スポンサーサイト




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

web完成見学会2日目★玄関へどうぞ♪

昨日に引き続き、今日もweb完成見学会をお届けします♪

昨日は…玄関扉の取っ手をぎゅっと握ったところで終了でしたね…( ´,_ゝ`)ニヤリ
では、どうぞ扉を開いてください…
大丈夫、鍵は開けてありますよ…(´ω`)

1-5.jpg

ささ、中へズズイッとどうぞ??ε=ε=ε=(((/´□`)/


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




玄関を開けると…
2-1_20080821114853.jpg
こんな感じになってます。
正面が、リビングへのドア「モンテカルロ」。
リビングドアの右側手前には和室への引き戸があります。
さらに手前にはニッチ。そして照明。
左側はファミリー玄関になっていて、壁が立っています。

2-2.jpg
まずはニッチ。これは引渡し直後の写真です。
棚板の下に明るい色のブリックタイルを貼ってもらいました。
これのおかげで可愛さ倍増じゃないかと密かに思っているのですが…どうかなぁ…(;゚∀゚)

2-11.jpg 2-12.jpg
これは今の玄関ニッチ。
とりあえず旧居に飾っていたドライフラワーのリースを飾ってみました。
これだけだとちと淋しいので、下に何か飾りが置けたらなぁと思っていますが…さてさて…(;゚∀゚)

さて、左を見てみると、引き戸があり、戸を開けると…
ファミリー玄関のシューズクローゼットがあります。
2-3.jpg
両開きのクローゼットドアを開けてみたところ。
靴がたっぷり入ります♪

下に目をやると
2-4.jpg
ファミリー玄関の框があり、その奥(シューズクローゼットの奥)にはパイプを通してもらったコート掛けスペースがあります。
このコート掛けの横、ファミリー玄関の正面には、今は姿見をかけています。
お出かけ前のチェック用です。
コート掛けの足元には…
2-10.jpg
こんな風にお客様用スリッパを置いてあります。
まだお客様を呼べる状態じゃないのでお出ししたことはありません(笑)。

ファミリー玄関を上がったところから、後ろを振り向いてみると…
2-5.jpg
こんな感じ。
玄関に面した上げ下げ窓が見えます。
これは引渡し直後なのでカーテンも何もしてない状態。
今はカフェカーテンをかけて…↓
2-7.jpg
こんなのです。下の方はまだごちゃっててお見せ出来ません(笑)。

さて、ここの照明は初めてご紹介するかもしれません。
2-8.jpg
このように、セトモノの土台(ソケット)に、60Wの電球をくるくるっとつけてあるだけのいたってシンプルな照明です。
これは「セトレセップ」というものなのですが、このセトレセップは、「住まいと生活の総合コミュニティサイト HOWPA」内で行われた「チャリティーオークション」で、キルフェボンさんが出品されていたものです。
何ともラッキーなことに、2つまとめて私が落札させて頂きました♪
もう1つも家の中の別のところにつけさせて頂いてます。
今後のweb見学会の中でご紹介できると思いますのでお楽しみに♪

このソケット、セトモノの白いきれいな肌がちょっとレトロでとても素敵なんですよ♪
運が良ければご近所のホームセンターなどでも発見出来るかと思います。
通販でも販売されていますので、気になった方は探されてみては♪
ちなみに、こういう電球を差し込むタイプの照明器具…普通に照明屋さんで買うと2?3000円はするのですが…これ、1つ通販だと170円くらい…ホームセンターだと400円以内で買えちゃいます…(;゚∀゚)
可愛くて手軽でチープ…何とも素敵な照明器具であります!!(;゚∀゚)ブラボー!!

