スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

玄関の話

今日は玄関の話を。

1-1.jpg

我が家の玄関です。

照明はセンサーになっていて、夜、外に出るときも帰ってくるときもほわ??っと点灯します。
内玄関もそうですが、センサーライトって荷物を持っているととっても便利♪
つけたり消したりすることもないので、消し忘れなんかもなくていいです♪( ´∀`)b

玄関扉は「CAPSTONE」という会社(?)のファイバーグラスドアです。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




ファイバーグラスドアとは…

木製のドアにしたいけど傷むのが心配とお考えの方には、最適のドアです。
ドア表面は、傷みにくいガラス繊維のパネル(ファイバーグラス)でできています。
しかも本物以上の木目調が表現されます。 
ファイバーグラスドアは過酷な気象条件に耐え、亀裂やひずみが発生することなく安定した断熱・気密性能を発揮します。
伸び縮みや反りゆがみがなく非常に優れた耐久性のため雪国でも安心してご使用いただけます。
このファイバーグラスドアはホルムアルデヒド及び誘発剤は一切使用しておりません
内部の断熱材は、製造工程においてフロンガスを使用しないポリウレタンフォームです。
この製品はJIS(日本工業規格)認定工場で作られています。


ウッドの質感を持ち、衝撃、湿気に強い高耐久性、断熱性も良いみたい♪
そう、無垢のドアに見えるけど、実は木製ではないのです!見た目は木にしか見えません…。

アーチ型のステンドグラスも入っていて、気に入っているのですが…
何しろ輸入物。日本製とはいろいろ違います(´Д`υ)

まずは、鍵の方向
日本と逆なんですよね??いまだにちょっと慣れません(;´-`)
あとは、鍵が少し重いんです。カチッとかけるまでの捻りが硬いというか…
これは輸入物だから諦める部分なのか、それともビルダーさんに言うべきなのか…?
あと、日本のドアみたいに手を放したら最後までパタン!と閉まってくれる…ということがないんです?(;´-`)
少し手前で止まっちゃう…最後は自分の手でガチャッと閉めなきゃいけません。
これもビルダーさんに言えば何とかなるものなのかなぁ?(´・ω・`)
今のところこんなもんかな?とそのまま使ってます。
前の家は自分で閉まってくれたから便利だったなぁ…(;´Д`)
防犯という面では、鍵をコピー出来ないので(鍵の元になる金属が特殊)若干安全…かな?(´・∀・`)


玄関といえば…
ハロウィンの飾り付けの時に、玄関ドアにハロウィンのリースをかけたかったのですが、飾るためのフックをつけようと思いつつ…穴を開ける勇気が出なくて…(´・∀・`)
結局家の中に飾ってました。
次はクリスマス…。クリスマスリースはやっぱり外に飾りたい!今度こそ!w
フックを何とかしなきゃ???と悩み中です。
ドアの横のレンガの部分にしようかな?と思ったりもしたのですが、やっぱりドアだよねぇ…
ドアだとしたら…うーん…どこにつけよう?(´・∀・`)
アーチ窓の下…かな…窓の上につけたら…リースが窓にかかっちゃうよねぇ…
う???ん…つける位置でしばらく悩みそうですぅ!(つД`)
スポンサーサイト
[ 2008/11/06 20:44 ] 玄関 | トラックバック(-) | CM(2)
え~~~!!!!
驚きました!てっきり木だと思ってたんで!
ドアの木の(木じゃないって(笑))質感もステンドグラスの感じも玄関の雰囲気もとってもステキ!
ドアが最後一気に閉まっちゃわないのはうらやましい限りです!!!
小さなお子ちゃんがバッタンばったんやりたがる歳になると勢い良く閉まるドアは脅威です
最後がゆっくり閉まったら、手をはさんで指を落とすリスクがグンと減るんでは?
取っ手と反対側に手を置いてたらどうなるかは別として…
開けたらすぐにそこに手をついつい置くのよ~、ウチの子は~!!!(/_;)
[ 2008/11/07 22:53 ] とん [ 編集 ]
うん、パッと見では木に見えるでしょう~(^^;
…なるほど、最後一気に閉まらないから指をつめない…と思えば
あのドアも少し愛しく思えてきました(笑)。
確かに指をいきおいよく挟むってことは無いかも~~
ありがとう、とんちゃんw(^^;
最後にパタンとしめる面倒くささも、子どものため…と思えば面倒でなくなるかな?(;´-`)
[ 2008/11/07 23:32 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。