スポンサーサイト




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鶏時計

今日は我が家の鶏時計をご紹介します。

我が家のダイニングにつけている時計…
こんなのです。

1118-1.jpg

その名も鶏時計。(ちぃ命名)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




1118-2.jpg
いい感じでしょ…?このつま先立ちの鶏さん…(*´ェ`*)ポッ…
うちに遊びに来てくれた友達にも大好評♪
「どうしたの!これ!どこで買ったの??!」って聞かれます♪(*´∀`*)
ちぃも一目見たとき気に入って購入♪♪

でもね…

この時計、両面時計なのです。
キッチンの裏のカウンター横につけました。
ここならダイニングからとリビングから、両方から見られるかな?って。

でも、いざ使い始めてみると………この位置、見辛い!。+゚(゚´Д`゚)゚+。
ダイニングからもビミョーーに見辛い位置だし、リビングからは…テレビを見ていると、ぐるん!と180度振り返らないと時計が見えないのです…(≡д≡)ガーン
つける位置失敗した…il||li (つω-`。)il||li

仕方ないのではずして他のところにつけようか…と思ったのですが、我が家には他に両面時計をつけられそうな位置がなく…_| ̄|○il|li
困ったなぁと思っていたら、実母がこの時計を大変気に入って、買い取る!と言ってくれました(;´-`)
というわけで、現在新しい時計を探し中です。
新しい時計が見つかったらこの鶏時計は実家へ??。+゚(゚´Д`゚)゚+。サヨウナラ??

便利だと思ってたのに…実際つけてみないとわからない不便さとかってあるものですね?(つД`)
ここがベスト!っていう時計の位置がどんなおうちにもあるんだろうなぁ…(´;ω;`)


これね、関東系のホームセンターで売っていると教えてもらったのですが、「関東なんか行けないしー!。+゚(゚´Д`゚)゚+。」と思ってたら、このショップ、ちょうど通販を始めたばかりだったようで、関西のちぃでも無事ゲット出来た♪という品物です♪(しなさん情報ありがとーーー!!♪♪(人´∀`).☆.。.:*・°)

アンティーク調クロック(両面時計)
KA236UC1



この鶏時計、こんなに可愛いのにかなりお値打ちなんですよん♪(*´艸`)
価格を見てびっくりしてくださいw
だいたいいつも倍ぐらいに見られちゃいます♪(≧ω≦。)プププ

ここのショップは鶏以外にもシンプルでクラシカルな時計がいっぱい♪♪(*´∀`*)
どれも可愛いのですー!こういうテイストがお好きな方は是非探してみてね?♪
しかも…どれもお値段がありえないくらいリーズナブル…♪(*´∀`*)

アンティーク調クロック(両面時計)
JK926UC25


アンティーク調クロック(両面時計)
JK926BA


アンティーク調クロック(両面時計)
 JTD523UK7


どれもヨーロッパの街角みたいで可愛いでしょ??!!ちぃも悩みました(;´-`)
でも鶏さんのつん!とした感じが気に入って鶏時計を即購入!!(σ´□`)σ

…なのに…。+゚(゚´Д`゚)゚+。 こんなことになるなんて???!(´Д`υ)

ということで、あと少しでさよならになってしまう大変お気に入りの時計のご紹介でした!
また次の時計が見つかったらご紹介したいと思います…(つД`)
これがなかなか見つからないんだよねぇ…_| ̄|○il|li
スポンサーサイト
[ 2008/11/18 16:52 ] インテリア | トラックバック(-) | CM(8)
可愛い時計♪
こんなのがあるなんて、知らなかったー!
両面時計、つける場所によっては便利そうですね。
うちは、かなり高い位置につけないと、ダンナがぶつかりそうなので却下(^_^;)
[ 2008/11/18 23:25 ] ゆん [ 編集 ]
我が家は本当はこういう時計をつけると良い家の造りなんだろうな~
キッチンとリビングの間に謎の小さな壁が有るからネ~(^_^;)
ウチは結婚前旦那に買ったのなんで何だか…イマイチ…
時計って本当に気に入った物に出会うまでなかなかだよネ~、うんうん!
あの鶏さんのホント良い感じだもんね!
これを超えるのって簡単には売ってないか~(>_<)
めげずに頑張って探してね~(^o^)丿
[ 2008/11/19 02:11 ] ななしさん [ 編集 ]
久々のコメントです。
読み逃げばっかでごめんなさい・・・。
さよならしちゃうんだ~・・・。もったいないね・・・。かわいい両面時計なのに・・・。
私も両面時計をLDKに!と思ってました♪もっとシンプルなダルトンのだけど☆でもね~・・・。本当に両面時計ってつける場所が限られてくるんですよね。家の以前の間取りでもたぶん一カ所しかなく・・・微妙な所でした。
新しいお気に入りの時計が早く見つかるといいですね!
[ 2008/11/19 08:29 ] ひなたぼっこ [ 編集 ]
可愛いでしょ~~!(>△<)
そうなの、確かにつける場所を選ぶ時計でした…_| ̄|○il|li
うぅ…悔しい…。+゚(゚´Д`゚)゚+。
うちはちょうどカウンターの上なので、人がぶつかりはしないんだけど…

ゆんさんちの時計はおうちの雰囲気にとっても合ってて素敵よね!ヽ(´∀`)ノ
うちも早く「うちの子」に出会えると良いんだけど…(*´ェ`*)ポッ
[ 2008/11/19 10:28 ] ちぃ [ 編集 ]
確かに!とん家は両面時計ぴったりかも!
ほんとにね~~時計ってなかなかコレ!っていうのに出会えないわ…(つД`)
早く「うちにはコレしかない!」っていう時計にであいたいです…(>△<)
頑張って探すぞーー!!(o゚◇゚)ノ
[ 2008/11/19 10:35 ] ちぃ [ 編集 ]
鶏時計、気に入ってるから手放したくはないんだけど、
うちの母もものすごく気に入ってくれたので、
そんなに気に入ってくれるなら…と手放すことになりましたー。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ダルトンも両面時計出してるのねー!
ダルトンも可愛いんだけど…なかなかコレ!っていうのに出会えない…(´;ω;`)
諦めずに探しマース!!!p( `o´ )q
[ 2008/11/19 10:43 ] ちぃ [ 編集 ]
そっか~~
だめだったんだね~~~
残念~~~
うちも家に来る人来る人みんな時計いいね~~っていうから時計自体はかわいくて安くてお勧め品なんだけどね~~
場所かあ・・私は図面の状態でここにこの時計!!って思ってたからなぁ。。
場所を選ぶよってこれからうちでこれいいっていう人がいたら伝えよう(笑)
お母さんのところでかつやくしてくれるといいなあ~★
[ 2008/12/24 05:28 ] しなしな [ 編集 ]
そうなのよ~~~時計自体はいいの。おすすめ!
でもうちは場所が悪かったぁ!(>△<)
と、いいつつ、まだ新しい時計が見つかってないので、
今もまだこの時計がついてますよ~~(^^;
[ 2008/12/25 13:42 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

