スポンサーサイト




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

web完成見学会4日目★リビングへ♪

昨日に引き続き、今日もweb完成見学会をお届けします♪

今日はついにリビングへお通しします!!(*≧∇≦)b
昨日の和室からリビングへ繋がる引き戸を開けてください。

wa7.jpg

ささ、どうぞどうぞ??…ε=ε=ε=(((/´□`)/


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




リビングに入ってまず目に付くのが、こちら。(σ`・ω・)σ

3-1_20080822222931.jpg
暖炉風蓄熱暖房機スペースです。
下に置いてあるのが一番大きいタイプの蓄熱暖房機、7kタイプです。
これ一台で冬も家中ぽっかぽか…と聞いてますが…ハテサテ?(゚∀゚)
実際は冬になってみないことにはワカリマセーン。┐( ̄ー ̄)┌

ではこの部分を細かく見てみましょう…( ´,_ゝ`)ニヤリ…

3-2_20080822222937.jpg
まずは、下部。蓄熱暖房機です。
棚が2段ついていて、奥行は45cmくらいあります。棚と棚の間の高さは30cm。
今はこのようにカゴを入れて、その中には普段リビングでよく使う…下2人(年子)のオムツが置いてあります(笑)。ちょうどね、ここにあると都合が良いのです…(;゚∀゚)
引っ越し後の今は…棚の上はしっちゃかめっちゃか状態。
何しろぱっと物を置くのに便利なところなので…いろんなものが「とりあえず」置かれています…(T口T)
早く何とかしないとなぁ…せっかくの暖炉風がぁぁ…_| ̄|○il|li

3-3.jpg
左右にはこのようにブリックタイルが貼られています。
上部の棚も「角という角」は全て丸くしてくれています。ヨカッタ…(*´ο`*)=3
どうやらおっちょこちょいの部類に入るらしいちぃとしては(←認めたくない心理)、丸くないと必ずぶつかって痛い思いをしていたことでしょう…(ノ∀`)

さて、その上にさらに浅い棚が一段あります。
3-4.jpg
ビルダーさんが用意してくれたアイアンの棚受けがついてます。

3-5.jpg
その上には左右にろうそく型ブラケットがついてます。
この間に何か…絵か鏡でも飾ろうかと思っていますが、なかなか思ったようなものが見つからず…現在も探し中です。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

少し下がって上を見上げると…
3-6.jpg
リビングのこの部分、吹き抜けになっています。

そして頭の上には…
3-13.jpg
インテリアファンがくるくると回り続けております。
ゆるやかな風がふわ?っと下りてくる感じで心地良いのです(*´∀`*)

そして吹き抜けの南側には、特注アーチ窓が!
ここはFIXで開かない窓ですが、これがあるとないとじゃ大違い…!
この窓からの採光だけで、昼間はリビングに照明いらずです。
「あれ?電気点けてる??」と間違うくらい明るいです!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
リビングに座って、ぼ??っとこの窓を見上げると、窓の向こうの青空に雲がゆるやかに流れていくのが見えて、かなり和みます…(*´д`*)♪

そして、写真にもちらちらと写っていますが、吹き抜けの両サイドには蛍光灯照明(電球色)がついています。
シェードを上向きにしてあるので吹き抜け上部まで明るく照らしてくれます。
電球色のおかげでリビング全体が暖かい雰囲気になるし、上向きなので間接照明的にほんのりした光で大変心地良いのです♪(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン


さて。
暖炉風の向かい側には南の庭に面した腰高窓があります。
3-7.jpg
これは引渡し直後の写真。
正面についてる小さな棚は、旦那さんの5.1chのスピーカーを置くための棚です。
ここにもアイアンの棚受けがついています。
スピーカーだけではもったいないので、何か飾ろうかと考えているところです。

さて、この窓には現在…
3-9.jpg
こんなカーテンをかけています。
すみません、リビングボードに置かれた旦那さんの5.1chのウーハーがかなーり邪魔ですが(´Д`υ)、どうしたって視界に入ってくるのでこのままで…(´・∀・`)ショボン…

