スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10月分電気代

ずいぶん…というか約1ヶ月くらい前に届いたいたのに記事にするのを忘れていました(;´-`)
10月分の電気代です!
多分もうすぐ11月分の電気代も請求がくるというこの時期に思い出したので記録します(;´-`)
(ちなみに9月分はこちら…(σ`・ω・)σ 「9月分電気代」


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




1108-1_20081108123927.jpg

はい。「電気使用量のお知らせ」用紙です。(わかりやすいように色をつけてあります)
赤い部分が総額です。…9月分とあまり変りません。

9月10日?10月9日まで…ということですが…
うちは9月末から蓄暖の電源を入れていますので、約…2週間分の夜間蓄熱分も入っているということになります。そしておそらく9月の初めにはまだクーラーをつけていたはず。
なので一ヶ月丸々クーラーにお世話になってた先月とあまり変らないという結果になったのかな?。
次月は蓄熱量がアップするのでこのままというわけにはいかないと思いますが…(;´-`)

黄色い部分の右側を見ていただけたらお分かりのとおり、「はぴeプラン割引額」より「マイコン割引額」が効いてるでしょ??!(;゚∀゚)
確かこれは給湯器や蓄暖などの大きさによって割引額が決まります。
うちは全部で「12kVA」なのでこの額です。蓄暖の容量が小さい場合は割引額ももう少し少なくなるはず…ちょっと詳しくは忘れてしまいましたが…(;´-`)

ガスと電気で4万払っていた頃と比べると…ホントに助かります…(T口T)
ありがたや???オール電化??!!!(つд∩)

電気温水器でもこの価格だから、エコキュートだと給湯の分の電気代がもう少しお安くなるのでしょうね?♪(*´∀`*)
いくらくらい違うのかなぁ…お湯はナイトタイムで沸かしているから、4512円…のうちの、冷蔵庫やPCなんかの常時運転機器と、夜中にセットしてある食洗機、洗濯機、そして蓄暖の蓄熱の電気代を差し引いた後の額…が少しお安くなる、ということですよね…。
どのくらいになるんだろう…そんなに変わらなかったり…する…?もしかして…(;´-`)
いやいや、電気代だけで見ちゃダメね。大事なのはエコだということよね。
もし計算の仕方間違ってたら教えてくださいまし…m(__)m


さて。次回請求では、1ヶ月蓄暖を使い続けた電気代が判明します。
(まだ全力で寒かったわけではないですが(;´-`))
いったいどのくらいになるのでしょうか。乞うご期待!!(σ´□`)σ


※電気代計算で少し間違った記述があったため、訂正しました。
 ごめんなさーい!m(_ _""m)ペコリ!!!!
スポンサーサイト
[ 2008/11/09 10:08 ] 光熱費 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。