スポンサーサイト




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とんでもない夢

こないだ、新居のものすんごい結露の夢を見たちぃですが、今朝もとんでもない夢を見ました。
また家関係の夢です…(´Д`υ)

あまりにすごい夢で…しかもリアルで…ものすんごく不安になっちゃいました(´Д`υ)
今日はその夢のお話を…(;´-`)
お暇な方だけ、暇つぶしにでもお付き合いくださいまし。┏○))ペコリ


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




何故かちぃと旦那さんは、中古住宅の内覧に来ているようでした。
夏に出来たばかりの新築のおうちがあるのに…
何故か中古物件を見学…すごい矛盾ですが夢なので仕方ありません。

そのおうちは、まだ人が住んでいらっしゃるおうちで、なんと言うか…かなり雑然としておりました(;´-`)
家具だけではなく、部屋中あちこちに、衣類や書類、布団や生活用品が散乱しているような感じでした。足の踏み場に気をつけつつ、全ての部屋を見て回るちぃと旦那さん。
まず、見たのは、2Fか3F?(はっきりしません。さすが夢)の、仕事部屋です。

横にながーーーいお部屋で、仕事机や子どもの学習机が横に5?6個並んだお部屋です。その横に更に本棚まで並べてあります。
かなり長細いのですが、奥行きはあまりない部屋でした。
でも、「これだけ幅広かったら、ちぃの仕事机も楽に置けるし、お姉ちゃん(娘)の勉強机も置けちゃうね。」と嬉しそうに言う旦那さん…。

次の部屋はどうやら居間。これも2Fにあるようです。
これまた横に広い部屋で、畳敷きのリビングでした。
横長の部屋の壁一面は全て窓。その窓を開けると小さなベランダ…というか…昔の宿みたいなちょっと張り出した柵?(上手く説明出来ませんが…)がついてまして、その下を見下ろすと、アスファルトが敷いてあるちょっとしたスペースがありまして、車も何台か停めてあります。
そこで、10人くらいの小学生の男の子たちから、幼稚園くらいの子までが、ボール遊びなんかをしています。大変にぎやかで近所中の子どもが集まってるじゃないかというくらいです。
でも見ていると、停めてある車にボールが当たってるのに知らん顔で遊び続けています…!
「おぃおぃ…車にボール当てちゃダメだろ??(´Д`υ)」と思ったのですが、一緒に見て回っている不動産屋さんも、家主さんも、にこやかに笑って見下ろしてるだけです。多分ボールが当てられてるのは家主さんの車なのに…。
「ふーん…家主さんが当てられてもいいなら…まぁいいか…そういう風土なのかな?(;´-`)」と変に自分を納得させながら、引き続き次の部屋を案内されます。

次の部屋は…一番下の階でした。
なんと…そこは…家の1Fスペースをフルに使った…体育館でした。(´Д`υ)アリエネー
体育館のある家…どんなんやーーー!!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。
体育館しかも、地域の方々に開放しているらしく、コートではママさんバレーの練習や、バドミントンの練習などが行われており、選手の人や地域の人、その子どもさんたちなどで人と熱気がすごい状態…(´Д`υ)
「すごい!体育館がある家なんて!!!これでいつでも運動できるし、いろんな人に場所を提供してあげることが出来ますね!ヽ(´∀`)ノ」興奮気味の旦那さん…………工エエェェ(´Д`;)ェェエエ工工!!!!!!!
「そうなんですよ(´∇`)。ここが地域の皆さんの集う場所になっているんです。週末はバレーやバスケットのチームでごった返すんですよ。もしこの家を購入されることが決まっても、地域の活性化のためにも是非地域の皆さんに開放して頂きたいです。」とかにこやかに話す家主さん。それに感銘を受けたように頷く旦那さん………(´Д`υ)アノゥ……

とりあえず、家の中の見学はこれで終了。今度は家の外回りを見て回ります。

まず、家の裏手は…………海でした。
コンクリで固めた堤防(…とも言えないほどの低いもの)が家の外壁から1mくらいのところに立ててあり、そこに海の波が絶え間なく激しくうちつけられて、しぶきをあげていました。かなりの荒波です。大丈夫なんでしょうか、これは。(´Д`υ)

そして、家の横は…ボールを当てられていた車が置いてあるアスファルトの駐車スペース兼近所の子の遊び場。
そしてその向こうには、海に流れる川。というか…海から流れ込む水路…的な川?

