スポンサーサイト




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ついに契約!

本日ついに、ついに建物の契約をしてきました!


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




間取り、設備、だいたいの内装など、ほとんど決定し、これ以上の追加金はほぼ出ないだろうという今、やっとの契約…。Aホームさんの担当さんにはほんとに申し訳ない…(´Д`;)
でも建築関係のサイトなど見ていたらホントにひどいトラブルの経験談がいろいろと書いてあるので、めちゃくちゃ慎重になってしまいます…(´Д`;) うちの担当さん(&ハウスメーカー)は信頼出来るところなので、おそらくそんなにひどいトラブルはないかと思うのですが…

さて。契約は滞りなく終わり、あとはまたいつもの打ち合わせです。

輸入キッチンの見積もりを出してくれてました。…た、たかーーーぃ!!!(´Д`;)
収納が少なくなるのに…高いよ…さすが輸入キッチンだ…。いや、私たちがいろいろ設備をアップしてるせいなのもあるのですが…(ノ∀`)
バックヤードの収納部分も合わせると70万近いアップになってしまいます…_| ̄|○
やっぱり国産のキッチンの方がいいのかなぁ…でもそれだと後ろの収納と色が合わないし…ホントに悩みどころです…。キッチンを白にして、後ろを木目にするか…。キッチンを木目にして、後ろを白にするか…。それとも両方白にするか…。真っ白のキッチン………う??ん…きれいかなぁ…でもせっかく木目が選べるのにもったいないよなぁ…。もうしばらく悩みます…(´-ω-`)

あと、前に担当さんが提携している外溝業者さんにプランを出すように根回ししてくれてたようで、外溝プランが出てきました。思ったより安く出てきました。でもデザインが気に入らないので、自分でデザインすることになりました…(´Д`;)ウワーォ
さて、私の希望通りの外溝にするといったいいくらになるのかなぁ…コワー

次回は火曜、旦那さんが会社帰りにハウスメーカーに寄って、銀行にローン申請を出します。
ついにここまで来たか?という感じです(^^;
これでおそらく今月中に建築確認申請を出して、OKが出次第着工!という感じかな。
3月末には着工出来ればいいなぁと思っています。さてさて、建築確認がどのくらいで出来てくるかだなぁ…(´Д`;) 今はかなり時間かかるみたいですしね…(ノ∀`)アハハ…
3月末の着工で、出来上がるのは…早くて8月…遅くて9月…。うちの工務店、建築に5ヶ月かかるのですよ…(´・∀・`)-3フゥ
スポンサーサイト
[ 2008/02/02 23:38 ] 打ち合わせ | トラックバック(-) | CM(1)
突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。
[ 2008/02/05 18:44 ] magazinn55 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

