スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

S島住宅さんに手付金納付

今日はS島住宅のHさんが来訪。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




簡単な図面と、土地の申込書を持ってきてくれました。
取り合えず土地をおさえるために10万円を払うのです。
これは後から返してもらえるとのことでした。

図面の方は、いいところも悪いところもあり…といった感じ。
一直線のリビング階段や、その下をフルに使った収納、2Fの2m高のロフトなどは気に入りましたが、玄関脇のシュークロークや、玄関からトイレが見えないようにするとか、廊下から直接ベランダに出られるなどの希望は叶えられていません。
まぁとりあえずの叩き台なのでこんなものかもしれませんが…。

でもこの図面で、延べ床面積が約34坪…。
31坪でも価格的に厳しいかな?という感じだったので、34坪になると一体いくらになるのか…。
我が家の財力で支払えるのか…心配です(´Д`;)

取り合えずちゃんとした図面と、その図面での資金計画が週末には出来上がるそうです。
決めるなら急がないとお姉ちゃんの入学に間に合わないなぁ…
でも急ぎすぎるのは怖い…じっくり腰を据えてやりたいなぁと思いますが、矛盾してますね…
スポンサーサイト
[ 2007/11/29 17:38 ] 打ち合わせ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。