さて。天井から目線を戻して…
2-9.jpg
これが現在のシューズクローゼット前。
小さなミニほうきを引っ掛けています。すんごく可愛いブラウンカラーのミニほうき♪ネットの雑貨屋さんで見つけてしまって即ポチでした…(;゚∀゚)
「ほうきを玄関に置くなんて!」と激怒されそうですが、ここはファミリーしか使わない、お客様からは見えないところだから良いのです!(o゚◇゚)ノ
靴箱周りの掃除にささっと使おうかなっと。(今はまだ掃除する段階にすらきてないという…)

2-17.jpg
さて、シューズクローゼットの向かい側の腰壁にはコンセントをつけてもらいました。
ここに蚊取りマットをつけています(;゚∀゚)
玄関の中心になる位置で、しかも玄関からは見えない部分なので、ちょっと可愛くない蚊取りマットですが、常備してあります。玄関から容赦なく蚊が入ってくるのでねぇ…(o´_`o)ハァ…
え?そんなところまで見せなくて良いって?(;゚∀゚)
いやいや、大事なとこなんですよ!生活していく上では!!(´-ω-`)ウンウン…

さて。ファミリー玄関から普通の玄関に出て、上を見上げると…
2-6.jpg
照明2つ。
ペンダントライトがメインで、ブラケットがニッチの上の照明になります。
この2つ+ファミリー玄関のセトレセップ照明の3つが…
2-16.jpg
こいつによって全部同時につくようになっています。
これは人感センサーです。
玄関ドアを開けたり、リビングドアを開けたりして人が玄関内に入ると、3つの照明が一斉に点灯します。
これが便利!夜に帰ってきても玄関が暗くてスイッチを探したりすることもないし、荷物を持ってても平気。点灯時間や周りの明るさなども設定できます。もちろん連続運転や、センサー自体を切ることも可能♪
玄関にはやっぱりセンサーが便利!!(σゝ∀・)σ
これだとセンサーだけ別売りで買って、照明を配線してもらえば、センサー付の照明を探さなくて良いし、その分お安く(もしくは同じくらいの値段で)センサー照明が出来ます♪(*´∀`*)オススメ!!


さて!玄関框から玄関ドアを見てみます。
2-13.jpg
内側からは玄関扉はこんな色に見えます。
外で見るよりもっと深い色になって…私も旦那さんもこっちの色の方が好みです♪(*´∀`*)
半円形の窓からの光がマブシーーー!!!(>△<)

その窓がこちら(σゝ∀・)σ
2-14.jpg
こんな模様(ステンドグラス?)になってます。
ちょいとかわいいので気に入ってます♪(*´ェ`*)ポッ

2-15.jpg
これはドアノブの内側の取っ手。
シルバーのまんまる取っ手。外側と形が違うのです。つるっつるで気持ち良いの♪w

で。この取っ手の上の鍵なんですが…
これ、ドアが開いてる状態だと思うでしょ?ね?
実は…鍵がかかってる状態なんですよね??。最初の数日、結構間違えました…(´・∀・`)
輸入だからなのか何なのか…日本と逆じゃないですか?
普通、縦(|)になってたら開錠してて、横(─)が締まってる状態ですよね…?(´・∀・`)
実は家中の鍵がこの日本と逆の法則になってるんです、ウチ。
居室ドアも…洗面所なんかのドアも…収納のドアも…どんな小さな鍵も全部この向き。
締まってるんだか開いてるんだか…ややこしや???(´Д`υ)
最近は随分慣れてきましたが…ε-(-ω-`;)
他の輸入住宅のおうちはどうなんだろう?とかすかに気になるところであります。


さて、では。
その場で右向け?右っ!さっき出てきたファミリー玄関の出口をご覧下さい。
2-19.jpg
これは今の様子。
先ほどお話ししたコート掛けとスリッパカゴ、姿見が見えるでしょう。
コート掛けも姿見も旧居から持ってきたものですが…この姿見、色が濃すぎて気になってるんですよねぇ…ホントは白に塗っちゃいたいのですよ…(´・ω・`)…無理かなぁ?

そして。上部に注目?!(σゝ∀・)σ
ここはアーチにしてもらっています?!
うちは各所にアーチの垂れ壁があります。このアーチ壁、ちぃも旦那さんもお気に入りです♪
あるとないとでは随分イメージが違って見えます♪(*´ェ`*)ポッ
今後の見学会であちこちご覧いただけると思います♪お楽しみに??!!(σゝ∀・)σ


さてさて。長々と玄関で立ち話、失礼しました。
お客様をいつまでも玄関でお待たせするわけにはいかないわね…(´Д`υ)
それでは向きを変えて…
2-18.jpg
先ほどのファミリー玄関のアーチの向かい側の引き戸…
これは和室に繋がっております。
ちなみに左はリビングへのドア、右は今日入って来た玄関ドアがある状態です。

