スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

珍しく平日打ち合わせ

今日は打ち合わせに1人(+チビ)で行ってきました。
そろそろ契約間近なので、打ち合わせも週1ではなく詰めていこうということで。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




さて。
大きな変更点。昨日不満だと言っていたお風呂です。
1.25坪に変更した場合の見積もりを出してもらうことにしました…(;゚∀゚)
ゆうべお風呂に入った時、「やはりどうしても1坪は狭い」ということになり…(´Д`;)
でも間取り的に1.25坪のお風呂は今の家にはどうしたって入りません。そこで、家の外観をボコッと広げることにしました。その場合、もちろん外壁も少し増え、屋根も付くことになります。ものすごい値段アップを想像していました…が、ハウスメーカーのアップ分は12?3万とのこと!あとはお風呂の設備面でのアップを足さなければいけません。その回答は土曜までにお知らせしてもらえることになりました。でも恐らく概算ですが30万プラスほどでいけるのではないか、とのこと。30万で広いお風呂になるのなら…そうしておいた方がいいんじゃないか…という気がしました(^^;

他に、食洗機はナショナルで、色をシルバーに変更。(1万チョイアップ?)
キッチンの扉の取っ手はシルバーに変更。(アップ無し)

リビングに暖炉風の棚を作り、そこに築熱暖房機を置く予定ですが、そこら辺の造作についても考えました。とても良いものになりそうな予感♪
ここが我が家の「見せ場」になる予定です。楽しみです!早く実物が見たい!!

あとは間取り部分の小さな造作などについて話したり、世間話をしたりして、2時間半があっという間に過ぎました…。

次は土曜に打ち合わせです。全体(お風呂アップ分や、ショールームの設備分も含む)の見積もりが出てきます。あ???恐ろしい???(((;゚□゚))ブルブル
スポンサーサイト
[ 2008/01/22 22:19 ] 打ち合わせ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。