スポンサーサイト




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

web完成見学会10日目★仕事部屋

こんにちは!
web完成見学会10日目の今日は、2F仕事部屋のご紹介です!
特に見せ場もない部屋なのでサクサクっといきますよ?!(^^;

8-9.jpg
では、こちらのドアを開けて中に入ってください?ε=ε=ε=(((/´□`)/


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




9-1.jpg
ここは4.5畳。狭いっす。
仕事部屋というだけあって、私の仕事机+パソコン、インクジェットプリンタ、モノクロ複合機、スキャナ、コンポ、事務用品、画材etcと、旦那さんのパソコンデスク、旦那さんのパソコン、家のサーバ、電話の親機、本棚、書類ラック…などなどが、これでもか!というほど詰め込まれた部屋になっております!(´Д`υ)
というわけで引っ越し後の今はとてもお見せできる状態ではありませーん…(´Д`υ)
写真はいつものように引渡し日のものです♪(^^;

9-2.jpg
狭いので入り口で写真を撮っても全体が入りません…(^^;
こんな風に2方向に上げ下げ窓がついています。
ちょうど北側(左)と、東側(右)に窓がある状態です。
この方角がちょうど家の前の道に面していて、すごく気持ちのいい風が吹き込んできます。
多分我が家で一番風通りの良い部屋です。


さて、仕事部屋であり、なおかつ電話の親機がここということで、我が家の光回線は外からここに引き込んでもらっています。うちでは光のインターネット+光電話を使っています。毎月の使用料がお安いので☆
この写真↑にパネルが写ってはいるのですが、多分よく見えないと思います…(´Д`υ)
ここからLANを各部屋に配しており、それぞれ、ロフト、ダイニングのPCスペース、リビングのテレビの後ろにジャック口がついています。それ以外の部屋は、必要になれば無線LANで接続する予定。まぁ出来たら子ども部屋には引きたくないのですが…(´Д`υ)

ここはそれ以外にも、パソコン専用のコンセントを別回路でひいてもらっています。
24時間稼動しているサーバや、パソコン、プリンタなど、消費電力が大きいので分けてもらいました。

ちなみに、これがLANパネルとコンセントのアップ。…汚いですが参考までに…(;゚∀゚)
9-5.jpg

ちなみに、LANパネルもコンセントも、腰高の位置につけてもらいました。
ちょうど机の上にパネルが見える位置です。
これだといちいち机の下にもぐって配線しなくていいので便利☆
どうせモニタなんかの裏側になって隠れちゃうので、これはオススメです♪(*´∀`*)b

ということで読んでてあまり楽しくない(?)ちょっと(かなり?)実用的なお話でした(^^;
でもね?こういうことってあんまり誰も教えてくれないのよね?(^^;
インターネットをされる方なら、新築される際、LAN配線などは必ず考えることですもんね?。
何かの参考になれば嬉しいのですが…参考に…ならないか…(´Д`υ)


さて、気を取り直して…。この部屋の壁紙は…
9-3.jpg
アップにするとこんな感じ。アイビーのツタ柄。
でも真緑じゃなく、ちょっとくすんだ色味。
パソコンばかり見つめている部屋なので、ちょっとは目の安らぎになるかな??というのと、小さな部屋なので柄物でもそんなに気にならないかな?というのと、仕事部屋でお客さんを入れたりしないので、ちょっとぐらい冒険しても平気かな?ということで、これをチョイスしました(;゚∀゚)
でも結構かわいいので気に入ってます♪
ここにはこの緑に合わせて、薄いグリーンのカーテンをかけました。
我が家で唯一の色付きカーテンです(^^;


さて、入ってきた入り口ドアを振り返って見ると…
9-4.jpg
入り口ドアの横には、こんな風に収納クローゼットがついています。
ここは、元は普通の奥行90cmの収納になっていたのですが、深さを半分に割ってもらって、残りの半分は反対側の部屋の収納にしてもらいました。
これ大正解♪奥行45cmの浅い収納+可動棚なのですが、事務用品や画材、CD、書類etcどんどこ入ります!助かる?!!あんまり深すぎても使い勝手が悪いもんねぇ…。入れるものによってはこのくらいの深さの方が便利です♪
やっぱり間取りを考える際に、各部屋に必要な収納とはどんなものか、何を入れたいのか、ということを事前に考えておくことが大事だなぁと実感しました。これからの方は是非!!(σゝ∀・)σ


…ということで、今日は仕事部屋のみのご紹介でさくっと終了☆(;゚∀゚)b
かなーーり実用的な記事になっちゃいましたね??(´Д`υ)ゴメンナサイ…
明日はお隣の寝室(予定)のご紹介です♪三(lll´`)
スポンサーサイト
[ 2008/09/10 22:21 ] web完成見学会 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

