーム到着…(^^;

早速、前回お願いしていた設備をいろいろと確認してみたのですが…。
トイレの色は違うし、浴槽の形は違うし、キッチンの仕様の部分もなんだかはっきりとしなかったり、手際が悪かったり……。「こんなんで大丈夫なのか!?」と旦那さんと2人、不安になってしまいました…。

仕方ないのでひとつずつ再確認。
結構時間が掛かってしまいました…(つД`)

今回の変更点。

■お風呂
・色→ホワイト×ピンク、浴槽もピンクに決定!  →ブルーと迷いましたが…(^^;
・ワンストップシャワーはつけない  →市販品がもっと安くであるので…
・鏡をオーバル型に(8000円アップ)  →ちょっと豪華な感じに♪

■トイレ
・色→1Fピンク、2Fピュアホワイト  →前回オフホワイトにしてたんですが、ピュアホワイトに変更。
・2Fトイレに標準の紙巻器+タオルリング(丸いもの)  →施主支給する予定でしたが、思ったよりシンプルなものだったので、2Fは標準でいいか?と。
・脱臭機能はつけない  →「消臭力」みたいなものとあまり変わりないということで…(^^;

■キッチン
・水栓→グースネックのHM標準のもの  →タッチ水栓はやめました(^^; これでアップなし!
・シンク内水切りカゴ追加(4千円ちょいアップ)  →洗った後のザルなどの置き場に

それから浄水器は施主支給することになりました。
またネットでお安くなってるのを探さないと?!(>△<)9

キッチンのまな板置きが、ものすごーーーーく簡易的な作りになってる割りに4200円!!!
高すぎる??!何であんな形状のものが4200円も?!と旦那さんとびっくり。
でも案内してくれるお姉さんも驚いていた…(^^;(「私も2000円くらいだと思ってました…」って(^^;)
ホント、ああいうオプション類ってぼったくりじゃないですか…?(´・∀・`)タカスギヨ…
うちはまな板は適当にシンク前に立てかけとくことになりそうです…(つД`)


いろいろ時間もかかってしまったけど、悩んでいたものが決まったりしたのでスッキリしました!
さ?次はローン申請の結果待ちです??!(>△<)
[ 2008/02/09 21:20 ] 家電 | トラックバック(-) | CM(2)
ピンクの浴槽、いいですねー♪
私もピンクは考えたんですが、うちはダンナと息子の男2人なので、無難に白になりました(笑)
ワンストップシャワー、うちも市販のを買うつもりですー。
メーカーのオプションは高いですもんね(^_^;)

リンクありがとうございます!
こちらからもリンクさせていただきますね~。
[ 2008/02/09 22:52 ] ゆん [ 編集 ]
上のお姉ちゃんが水色好き&爽やかなので夏は水色がいいかな~とも思ったのですが、結局ピンクが暖かそうだということで決まりました~(^^;
とにかく「脱寒いお風呂!」の願いが強くて…(^^;
メーカーのオプションってほんとに高いですよね…(つД`)

リンクありがとうございます!(*´∀`*)
よろしくお願いします♪♪
[ 2008/02/09 23:25 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

