スポンサーサイト




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キッチンの小物

だんだんと肌寒くなってきましたね?。
「こんな日は鍋が食べたい…ほっこり暖まりたい…(*´∀`*)」と思うのですが…
IHをご使用の皆さん…どうされてるんだろう…やっぱりIH用の土鍋、買われてますか?
我が家にはまだIH用の土鍋がないのです?(つД`)
買わなきゃ?と思いつつ何となくまだ…。

だけど!寒くなってきたら鍋、食べたいですよね。
暖まるし。胃に優しいし。子どもたち(すごいチビさん含む)も年齢関係なく食べられるし。
大量にお野菜が摂取できるし。美味しいし。手軽だし。冷蔵庫のもの大量処分が出来るし。
良いことづくめな鍋。やっぱり今日鍋にしたい!

ということで、今夜は普通のステンレス鍋で強制鍋
あぁ…早く土鍋買わなきゃなぁ…(´・∀・`)

そんなたわいもないことを考えつつ、現在のキッチンの小物を撮ってみました。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




すみません。冒頭の鍋記事とは全く無関係に(笑)、今日はとりとめもなく現在の我が家のキッチンの小物あれこれをご紹介します。ちぃお気に入りの小物たちです。

ダルトンのキッチンタイマー。
1007-1.jpg
ずっと使っていたボタン電池式のキッチンタイマーの電池が随分前に切れ、電池を買わなきゃ??と思っていたのですが、あまりによく切れるため、旦那さんから「電池じゃなく手動のものないの?」と言われていて…手動でヨサゲなのをずっと探していたのですが、こないだショッピングモールに行ったときにようやく発見。購入しました♪(*´∀`*)
アイボリーのものと悩んだのですが、うちの冷蔵庫(この写真のくっつけてある場所が冷蔵庫です)はシルバーなので、メタリックにしてみました♪
まるでおそろいみたいにスッキリはまってます。メタリックで正解だったな?(*´∀`*)

次はちょっと前に購入したキッチンの時計。
1007-2.jpg
実はここには元々これと同じ時計の白色がついてました。
入居後すぐくらいの記事でもご紹介していたのですが…。
でも、ここのキッチンにはモカの方が合う気がして、ちょうど洗面所の時計がなかったのでキッチンについてた白を洗面所に、新しく買ったモカをここにつけました。
うん、これもしっくり。(*´∀`*)

1007-3.jpg
キッチンに向けてスピーカーを置いてますが、その上には名前のわからない植物。
なんだろう、ベビーリーフ?すんごく可愛くて気に入ってる葉っぱなのですが。
名前がワカラナーーイ…(つД`) どなたか教えてプリーズ。

キッチン前の水切りスペース(既に水切りに使ってないけど)には…
1007-4.jpg
ティッシュケース、食洗機の洗剤、昨日タイルテラスで摘んだイタリアンパセリ。
食洗機の粉末洗剤をガラスのキャニスターに入れてます。
見た目可愛くて出しておいても問題ナッシング。しかも結構使いやすい。
イタリアンパセリは色が鮮やかでこうして1本飾っておくだけで瑞々しくて気持ち良いです♪

と、いうことで今日はまったくとりとめもなく、キッチンで目に付いたお気に入り小物を撮ってみました?(^^;
まぁ…たまにはこんな記事があっても…いいよね?…ね?(´Д`υ)

あ…!こうして記事を書いている間に、鍋が出来たようです。
やっぱり便利だなぁ…IHのタイマー機能♪♪
材料入れてタイマーセットしておけば出来ちゃう…簡単料理!!!(人´∀`)♪
ではでは♪イタダキマース♪♪(*´д`*)



【DULTON】(ダルトン)
カラーキッチンタイマーウィズマグネット

スポンサーサイト
[ 2008/10/07 19:23 ] 雑貨 | トラックバック(-) | CM(6)
初めてのコメントで緊張だわ~!
我が家はガス火でもカセットコンロ派でしたよ!
我が家のIHは土鍋用の部分の火力が恐ろしく弱くて使い物になりません(>_<)
まぁ、IH用の土鍋で試したわけじゃないから何とも言えないんですけどね
キッチンもかわいすぎ!!
爪の垢煎じて飲みます(/_;)
[ 2008/10/09 14:16 ] とん [ 編集 ]
初コメント&見に来てくれてありがとう~~!!別に緊張することは…w
うちもカセットコンロ使ってたこともあったんだけど、
火力が弱いから結局最初の煮込みはコンロでやってたんだよねぇ…
そっか!IHでもラジエントがあれば一応土鍋使えるんだったね…!
でも火力弱いのかぁ…(´・∀・`)
大量の煮物には…使えない…かも…(´Д`υ)
IH用の土鍋…たっかいんだよねぇ…(´;ω;`)
爪の垢を飲むと…間違いなくズボラーズになります。気をつけて!!(σ´□`)σ
[ 2008/10/09 16:19 ] ちぃ [ 編集 ]
キッチン小物かわいいです!
キッチンの時計家もキッチン用に購入・・・・しようと思ってます。(こんな感じのコメントが続きそうでちょっといや☆)
[ 2008/10/10 23:20 ] ひなたぼっこ [ 編集 ]
ありがとうございます~~!(人´∀`)
早く「購入しました!」っていう日記が
書けるようになると…いいですね…(´;ω;`)シクシク…
祈ってます…!!!(-人-)ナムナム…!
[ 2008/10/10 23:33 ] ちぃ [ 編集 ]
ちぃ邸かわいい~~♪
洗剤うち箱のまんま引き出し~(汗)
なんかセンスでうちももっと良くなるんだろうなあって思うよ~~
ちなみにうちも鍋はすきやき用のステンレスの鍋・・。
でも、このままいくなあたぶん。。。
[ 2008/10/27 06:31 ] しなしな [ 編集 ]
いやいやいや!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ブンブン
しな邸に比べたら!全然かわいくなんかないよ~!!!(´Д`;≡;´Д`)
洗剤、引き出しに入ってるなら箱のままで問題ナッシングじゃないか。

あ、やっぱりステンレス?w
どうしよう~~土鍋も高いよねぇ…(´・∀・`)
[ 2008/10/27 16:59 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

