



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家の大掃除?

昨日、一昨日と、我が家の名ばかりの大掃除が完了?。
大掃除…と言っても、普段と同じような掃除+照明器具などの埃落とし…くらいなのですが(;´-`)
お姉ちゃんにも手伝ってもらって、ズボラーズながら何とか掃除しました?(^^;


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




照明の埃落としは…

 bfc30012zel[1]
このタイプのブラケットは掃除がしにくかったです…(;´-`)
壁や天井に直付けなので、動かないし、装飾部分がくるくるしてるので埃を吸い取りにくいんですよね?。
掃除機+埃モップで何とか埃を取り除きました。
…といっても、入居から4ヶ月ちょっと。まだそんなに埃も積もっていないのですが…。
マメに掃除しないとなぁ…(´Д`υ)

そして…
 
これらは、掃除が楽でした。
やっぱりごてごてしてなくてシンプルで、天井からぶら下がったタイプは掃除しやすいですね?(;´-`)
くるくるっと回しながら埃取り。
シェードのラインが美しくて、掃除しながらも「きれいやなぁ…これ…(´ω`)」とうっとり(笑)。
気に入った照明器具をつけるって大事だな、と思いました(笑)。


ざざっと掃除を終わらせて、次に取り掛かったのは、2Fの今は使っていない部屋(将来の寝室)のカーテンレールつけ。カーテンは早々と用意していたし、カーテンレールは購入していたのに、そのままずっとつけていなかったのです?(;´-`)
やっぱりカーテンレールつけるのは大仕事…(;´-`)
夫婦2人で作業したのですが、2人ともかなり疲れました…。
おかげで他にもつける予定だったカーテンフックやホスクリーンのフックなどをつける余力が残っておらず…(´・ω・`)
昨日はそこでダウン??!(´Д`υ)
引越し前は平日の夜によくあれだけたくさんの箇所にカーテンレールつけたなぁ…大変だったなぁ…といまさらながらに思い出しました…(´Д`υ)
もう二度とやりたくないよ??!(>△<)
でもこれでやっとこの部屋にもカーテンがつきました♪
使っていない部屋とはいえ、表通りから部屋の中がちょっと見えていたのが気になっていたのです。


そんなことで我が家の今年の大掃除は完了!(`・ω・´)ゝ
あとはもうゆっくりと過ごしたいと思います??!(´Д`υ)←ヘタレ

p16-400[1]
…コホン(;゚∀゚)
皆様、この一年間は、大変お世話になり、ありがとうございました。
遊びに来てくださる皆さん、コメント残してくださる皆さん、いつも本当にありがとうございます。
こんなちぃと「いえをたてる」ですが、来年も細々と更新していきたいと思っておりますので、今後ともどうぞ末永く宜しくお願い致します。┏○))ペコリ
どうかよいお年をお迎えくださいませ。ヽ(´∀`)ノ
[ 2008/12/30 11:11 ] 入居後 | トラックバック(-) | CM(6)
大掃除お疲れ様でしたー!
照明の埃落としには、私も使ってる「すみずみとーる」が便利ですよw
と宣伝してみる。

こちらこそ、今年1年色々お世話になりました♪
お互い、新居で迎える初めてのお正月、楽しみですね!!
来年もよろしくお願いします!
[ 2008/12/30 22:15 ] ゆん [ 編集 ]
お久しぶりです。

今年は色々家造りのアドバイス有難うございました!

来年はちぃさん家族が幸せで過ごせることを祈ってます。
[ 2008/12/31 10:31 ] のりちび [ 編集 ]
コメありがとうございます~!
すみずみと~る…なんて気になるネーミングwww
探してみます♪♪(*´∀`*)

新居でのお正月はいかがでしょうか?(o´∀`o)
今年もよろしくお願いします。
[ 2009/01/01 01:27 ] ちぃ [ 編集 ]
お久しぶりです!(´∇`)
アドバイスだなんて!何も出来ませんよ~!
今年一年がのりちびさん一家にとって幸せな年になりますよう。
今年もよろしくお願いします。┏○))ペコリ
[ 2009/01/01 01:28 ] ちぃ [ 編集 ]
照明選びで掃除のことまでは
考えてなかったわたし・・
けっこうあとで電球が取り替えにくいとか
そういう手間もかかったりするもんなんですよね
うちもけっこう掃除が大変そうな照明です(^▽^;)
[ 2009/01/03 18:05 ] KYOCO [ 編集 ]
お返事遅くなりましたー><
そうなんですよね~~(^^;
完全に見た目だけで選んじゃダメですねぇ(´・∀・`)
でも掃除する回数より毎日目にする回数の方が多いから…
どっちを取るか、ですが…(^^;
お互い照明掃除頑張りましょう~!><
[ 2009/01/10 11:40 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

