スポンサーサイト




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アンテナ工事

昨日はテレビのアンテナ工事の方が来てくださいました。
引っ越して2ヶ月経とうという今になって何故アンテナ??という感じですが…(´Д`υ)

実は、引越しの時、アンテナを2本つけるかどうかで悩んでいたのですが、「とりあえず1本立ててみて、映り具合が悪ければもう1本追加しましょう」ということで、しばらく1本で様子を見ることになっていたのです…
ところが。

★地デジしか映らない(地上波全滅)
→地上波は全く映らないので、地デジ対応テレビか地デジチューナーが必要。
 でも対応テレビはおろか、地デジチューナーがたった1つしかないため、
 それを付けてるリビングのテレビしか映らない。他の部屋ではテレビが見られない…!(´Д`υ)

★何故かNHK教育だけが映りが悪い
→地デジでも、NHK教育だけは何故か画像が乱れたり音が出なかったりする。
 しかも乱れは何故か朝に多い。(←何故?!?!Σ('∀`;))
 NHK教育大好きな子どもが3人もいるのにぃぃ???(´Д`υ)

…ということで、「これはいかん!」と引越し後しばらくしてすぐに工事の担当者に電話しました。
が。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




「部品を取り寄せなければいけないが、取り寄せに1ヶ月ほどかかるので、部品が届き次第連絡します」
とのこと。仕方ないので待っていました。
が、1ヶ月過ぎても…1ヶ月半経っても…連絡がない??(´Д`υ)
さすがに不便で、痺れを切らしてこちらから連絡しました。
そしてやっと昨日、工事に来てくれることになったというわけです…(つД`)オソイヨ…

2名の方が工事に来てくださり、あっという間にアンテナを経てて調整をし、無事工事完了!
テレビをつけてみると………

地上波は………
(ザーーーーーーーーーーーーーーーー) ←砂嵐

…入らないんですけど…?(;゚∀゚)

「なぜだろう。」「なぜかしら。」
ということで工事の方と旦那さん、しばらく悩む。

旦那さん 「………あっ!!!」

おもむろにテレビを動かして後ろの配線を見る旦那さん。マサカ。

旦那さん 「スミマセン。配線つないでませんでした(・∀・;)テヘ」
ちぃ 「(工エエェェ(´д`)ェェエエ工工)」←心の声

無事地上波もきれいに受信しました♪(・∀・;)
どうやら引越し直後は地上波が入らなかったので、地上波の配線を抜いていたようです。

2ヶ月間我慢してましたが、これでやっと全部屋地上波が入るようになりました。快適快適…(*´д`*)
でも、あと数年で地上波もなくなっちゃいますねぇ…
これから少しずつチューナーか対応テレビを考えていかないとなぁ…
とりあえずリビングには大きくて薄い壁掛けテレビが欲しいぞぉ!

     ・
     ・
     ・

…旧居が売れたら…ね…(´Д`υ)ウゥゥ…
スポンサーサイト
[ 2008/10/20 10:05 ] 入居後 | トラックバック(-) | CM(2)
アハハ!旦那さん最高(>▽<)無事写って良かったね~(^^)
壁掛テレビ、私も良いなぁ♪と思ってたんだけど、工事とか壁の強度とか色々
タイヘンらしいって聞いて…本当はどうなのかな?
我が家のテレビは当分『昭和』です(笑)
[ 2008/10/22 13:22 ] ななしさん [ 編集 ]
うん、確かに壁に下地は必要だと思うよ~~。
うちは45cmごとに柱が入ってるので設置はなんとかなりそうです♪
まぁもし掛けられなくても薄型は置いてもそんなに邪魔にならないよね?(o´∀`o)
[ 2008/10/22 15:52 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