リビングとダイニングのカーテンは、全部おそろいになっています。
全部で3窓分あります。
カーテンは和室とおそろいのホワイトリネンのフラットカーテン。
レースは和室とは違うもので、とあるネットショップで一目惚れしてしまったもの。
和室のとは違うお店のものなんだけど、これまたガーゼ生地です。(今度はダブルじゃなくて1枚もの)

これがね…ホントに可愛いの…(*´д`*)アァァン…
見て、この裾!!!!!キタワァ *.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.゚・*
3-10.jpg
私的にストライクでした…たまらん…(*´?`*)ジュルリ…

3-12.jpg
上部もこんな風に共布のリボンになってるの…(*´д`*)
これがまた…麻のカーテンを開けると間から覗いて…可愛いのなんのって…(*´ェ`*)ポッ…

3-11.jpg
もうね、この「ふわ???」を見てるだけで幸せって言うか…(*´д`*)ハウゥゥ…
カーテンが届いてから毎日コレ見ては和んでます…(*´ェ`*)ポッ
手触りもふわふわで洗いざらしのガーゼって感じで気持ちよくって…(ノ∀`)♪
ただ、ポリエステルじゃないし、手入れは大変なのかも…(´・∀・`)エヘヘ…
珍しく機能性より見た目を選んじゃったわ??(´Д`υ)


 pure*pure オリジナル
 生成りガーゼコットンにレースのフンワリカーテン
 丈191?200cm



と!言うわけで、リビングはこんなところでしょうか…♪
3-8.jpg
リビングの奥に見えているのがダイニングです?。
そのまま奥へ移動してください?!ささ、どうぞどうぞ♪(*´∀`*)ノ


…というところで、web完成見学会5日目に続く!!!(σ;゚∀゚)σ
スポンサーサイト
[ 2008/08/22 22:54 ] web完成見学会 | トラックバック(-) | CM(12)
やった!今日は一番乗り~♪

ボキャブラリー貧困なので、毎回同じセリフしか出てきませんが、ステキーーーー♪
あれもこれも、みんなステキ!!
特に、カーテン!
あ~、早く実物の「ふわ~」を見てなごみたい(笑)
アーチ窓もいい!
これなら冬でも明るくて、気持ちよさそう♪
[ 2008/08/23 20:28 ] ゆん [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/23 21:23 ] [ 編集 ]
暖炉風いいっすね!思わず棚に薪とか乗せたくなりますね(笑)。

でっかいアーチの窓。お日様と共に生活してるって感じでいいですね~。
すごく雰囲気のあるリビングですね。

そしてやはりスピーカは男のロマンか!?
うらやましいっす。
[ 2008/08/23 21:27 ] おきらく旦那 [ 編集 ]
おうちの中でお日様の明るさと風を感じながら生活・・・なんて理想的!
さらに冬になったら蓄熱暖房の効果が良ければ・・・超快適生活ですね!

忙しい時期なのに、内覧会、ありがとうございます。毎日楽しみにしています!ポチ♪
[ 2008/08/24 02:08 ] まんまるこ [ 編集 ]
一番乗りおめでとーありがとーー!!""ハ(^∀^*)パチパチ♪

そうなのー!カーテン良いのよ~~!!o(*≧∇≦*)o
早くリビングで一緒に「ふわ~~」を見ながら「(*´∀`*)」と和みたいな~(笑)
…でもそのためには片付けよね!!(´Д`υ)
あぁぁ…いつ片付くんだろう…(T口T)

アーチ窓、さすがに曇っている日は少し室内も暗めかなぁ。
冬はどうだろうね~~今から楽しみにしておこう~っと♪(*´∀`*)
[ 2008/08/24 09:17 ] ちぃ [ 編集 ]
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

…( ゚∀゚)・∵. ガハッ!

