スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

打ち合わせ

Aホームさんで打ち合わせしてきました。見積もりが出るのです!
思った以上にお風呂&キッチンアップ分が高額だったため、夫婦で「う???ん…」と…(^^;


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




それで、担当さんと相談した結果、屋根裏部屋を小さくすることにしました!
家の端から端までどーんとあった部屋を、半分サイズに変更したら、70万くらい減額できるということで。
もともと屋根裏部屋は半分が荷物の収納部屋、もう半分が子どもの遊び部屋にする予定でした。これを子どもの遊び部屋のみにするのです。
部屋を半分に減らしても、部屋でないほうの屋根裏に入れる点検口的な入り口を作っておき、床はフローリングを貼らなけれども構造合板(コンパネ)を貼っておけば、いろいろな配線類や断熱材などは見えっぱなしだけど、荷物を収納するだけなら問題ないだろうということで。
これで70万浮くので、設備のアップ分があっても、前の見積もりよりマイナスになりました♪

ということで今回も3時間半くらいの打ち合わせでした。担当さんお疲れ様でした??(^^;
スポンサーサイト
[ 2008/01/26 19:52 ] 打ち合わせ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。