水路玄関がある家の前面は…これまた横から90度カーブで流れ込む水路です。
しかもね…この水路、少し高台になっている家の玄関から、階段がついていて道路に出られるようになっているのですが…その階段の途中までは水で埋まってます…(´Д`υ)
家から出て…階段を下りて…いったん水の中をザブザブと進んで…そして道路に出なくちゃいけません。

ありえないから!!!!!(;´-`)

しかも近くに駅もお店も…なんと、ゴミ捨て場すらないんです!
一番近いゴミ捨て場までも車でしばらく行かなくちゃいけないとか…(;゚∀゚)


「ない!こんなのありえない!(||゚Д゚)」と思っているちぃの横で、「う??ん…確かに生活は不便そうだけど…海にも近くて自然もたくさんで…環境はいいし…何しろ体育館がついてるし…と、ちょっと乗り気になってる旦那さん…!!!!!!Σ('∀`;)

新築したばかりの家を売りに出して、この不便でよくわからない家を買う気だと言うのです…!!!
わかりますか。このときのちぃの不安感
せっかくあちこちこだわって快適さを追求してきた新築の我が家を捨てて…売りさばいて…体育館つきだけど古くて立地も悪くて何も自分たち仕様なポイントもない家を買うという…この不安感。_| ̄|○il|li

ものすんごくリアルな夢だっただけに、起きた時、「ゆ、夢よね…我が家は…ここよね?当分ここに住むのよね?!引っ越したりしないわよね?!(||゚Д゚)」とドギマギしました…。

ちなみに…この体育館つき水没ハウス
平成2年築の築年数18年で…
プライスは458万円でした。
(もちろん、土地・建物付きです)

…皆さん、いかがでしょうか。(;´-`)ノ
スポンサーサイト
[ 2008/12/18 19:38 ] その他 | トラックバック(-) | CM(8)
大爆笑ですwww
ちぃさん、なんて想像力豊かなのーーーーっ!!
って、夢かw
いやー、しかしなんともリアルな・・・
ちゃんとお値段までついてるなんてねー。
ま、現実にこんな家が売りに出されてても、買う気はありませんが(^_^;)
[ 2008/12/18 21:29 ] ゆん [ 編集 ]
ちぃさん……
疲れてるww

458万円は魅力かも☆
[ 2008/12/18 21:59 ] もに郎 [ 編集 ]
想像力っていうか…!
私はただ…突然安眠を邪魔されて…
勝手にこんな夢を見せられて…(´Д`υ)
かなりの不安感に襲われて…
言うなれば、被害者です!!!(´Д`υ)

ゆんさんも要らないか…デスヨネ…
誰か…おらぬか…この体育館水没ハウスを買いたいというツワモノは…
[ 2008/12/18 22:15 ] ちぃ [ 編集 ]
つ…疲れてます…?私…σ(゚∀゚;)
そっかぁ…疲れてるのかぁ…(゚∀゚)アハハ…

もにさん、買う?w
別荘にいかが?
でも(夢の中の)うちの場合、別荘じゃなくて
今の家を売って買うって話だったから大変心細かったデスヨ…(´・∀・`)
[ 2008/12/18 22:17 ] ちぃ [ 編集 ]
あはは!体育館付きのベネチアの家にでも越しますか?
458万も出してその家なら借家に住んで
豪華な物(テレビとか)買う方がよっぽどイイよね(笑)
あ、我が家はちょっと結露が…。
先日の夢はウチへのお告げ?カビに気をつけるわ!
[ 2008/12/19 19:39 ] とん [ 編集 ]
いやいや、体育館が建つほどの広大な土地+建物だし、
一応458万円はかなりリーズナブルと言える…とは思うよwww
一応、住める状態の家だしね~(^^;
でも…やっぱり住みたくはないw

え!こないだの夢はとん家のお告げだったの!?Σ('∀`;)
あれはいかんよ!真っ黒だったよ!
あぁぁ~~!!気をつけて!!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
[ 2008/12/19 20:34 ] ちぃ [ 編集 ]
はじめまして。
ダンナさま、体育館開放なんてとっても優しいんですね。
夢の中の発言にまで優しさがにじみ出ちゃってます♪
はじめて遊びに来ました(howpaから)。
すっごく可愛いおうちですね。
これから建築予定なのでまたお勉強におじゃまさせてください。
[ 2008/12/26 12:23 ] ひよこ [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪♪
や…やさしいのでしょうか…(;゚∀゚)
単に自分がみんなと運動したいだけ、とかかもですよ?(^^;

howpaから来てくださったんですね~!
ありがとうございます♪
これから建築なのですね♪がんばってください~~!!
[ 2008/12/26 21:13 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

