スポンサーサイト




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

素晴らしき衝動買い…?

久々に衝動買い的な買い物をしちゃいました。(゚∀゚)

昨日、夜の団欒の時に、家族みんなでテレビを見ていたのですよ。
何気なくテレビCMを見ていたら…「え!ほんとにそんなことが出来るの?!」というCMが流れるではありませんか。

そして…慌ててネットで詳細を調べて…
そのまま衝動買いしちゃった(楽天でポチっちゃった)♪(・∇・;)>テヘ

その商品とは………コレ!!(σゝ∀・)σ


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




カラオケJOYSOUND Wii

メーカー希望小売価格: 5,800円 (税込)
ユーパラ特価: 4,837円 (税込5,079円) 送料別

詳しくは→ メーカーHP (JOYSOUND.com)


ご存知でしょうか?まさに昨日が発売日だった、Wiiのソフトなんですが。
発売日当日にゲームを買うなんて…普段のうちではアリエナイわけですが、これは買っちゃったんです。

だってね?これね?家でWiiを使ってカラオケが出来ちゃうんですよ!

・採点が出来る
・「24時間300Wiiポイント」で30000曲から選曲できる
・キー(#♭)、テンポ(+?)、エコーレベルの調整もできる
・予約もできる(19曲まで)
・お気に入りに歌を登録しておける(1人20曲まで)
・パーティーゲームモードもある
・歌合戦モードもある
・レッスンモードもある
・デュエット可能(別売りマイク1本追加で可能)
・Wiiリモコンが鳴り物(タンバリンやカスタネット?シンバル?ほかいろいろ)になる
・これからも毎月1000曲が追加される


家庭用ゲーム機でここまで出来るってすごくないですか?!
もう普通のカラオケ屋さん…いや、それ以上ですよ、これ!(´Д`υ)
クリスマスやお正月のパーティーなんかにぴったりです!
チーム組んで歌合戦(チーム戦で採点対戦)なんて想像しただけでタノシソーー!!!゜.+:。(*≧∇≦*)゜.+:。
パーティーゲームもついてて、「疲れたからカラオケ少し休憩ね」ってときにもみんなで遊べます♪

通信で選曲するには、24時間300Wiiポイント…以外にも、料金設定がいくつかあります。
・1日券(24時間):300Wiiポイント
・3日券(72時間):500Wiiポイント
・30日券:1000Wiiポイント
・90日券:2000Wiiポイント

これだけ選べちゃいます。
友達や家族でのパーティーの時だけ…なら1日券、3ヶ月間で7回以上は歌うよね!っていう場合はもう90日券の方がお得ですよねっ!(´∇`)
24時間300Wiiポイント…ということは、300円。
カラオケ屋さんに行くことを考えたら…なんてリーズナブル♪♪(*´∀`*)
移動や待ち時間も必要ないし。子どもが居たってOKOK!

これね?なかなかカラオケに行けないちっちゃい子が居るおうちはもちろん、あまり出歩けないお年寄りや、障害を持たれた方にも家庭で手軽にカラオケが楽しんでもらえるし、老人ホームとかにあったらみんなでワイワイとなつかしの曲とかを楽しむことが出来て、すごくストレス発散になるんじゃないかと、一人で妄想しているちぃです(*´д`*)
だって、声を出したり、歌を歌ったりって、本当に人の心に必要なことだと思うんですよね?♪
あ、でも老人ホームの場合は懐かしの曲がどの程度配信されていくのかってのもポイントになりますけどね…最近の曲ばかりじゃお年寄りは歌えないもんね…(´・∀・`)


で。
このソフトの素晴らしさにやられた我が家。
クリスマス+お正月に向けて、早速ゆうべポチッちゃったわけですが。

みなさんも既にお気づきでしょう。このソフトの欠点

そう、それは。

近所迷惑  です。

家庭のリビングで、マイク使って大声で歌うわけですから。
ご近所は…気になりますよね?(;´-`)
そこが唯一カラオケ屋さんと違うところですよね。

となると、この家の防音性が気になるところです。
いったいどの程度音を外に漏らさず遮断してくれるのか。

2x4は家の中での遮音性はダメダメです。音が響きやすいのです。
しかし。家の外への遮音性はどうなのか。
ソフトが到着したら、まずはそこを実験してみようと旦那さんと言っています。
リビングのすぐ隣は隣家がありますから、あまりにも音が外に漏れるようなら…考えなきゃいけません。

