スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

屋根裏計画…序章

はい、今日は皆さんに、うちのちとお恥ずかしい写真を公開します…(*´ェ`*)ポッ…

それは………



1111-3.jpg

うちの屋根裏です…。

あまりに雑然としすぎているため、画像処理をしてお届けしますw
これだけでも雑然さがよくわかるってぇもんです(;´-`)

先日の記事にも書きましたが、こないだこの屋根裏をやっと整理しました。(ちょっとだけ…)
まだまだまったく整理は終わっていません。
これから端っこに寄せた棚や引き出しに物を詰めていこー!(o゚◇゚)ノ …という段階なのです。

・・・が。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




この屋根裏にはセトレセップの照明がひとつついています。
つけている電球は60W。
この照明が部屋の若干手前寄りについているのですが、そうするとその照明をつけていても、部屋の奥側の…
1111-4.jpg
この辺を片付けるにあたって、ちと暗いのです…(´・∀・`)

↓これは部屋の奥側から入り口に向かって撮った写真ですが、
1111-5.jpg
この矢印の辺りにもうひとつ照明が欲しいな??って。

で。今ついてるセトレセップと同じものをもうひとつつけよう!ということになったのです。
今の照明から配線を分岐して伸ばしてきて、この矢印辺りにちょちょいとつけようと。
…もちろんつけるのは旦那さんですよw(。-∀-)ニヒ♪

で、早速ちぃがホームセンターで材料を仕入れてきました!(`・ω・´)ゝ
1111-6.jpg
セトレセップ、配線、配線を留める絶縁ステップルの3つです。

さて。材料は揃った。あと必要なのは旦那さんがこの作業をする時間だけ!
いつつくのかなぁ????(;゚∀゚)
早くつくといいなぁ???(;゚∀゚)  (…圧力?)
スポンサーサイト
[ 2008/11/11 17:40 ] DIY | トラックバック(-) | CM(2)
おお、タオル地バスマットは水草バスマットの上において
使うといいのですね。
私はじかに床にタオル地置いてるんですけど、
それだと安定しなくて、すぐぐちゃぐちゃになり、
インテリアの一部というより、
汚れ物が床に横たわってるようなのです。

これだと何だか踏んだ感触も心地よさげです。

何故かボロ家の今は、
新しくて良い物が欲しくないのですが、
新居に引っ越したら導入を考えようと思います。
[ 2008/11/15 06:33 ] piemo [ 編集 ]
初めまして!コメントありがとうございます♪
そう、タオルマットは水草マットの上に置くといいですよ~!
足元もふかっとした感触になって心地良いです♪
一度お試しください~!(*´∀`*)

そう、わかります。
確かに私も旧居の時は新しいことをしようと思いませんでした(^^;
全部新居が出来てから~と思ってました(^^;
なぜなんでしょうね~~?(;´-`)
[ 2008/11/17 20:15 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。