和室への引き戸を開けて…いざ、中へどうぞ??ε=ε=ε=(((/´□`)/


…というところで。
web完成見学会3日目に続く!!!(σゝ∀・)σ♪
スポンサーサイト
[ 2008/08/21 13:14 ] web完成見学会 | トラックバック(-) | CM(8)
2枚目の画像が超!!好み!
おおお!かわい~♪
って思っちゃう♪もう!!
ニッチもいいですね~。ブリックタイルがいいんだわ。やっぱり。
セトレセップいいですね。落札するところをリアルタイムで見ていたのでなんだかいとおしい・・・・。笑。
私もホームセンターで探してくる!!
あああ・・・見所満載すぎる・・・!!!毎日の楽しみが増えました!!ちいさんありがとう!!
明日も楽しみにしてますよ!
[ 2008/08/21 18:34 ] ひなたぼっこ [ 編集 ]
きゃ~ほんっと明るい玄関ですよね~(*´∇`)
ニッチの下のタイルは絶対あった方が可愛い!ちぃ家にぴったり~~と思います♪
センサーライトも便利そうだし、セトレセップもシンプルで可愛い~♪
ウチもどっかで使おう!
ファミリー玄関も便利そう!クローゼットは収納力抜群ですね(≧▽≦)
鍵の件はやっぱり輸入ものだから??
慣れれば問題なさそうですねv

次回の見学会が楽しみだなぁ~♪和室前の廊下で気をつけをして待ってますw
[ 2008/08/22 09:19 ] あっぷる茶 [ 編集 ]
あああありがとう~~(;゚∀゚)
楽しみにしてくださって嬉しいです…!
こうしてコメント頂けると頑張って記事を書いた甲斐があるってもんです…!(ノ∀`)ウワーン
どうかぼっこさんちの近くのホームセンターにセトレセップありますように!(-人-)
[ 2008/08/22 15:07 ] ちぃ [ 編集 ]
そんなに明るい玄関でもないんですよー!まぁ暗い…ってほどでもないけど。
これは玄関ドアをオープンにしてたからかな?
まぁ東向きだし、朝のうちは明るいかなぁ~(^^;

鍵はね~輸入だから、合鍵も作りにくいのー!!(>△<)
旦那さん、合鍵屋さん3軒回ったらしいし(笑)。
そもそもの元になる鍵の原型がないのよね、鍵屋さんに。
だからビルダーさんから買って、自分で持ち込みするんだけど、
持込だと鍵作ってくれないところが多いみたいで…(ノ∀`)
苦労しました…_| ̄|○il|li<旦那さんがw
輸入だとそういうところで苦労しそうです…(^^;
まぁでも逆に言えば鍵を盗んで合鍵作ろうとしても作れないってことではあるな…(;゚∀゚)

きをつけしててくれましたか!(笑)
ささ、どうぞ、和室入ってくださいよ!ささっ!!(´∇`)
[ 2008/08/22 15:12 ] ちぃ [ 編集 ]
こうやって使うんだ!セトレセップ♪
かわいいなぁ~~
これで十分だなぁ~~!

ちぃ家、とってもかわいいですっ
これからじっくり内覧会見ますね~
[ 2008/08/24 21:53 ] もに郎 [ 編集 ]
セトレセップ可愛いでしょ~~!!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
そう、こうやって使うのです!(´∇`)エッヘン!w
これ充分過ぎるのよ~!各所で使ってます♪♪(*´∀`*)

内覧会、じっくり見てやってくださいましーー┏○))ペコリ
[ 2008/08/24 22:59 ] ちぃ [ 編集 ]
早い!!すごい!!
こんなに進んでた!!(笑)
かわいい見所満載!!
いいよ~~ちぃ邸~~~
5日目まで一気に見るわよ!!(笑)
[ 2008/08/26 06:17 ] しなしな [ 編集 ]
いつの間にか進んでたの~!
そして今は頓挫してるの~~!(笑)
ありがと~ゆっくり見て行ってね~~!!ヽ(´∀`)ノ
[ 2008/08/28 12:34 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

