スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キッチン

先日出してもらった輸入キッチンの高さに目玉が飛び出す思いです…(´Д`;)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




さて、キッチンです。
結局悩みに悩んだ末、価格と便利さから、国産のキッチンにすることに決定!
…決めたぞ、もう変えないぞ!(←グラグラ…)
悩みに悩んだ色も、天然木のキッチンにすることに決定!…け、決定っっ!!(つД`)
そして後ろの食器棚を、予定していた天然木のものをやめて、パモウナの真っ白鏡面仕上げのものに変更。これなら素材が違うから色が違ってても気にならないだろう…たぶん。
それに当初予定していた天然木の食器棚だと27万ほどしていたのですが、パモウナなら21万ほどでOK。価格も抑えられることになります。(´-ω-`)ウンウン…

その代わり、水栓を標準の浄水器付きのものからチェンジ。
TOTOのグースネックタイプのタッチスイッチ水栓に変えてもらいたい!(>△<)
だって浄水器が手元についたタイプの水栓って重そうだし、シャワーとして取り外したときも使い辛そうだし…グースネックタイプは大きな鍋も洗いやすいし、何より手元で簡単にスイッチオフが出来ると評判です♪
でもこれだと浄水機能がついていないので、別に浄水器もつけなくては…。
…さて、いくらアップになるかなぁ…(´Д`;)
食器棚の浮いた分くらいで収まるといいけど…無理かな…(´Д`;)

取りあえず電話&FAXでこの変更をHMさんに伝えました。
土曜にもういちどショールームへ行くことになります。
他にもお風呂やトイレの設備でいろいろと不明点もあるので、ついでに聞いてこようと思います♪


さて、今日は夕方、旦那さんが会社帰りにHMへ寄って、銀行さんとローン申請の書類やらをうにゃうにゃしてきます。
…ついに我が家もここまで来たなぁぁ…(つД`)
おそらく事前審査などもHMさんの方でやってくれてるようなので、結果が出るまでは1週間くらいかな。その後は建築確認申請になる…のかな。多分。(´Д`;)
ここまできて「間取りホントにこれでいいのかなぁ」と再び悩み中です。(私一人の中で…)
スポンサーサイト
[ 2008/02/05 16:01 ] キッチン設備 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。