そこで登場するのが我が家のロフト(3F)です。
小さい窓がひとつだけのこのロフト。
横に音が漏れたとしても…3F部分なので隣は何もありません。
もちろんロフトにもLANは配線済みなので、Wiiをつないで通信カラオケも可能!!(*ゝд・)b
(旦那さんは「こうなることを見越して配線しておいたし!(´∇`)」とか言ってましたが、ソレハナイ。)
もし…リビングでダメなら…ロフトでパーティーするしかない!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
立ち上がることは出来ないけども!!!www (天井高140cm)

とりあえず、リビングで大声を出してみるテスト…
そしてロフトでも大声を出してみるテストを、この週末にでも行ってみようと思います!(;´-`)


P.S.
今日もまた夢を見ました。
やはり昨日購入したこのソフトのことがかなり気になっていたようで、夢の中で旦那さんと音漏れテストをしておりました…_| ̄|○il|li
リビングの外に出たら、何故かお隣との境界フェンスのところに、ペアガラスの引き戸が4?5枚ついていて…「あ、そうか、ここにもドアつけたんだった…!これならかなり音が防げるんじゃない?(´∇`)」と喜んでいる夢でした…(;´-`)ドンダケー
もう、いい加減にしろ、私の夢………!!!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。
スポンサーサイト
[ 2008/12/19 11:00 ] お買い物 | トラックバック(-) | CM(6)
どうしよう……欲しい……ものすごく欲しい……

子供達がカラオケ大好きで(汗)
でもカラオケボックスに行きたくなくて……ww
わーーーどうしよう。どうしよう
Wiiもないのにぃ~
[ 2008/12/19 19:26 ] もに郎 [ 編集 ]
………( ゚∀゚)ニヤリ
やっちゃった…?(。-∀-)ニヒ♪
ちぃ、もにさんの購買意欲に火をつけちゃった…?( ´艸`)ププ

けどWiiないのかぁ!!!(;´-`)
それはハードル高いね!(^^;
でもWiiはWii Fitとかいろいろと大人にも楽しいソフトが揃ってるし…
この際、お正月に向けて…考えてみちゃってもいいんじゃないだろーかw(゚∀゚)
あっ!任天堂の回し者じゃないよ!(゚∀゚)
[ 2008/12/19 20:30 ] ちぃ [ 編集 ]
え…?これ私のタメに買ってくれたんだよね??いや~有り難う!!

なんか最近おもちゃでヒトカラできるやつ見たんだけどさー(四角いおもちゃ?本体の画面に文字でるの~インカムマイク付き?)やっぱり近所迷惑よね!?って思ってさ…しかも、うち団地やしな(笑)
[ 2008/12/19 21:42 ] さ [ 編集 ]
友達も購入してましたwww
いいな~いいな~!!
でも、我が家の場合、まずWiiを買わなきゃ(汗)
そんなお金ないってばーーー!
しょうがないから、ちぃさんちに行って歌ってあげる♪
[ 2008/12/19 21:56 ] ゆん [ 編集 ]
あははは!!。・゚・(≧∇≦)ノ彡☆バンバン
ほんとだwさちゃんのために買ったようなもの?!w
是非うちに遊びに来てしっかり歌って帰ってね!!(・∀<)b
てか今度集まったとき早速遊ぼうね~~!!(*´∇`)ノ
是非実験台になってくださいwww
[ 2008/12/19 22:27 ] ちぃ [ 編集 ]
おぉ!昨日発売なのに!もう買ったお友達が?!Σ('∀`;)
ゆんさんちもまずWiiか…思ったより普及してないね…(;´-`)>Wii

うんうん。是非ムスコちゃんと一緒に歌いに来てね♪(´∀`)~♪
もれなくうちのお姉ちゃんのオンステージを見せられますけどw
[ 2008/12/19 22:30 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