というわけで、直しておきました…。
やっぱり眠くてぼーっとした頭で書くもんじゃないなぁぁ…(ノ∀`)
ご指摘ありがとう~~!!しかもわざわざ鍵コメでーー!!(>△<)
助かりました!!!・゚・(つД⊂)・゚・
[ 2008/08/24 09:18 ] ちぃ [ 編集 ]
ま、薪…!!!(笑)
でも乗せてもどこにも使われない可哀想な薪!(笑)

スピーカー…男のロマンなんでしょーか…全くわかりません…(笑)
前の家からある簡易な5.1chシステムのようですが、
前の家では耳の高さに置けなかったのが不満だったようで、
今回はわざわざ座った時の耳の高さに棚を作ってもらって置いてます。
でもさすがに埋め込みまではしてないです…(´・∀・`)

私としては配線が壁の中なので掃除の邪魔にならないから助かります。(;゚∀゚)
前の家では床を配線が這ってたので…(゚~゚;)ジャマ…
[ 2008/08/24 09:23 ] ちぃ [ 編集 ]
ポチありがとうございます!励まされます。もちろんコメントも♪♪♪(*´∀`*)

ほんと、冬になったらどうなるやら…
24時間寒くない家って憧れですが、この蓄暖がどのくらい働いてくれるやら…(´・∀・`)
しかも私、かなり寒がりなんですよねぇ…(´・∀・`)
ずっとほんのり暖かい家が理想です!(*´∇`)ノ

風は…最近特別風が強いから窓から入ってくるのか、
それともこれが普通なのか、まだちょっとわかりません。
建築中は結構風通しの良い立地だなと思っていたので、
多分風がよく通る家なのだとは思うのですが…
これも今後に期待です~~☆(*´∀`*)
[ 2008/08/24 09:28 ] ちぃ [ 編集 ]
暖炉風やっぱり素敵です+.(≧∀≦)゚+.゚
ろうそく型のブラケットも可愛いし、タイルの角が丸くなってるのも可愛らしいですよね♪
また冬になったら蓄暖のレポ待ってます~(*´∇`)ノ
そしてカーテンの裾!
ツボです~可愛すぎ~~~(≧▽≦)
[ 2008/08/24 12:24 ] あっぷる茶 [ 編集 ]
ありがとう~~~!!!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
冬の蓄暖…良いレポが出来るといいのですが…(^^;
カーテンの裾!良いでしょ!これ!!!
可愛いでしょ~!~!~!~!!!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。ネッネッ!!!
嬉しいな~♪同士が居てくれて♪♪(*´∀`*)
[ 2008/08/24 23:01 ] ちぃ [ 編集 ]
はじまして!私も現在家を建築中、9月に完成予定のものです
ちぃさんのお家、すご~いすご~い素敵ですね!
どうやってそんな素敵な間取り考えついたのですか~?
特にキッチンとダイニング、R壁の配置やすべての収納
何をとっても計算去れ尽くしてていいです☆
我が家もキッチンのシンク上の棚つくりたかったです~
パソコン収納もgood!我が家にも取り入れたかったぁ~
蓄熱暖房も予算上、けずったのですが。。。
ちぃさん家のレポこれからも楽しみにしてます!

[ 2008/08/29 03:22 ] momohimeママ [ 編集 ]
初めまして~!コメントありがとうございます~~!!ヽ(´∀`)ノ
9月完成!もうすぐじゃないですか!楽しみですね~♪♪(*´∀`*)

うち…す、すごい素敵ですか??(´・∀・`)
自分ではよくわかんなかったり…(笑)
間取りは…旧居の不便なところなんかを全て解決すべく、
A4用紙4枚にわたる要望を出して、担当さんに考えてもらいました(;゚∀゚)
そこから更に手直し手直し…で今の状態に。
とにかく夫婦揃ってズボラーズなのでいかに楽に暮らせるかがテーマで…(笑)

momohimeママさんちもチラッと拝見しましたが
とっても素敵じゃないですか~!!!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
出来上がるのが楽しみですね♪♪
またうちにも遊びに来てくださいね~!(´∇`)ノシ
[ 2008/08/29 09:00 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

