スポンサーサイト




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

意見の食い違い

昨日の夜、まだ早いとは思いつつ、旦那さんと内装の話になりました。
(お風呂の色を早めに決めてしまわなければいけなかったため)
そこから壁紙の色、ドアの色などの話になったのですが、初めて旦那さんと意見が食い違って、若干険悪な感じになってしまいました…(´Д`;)
あるだろうなとは思っていたけど??(つД`)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




旦那さんは、トイレのドアを他とは違う色にしたいらしい。
私は1Fはお客さんもくるし、全部のドアを白で統一したかったのです。
でも「それじゃどこがトイレだかわからない!プレートとかは付けたくないし」とのこと。
何とか1F部分は白で統一してもらうことに無理矢理合意。
その代わり2Fのドアは、トイレの内装に合わせてちょっと違う色にすることに。
んじゃ2Fトイレは薄い水色とかどうか、という話になり、落ち着いたところ、「子ども部屋のドアも色をつけて…」ということに…!(´Д`;)
2Fは4.5帖ほどのホールにドアが6つ並んでいます。トイレのドア1つだけが若干色が入ってるくらいなら別にいいけど、トイレのドアは水色、子ども部屋は◯◯色、他のドアは…なんて統一感がなくて嫌だぁ…(´Д`;)
これでまた一悶着…(つД`)
結局、こんなことが可能かどうかはわからないけど、ホール側からみたら白、子ども部屋(内)側から見たら色のついたドア、という風にしようということで決着。明日それが可能かどうかハウスメーカーの担当さんに聞いてみようと思います(´Д`;)

ということで、昨日の内装話をまとめると、
・洗面、トイレは落ち着いたピンク系(お風呂とトイレの設備も薄いピンク)
・基本、ドアは白
・2Fのトイレは水色×白で爽やかに。ドアも薄い水色。
・2F子ども部屋は内装は薄いグリーン系。ドアは薄いモスグリーン。窓枠の木も同じ色で。壁紙も薄いグリーン。ただし外側から見たドアは白。
…ということになりました。

他に仕事部屋と、将来の夫婦の主寝室があるけど、そこはまたこれから考えていこうと思います。(白でもいいか、という気もする反面、変えたほうが…という気も…(^^;)
私は一日仕事部屋で仕事をするので、何か仕事がはかどる色、とかってあるのかなぁ?前にテレビで見た有名イラストレーターさんの仕事部屋は白×赤だったな?。何か関係あるのかしら。落ち着かない気もするけど。仕事部屋だから落ち着かない方がいいのかな?(^^;

あとは外観の玄関ドアを何色にするか、だなぁ…
周りに濃い色のレンガを貼るので、ドアは明るめの色の方がいい気がします。
ということは、家と合わせて、モスグリーンとか?水色とか?ピンクは…可愛すぎるか…?(´Д`;)

こういうことを悩むのは楽しいけど苦しいですね…(´・∀・`)
スポンサーサイト
[ 2008/01/25 11:14 ] 内装 | トラックバック(-) | CM(2)
気持ちよく分かります。
うちもかなり意見の違いでもめましたv-406
でも自分のこだわりたい部分、譲れない部分を話し合い、なんとか治まりました(;´▽`A``
これから家作り、がんばってくださいね~^^
[ 2008/02/12 13:27 ] はなぴょん77 [ 編集 ]
はなぴょん77さんありがとうございます♪
やっぱりもめましたか~~(つД`)
何とかもめないように2人の中で折り合いをつけていきたいと思います。
というかこの記事以降、内装の希望が既に変わっています…(;゚∀゚)
そんなもんかもなぁ…(´Д`;)
[ 2008/02/12 13:58 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

