



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カフェカーテンとお買い物

本日は買い物デー!!!(*∇)ウフフフフ
今日は、朝から昼までと、夕方に買い物に行きました!(σ´□`)σ
新居で足りないものをいっぱい買うためです!(>△<)

・収納のカゴ類
・収納のプラスチックカゴ類
・キッチン時計
・キッチンダストボックス
・フック類


…などなど大量にお買い上げ??!!三(lll´`)

そして、昼過ぎからは片付けもほったらかして新居のカフェカーテンを縫い縫いしてました…(;゚∀゚)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




うちのキッチンの勝手口は西側に面しています。
つまり…夕方は西日が…キツイ…(´Д`υ)
ということで、カーテンをつけたいとずっと思っていました。
引っ越し前に布地も買ってあったのですが…引っ越して数日経った今日、さすがにそろそろ欲しいぞ!ということで、急遽、布地とミシンを発掘し、縫い縫い…(´Д`υ)

出来たのが…こちら…(σ´□`)σ
0818-1.jpg
ガーゼっぽい生地を…直線縫いしただけ(笑)

0818-2.jpg
上は突っ張り棒に通したアルミのカーテンクリップで留めてあるだけ(笑)

0818-3.jpg
タッセル代わりに…
横にコットンのレースリボンを縫いつけておいて、リボン結びしてあるだけ(笑)

…これで少しは西日がマシになるといいなぁ…(´Д`υ)

0818-4.jpg
夕方、残りの生地でざざっと玄関のカフェカーテンも縫っちゃいました。
こちらも直線でダーーっと縫って、アルミのクリップで留めてあるだけ(´Д`υ)
もうちょっと何とかした方が良かったかしら…(;゚∀゚)
でもこれでやっと玄関の中が丸見えにならないかな…C=(´o`;)


アルミカーテンクリップ
ただの布をカフェカーテンに♪



ついでに今日のお買い物の戦利品。(σゝ∀・)σ

0818-5.jpg
キッチンの時計。
白っぽいのが合うかな?と思って選びましたが…モカとかブラウンでも良かったかも?

0818-6.jpg
キッチンのダストボックス。Kcudのブラウン(といいつつブラックに見える…)。
うちは置き場所的に1つだけで良かったので、ネットで買うと送料がかかっちゃうということで、近所のインテリアショップで購入。
大量のカゴ類と一緒に買ったので、ものすんごい大荷物になりました(;゚∀゚)

着々と人が住める場所になってきているちぃ家…
でもまだ「とりあえず住める」段階です。お客様は呼べません(笑)。
明日は再び荷解きを頑張るぞ??!!(υ`Д´)9、;'。・
[ 2008/08/18 21:09 ] お買い物 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

