スポンサーサイト




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家の雑貨たち

ちょっと久々の更新です。
もしかして楽しみにしてくださってた方が居たら…ごめんなさい!(>△<)
い、いないか…いないよね?(;゚∀゚)
久々更新のお詫びも兼ねて、今日は写真多めでお届けしたいと思います。m(_ _"m)ペコリ

今日は…我が家のニッチなどに置いている雑貨たちをご紹介します。
といっても雑貨初心者のちぃ。飾るのもへたくそです。
なので今は飾りレッスン中!(;゚∀゚)
「もっとこうした方がカワイイよ!」とかアドバイスなどあれば教えて頂けると嬉しいです…(*´ェ`*)ポッ

ではでは、まずは玄関ニッチから…(σゝ∀・)σ


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




現在、玄関ニッチはこんな感じに飾っています。
1001-1.jpg
アップにしてみましょー(σゝ∀・)σ
1001-2.jpg
アイアンのエッフェル塔とか、ガラスのコップ、ビンなどを置いてます。
「D」の文字プレートが置いてある白い枠はちぃ作です。
適当に木を切ってタッカーで止めて、白くペイントしました。
近付くともんのすんごく荒が見えますので、これ以上近寄り禁止です。

さて、そのニッチの向かい側には…
1001-3.jpg
鏡と、キーフックがつけてあります♪
白い木枠のミラーは最近つけたもの。玄関を通る時にチラッと上半身をチェックできて便利です。
キーフックはアンティーク風な鍵が元々ついてるのですが、アイアンで可愛くて気に入ってます♪
ここに車のキーやバイクのキーなどかけてますが、そのキー自体が可愛くないので(笑)、何とかならないかなぁと考え中(^^;

さて、玄関を入って…コート掛けの足元には…
1001-4.jpg
お客様用スリッパが入ったカゴと、その横にこないだ購入したグリーンが♪
これは「ゴムの木」だって。何かゴムの木と聞くとごついイメージが勝手にあったんだけど…これはグリーンが濃くて葉っぱが大きくてお気に入りです♪

さて、部屋に入って…
リビングの奥には、旦那さんの5.1chのスピーカーを置く棚があります。
1001-5.jpg
この棚にも適当に雑貨を置いてます。
スピーカの配線パネルを隠すように、木枠にチキンネットが張ってある窓みたいなフレームを♪
一番左に置いてるのはシュガーバインです。この葉っぱの伸び方が好き♪(*´ェ`*)ポッ
あ、前に置いてたシダさんはタイルテラスに移動しました(^^;

さて、リビングの暖炉風のところは前回の記事でお見せしましたよね。
こないだここに新しい仲間が加わりました。
1001-6.jpg
この白いカゴです♪
ちょっと汚れやペンキはがれがあるからって半額だったの。信じられん?(´Д`υ)
その汚れが良いんですよねぇ♪(*´д`*)

手前にあるのはちぃ作のボックスティッシュカバー。
引越し後すぐの頃に遊びに来た友達に裸のティッシュ箱を指差され、「可愛い家だけどあのティッシュ箱何とかしーさ…」と突っ込まれ(笑)、2人でティッシュケースカバーの作り方をググってその日のうちに速攻で作ってみたもの。(若干アレンジ有り)
ティッシュケース一つでイメージが結構変わるので気に入っています。
でもね、これホントに簡単なの。誰でも作れるよ???(^^;


さて、それでは最後に1Fトイレをご紹介します。
トイレのニッチ、今はこんな感じ。
1001-7.jpg
まだかなりシンプル…。
そのうちここに前から計画していたブツを並べようかと思っていますが…
まだ選定段階なので置けていません。

このグリーンは…アップにするとわかるかな?
1001-8.jpg
フェイクです(^^;
トイレはあまり陽が入らないので、本物のグリーンだと枯れちゃうかな?ということで、ずっと本物に近いフェイクグリーンを探していたのですが…雑貨屋さんでドンピシャの物を発見!(σゝ∀・)σ
この写真だとちょっとテカってますが、実際はもう少し落ち着いた色でコフッとした質感に見えます。多肉植物ですね?。
その向こうにはミルキーコークの置時計。トイレに居ながら時間が知りたいことってないですか?私はあるんです。しかもしょっちゅう…(´Д`υ)
新居に越してからはしばらくトイレに時計がなくて不便だな?と思っていたので、この時計を置いてからは快適です(*´ェ`*)ポッ♪

さて、そのニッチの反対側…こんな感じです。
1001-9.jpg
ここは前から紹介してますね。
ミラーと手洗器と小鳥のタオルリング。
手洗器の向こうにもニッチと同じフェイクグリーンを置いてます。
ちょっとグリーンが入るだけでイメージが変わりますよね?(*´∀`*)

1001-10.jpg
最後にお気に入りの手洗器の水栓のアップ♪(σゝ∀・)σ
可愛くて気に入っているのですが…この水栓、ひねって水を出すと…
なんか「ヒィィィィィ?????」とか音がするんですよねぇ?!(´Д`υ)
何なんだろう?この音はー!il||li (つω-`。)il||li
また今度ビルダーさんに見てもらおうかな…


と、いうところで、今日はとりとめもなく、我が家の雑貨たちをご紹介しました。
そういえばいろいろ買い揃えたグリーンの紹介とかもしてませんでしたね。
また今度まとめてグリーン編をお届けしようと思います!(`・ω・´)ゝ

最近急に寒くなってきて、我が家はちびっ子2人+ちぃが風邪っぴきです(´・ω・`)
お姉ちゃんも鼻声だしなぁ…
皆さんもこの時期くれぐれもお身体には気をつけてお過ごしくださいね!(>△<)
そうそう、寒くなってきたので9月下旬からついに蓄暖も使い始めたんですよ!
そのレポもしなきゃね???!!(;゚∀゚)
それではまた次回!!!(´∇`)ノシ


315018.jpg 【MILKY_COKE】ミルキーコーク
カフェアラームクロック/4色

スポンサーサイト
[ 2008/10/01 12:01 ] 雑貨 | トラックバック(-) | CM(2)
こんばんは♪
すごいー、素敵ですね!!
ニッチも可愛くスッキリ飾られて・・
センスが羨ましいです(*^o^*)

ところでフェイクのグリーン、良さそうな・・
多肉を枯らしまくった私は今度はフェイクに興味がわいてます。
じっくり探して好みに合うものがあれば買い、かな♪^^
[ 2008/10/04 23:43 ] mijupi [ 編集 ]
ありがとうございます~~~!!∩(´∀`)∩ワァイ♪
…いえいえ!!センスとかは皆無です!!ブンブン(゚Д゚≡゚Д゚)ブンブン

フェイクのグリーン、いいですよ~!
今日の記事「ハロウィン」の写真に出てきてる玄関ニッチのグリーンも、
買ったばかりのフェイクです♪(*´∀`*)
これも質感が本物みたいで好き♪
じっくり探せば結構良いものに出会えるかも!(人´∀`)
やっぱり本物のグリーンは素敵だけど、
日当たりの悪いところとかだと育てるのは難しいですよね…(´・∀・`)
私もサボテンも枯らす女なので…素敵なフェイクグリーンを見つけたら即買いです!(^^;
[ 2008/10/05 01:27 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

