スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続・東側小径

前回の5月5日の続きです。引き続き東側の庭作りです♪

さて、翌日の6日…GWの最後の日、やっぱりこの日も小雨が降っていたのですが、休みもこれで最後だし!と無理やり庭作り決行!!(σ´□`)σ
本当に天候に恵まれない庭作りが続きます…(つД`)


まずは、前日に仮に置いたレンガを埋めるべく、土を掘っていきます。
地面を水平に掘っていくのが結構大変。
上手く平らにしないと、レンガがグラグラします…(´Д`υ)

0507-1.jpg
掘り終わって、レンガをきちんと配置。
うん、こんな感じかなぁ。

場所が決まったら、周りに土を埋めていき、目地にも細かい土を入れて場所を固定していきます。
あとから変更がきくように、今回はモルタルで固めませんでした。

0507-2.jpg
一つ目の島が完成。
こんな感じで次々と埋めていきます。


とりあえず今ある45個のレンガを、旦那さんとちぃと、途中からお姉ちゃんも手伝って、せっせと埋めていきました。
出来上がったところが、こちら…(σ`・ω・)σ


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




玄関側から。
0507-3.jpg

庭の奥から。
0507-4.jpg

こんな感じで埋まりました。
ちょっと高さが違う島があったり、グラグラするレンガがあったりもするのですが…
そこは手作りの味ということで目をつぶってもらいましょう(;゚∀゚)

ここらへんで雨が激しくなってきました…!
急いで!!!(>△<)

次に、GW中に帰省していた旦那さんの実家から頂いた「金柑」の木を植えちゃいます!

0507-5.jpg
よし、こんな感じでOK!
前の記事で書いた「果樹予定スペース」には、初心者にも簡単というブルーベリーの木を植えることにしたので、頂いた金柑は向かい側の花壇に植えました。
おいしい実をつけておくれよ??(*´∀`*)

というところで本格的な雨になってきたので、急いで撤収したのでした。
お疲れ様???ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

      

翌日、雨に流されてレンガがきれいになっていたので、パチリ☆
0507-6.jpg
昨日植えた金柑も左側に見えてます。
あとは奥の方にもう2つほどレンガの島を作りたいなぁ。
あとレンガ30個くらい追加…かな?

ゆっくりゆっくり庭作りが続くちぃ家…。
少しずつ少しずつ庭らしくなってきました。(*´∀`*)
早く緑がいっぱいの素敵な庭になって欲しいけど…それにはまだまだ数年かかるんだろうなぁ…(;´-`)
スポンサーサイト
[ 2009/05/07 23:44 ] 庭づくり | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。