スポンサーサイト




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家のクリスマス

皆さん、メリークリスマス☆です♪(´∇`)
素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?

お気づきでしょうか?
せっかくのおうちブログなのに…ちぃ家のブログにはこれまであまりクリスマス記事がありませんでした。「ツリーを出しました♪」とかね…(´・∀・`)
何故ってね…うちには確か120cmくらいのツリーがあるのですが…今年はそれを飾ってないのです。

旧居では猫をリビングに入れていませんでした。
だから毎年リビングにでーん!とツリーを置いていました。
でも引越しをして、今はうちの猫も堂々とリビングに寝そべっております。
そして…去年は寝転がっていただけの、末っ子も…今は1歳3ヶ月…
「いたずら1歳やりたい放題」…ですよ、まさに。(´・∀・`)

つまり、今年はこの2つの理由により、リビングにツリーが置けなかったんですねぇ…(´;ω;`)
おかげでやる気も失せ(←ぇ?)、クリスマス飾りは玄関のリースくらいにしてました。

でもね!
昨日のイブ、うちで親しい友人を集めてクリスマスパーティーをやることになったのです!(;´-`)
いかん!何とか飾り付けをしなくてはっっ!!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ということで、クリスマス間近で割引セール中の雑貨屋さんなどでちょっとだけ飾りを購入?(´Д`υ)
といっても、センス皆無のちぃですから…それはもう理想とは程遠い出来ですが…_| ̄|○il|li
年々徐々に徐々に…好きなテイストに近づけていこうと思いマース(つД`)

今日はそんな若干クリスマステイストなちぃ家を少しだけご紹介しまーす。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




はい。
まず、玄関リースが新しく。
1225-1.jpg
今度のは雪仕様です(;´-`)
ちょっと荒々しいですね。ワイルドです。うん。

玄関を入ったところのニッチには…
1225-2.jpg
シンプルに赤いキャンドルだけプラス。
前に友達から海外旅行のお土産にもらったもの…だったはず。(;´-`)

その向かい側のキーフックには…
1225-3.jpg
これまた数年前のクリスマスに友達からもらった
「ぴよだまりクリスマスバージョン」がいますw

玄関框には…
1225-4.jpg
昨日のパーティーに来てくれた友達が「新居祝い」とプレゼントしてくれた、トナカイさんが。

窓辺には…
1225-5.jpg
雑貨屋さんで一目惚れしたフェルトのツリーのオーナメント。

蓄暖の上は…
1225-6.jpg
いろんなものをわいわいと飾りつけ。
(子どもの保育園のクリスマス作品とかもね(;´-`))
なので賑やかになりすぎてます(;´-`)
飾りつけって難しいわ…_| ̄|○il|li

さて、最後にトイレ。
1225-7.jpg
窓辺にクリスマスカラーのキャンドルをぽつぽつと。


…というわけで、ちぃとしては頑張ってみたのですが、何しろセンス0なのでなかなか思い通りの出来にはなりませんな…_| ̄|○il|li
ほかのところはとてもお見せできる状態ではありませんw

飾りはさておき、昨日のパーティーは、ランチあり、手作りのケーキあり、カラオケあり(笑)で、なかなか楽しく過ごせました♪ ランチもケーキも美味しかったです♪(*´∀`*)
またみんなで集まりたいなぁ♪
やっぱり家に人が来てくれると…きれいにしよう!という気分にも無理矢理なれるし(笑)。

ということで、若干クリスマス仕様なちぃ家のご紹介でした。
この飾りも今日まで…ですが。(^^;



☆おまけ
1225-8.jpg
昨日のパーティーのプレゼント交換で当たった、天使のトイレットペーパーw
友人、ナイスチョイスです♪



☆追記
特に何も考えず、「あ?こんなのあるんだ?」的にエントリーしていた、「家づくり奮闘記コンテスト」
なんと、昨日 「奨励賞」を受賞 というお知らせを頂きました…!!!Σ('∀`;)
え?なんで?なんでウチ?!(゚Д゚ 三 ゚Д゚)
ちょっと信じられません…が…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿(プチパニック中)
このようなブログに投票してくださった方…本当に本当にありがとうございます…!m(_ _""m)ペコリ!!!!
「あ?これまでブログ書いててよかったなぁ(つД`)」と感動しましたです。
いつも遊びに来てくださる方、読んでくださる皆さんから、とっても素敵なクリスマスプレゼントを頂いた気分です。
これからも、ぼちぼちとマイペースに更新していきたいと思いますので、今後とも「いえをたてる」とちぃを、どうぞ宜しくお願い致します。┏○))ペコリ
スポンサーサイト
[ 2008/12/25 12:37 ] 雑貨 | トラックバック(-) | CM(4)
先日は楽しかったです♪ありがとうございましたヽ(^o^)丿
クリスマス飾り、どれもとってもステキでしたよ~!
もっといっぱい写真載せちゃっても良いのでは?!
そんで私が何気なく置いちゃった雪だるまが写ってるm(>_<)m°。
また来年もみんなでパーティーやりたいね♪
[ 2008/12/26 12:52 ] とん [ 編集 ]
どれも可愛い飾りですよー!
キャンドルがクリスマスらしくて良いです♪
あと「奨励賞」おめでとうございます!!
ちぃさんのブログには本当に為になる話ばかりですもの。
他の方があまり書かないような細かい話もあったりで、
施主の気持ちが良く表れているし、家作りにはとても勉強になりますよ♪
[ 2008/12/26 13:45 ] りん [ 編集 ]
こちらこそありがとうございました♪♪(*´∀`*)
楽しかったね~~!!(*´∇`)ノ
クリスマス飾り…もうちょっとセンスが欲しいッス…(つД`)
あー、この雪だるま、とんちゃんが置いたのか~!
かわいいね♪(*´д`*)
来年も是非やりましょーよー!(´∇`)
[ 2008/12/26 21:14 ] ちぃ [ 編集 ]
ありがとうございます~~!!(>△<)
た、ためになる話なんか…書いたっけ…(;゚∀゚)
自分では心当たりがありません~~(´Д`υ)
でもそう言って頂けると、とっても嬉しいです♪
ありがとうございます!!┏○))ペコリ
[ 2008/12/26 21:15 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

