スポンサーサイト




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バタバタ…

引っ越しからこちら、矢のように日々が過ぎていきます。
お盆休みだから、子どもたちも全員家に居るし、荷解き以外にもいつも以上にやらなければいけないことが山積みだからでしょうか…(´Д`υ)

引っ越し翌日の15日は、とにかく一日中荷解き荷解き…


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




まず判明したのが、洗濯の竿が無いこと。
家から持って行ったものが2本あったのですが、1本は長さが足りないし、もう1本は長すぎる…ということでちょうど良い物がなく…仕方が無いので朝一で旦那さんにホームセンターへ買いに走ってもらいました。
そして無事、タイルテラスで洗濯3杯干しました。
昼前に干したものが昼過ぎに既に乾いていたので、更にもう1杯追加。洗濯しまくりデーでした。

このタイルテラス、最高です♪♪♪(*´ェ`*)ポッ
屋根(ベランダ)があって直射日光が当たらないので、干している最中もそんなに暑くないし、その割りに風通しが良いので洗濯物はよく乾くし♪
洗濯干しがそんなに嫌いじゃなくなりました☆(´∇`)
(これまで夏場の洗濯干しは地獄だったので…)

夕方には、挨拶品を持ってご近所を回り回り…
皆さん大変良さそうな方々ばかり。何だろう、このヨサゲな人達は…・゚・(つД⊂)・゚・
安心しました…(*´ο`*)=3

そして旧居のご近所にもご挨拶。
7年間お世話になった土地なのでちょっと淋しい…(´・∀・`)

     

さて、翌16日

この日も荷解き荷解き…(´Д`υ)
キッチンの片づけが何とか終了。リビングにも取り掛かりました。
洗濯も2杯くらいして(どんだけ出るねん?!)片付けまくりました。

が。
夕方に末っ子の身体が何か熱い…と思ったら38度の熱!
少し様子を見ていたのですが39度にまで上がり…
急遽、救急病院まで連れて行きました。
結果原因不明ということで抗生剤なんかをもらって帰宅。
そんなことで夕方?夜はバタバタしていました。

夜、お姉ちゃんと旦那さんは旧居の町内の納涼祭に参加。
最後の納涼祭で皆さんにご挨拶してきたようです。私も行きたかったなぁ…(´・∀・`)

     

そして翌17日(今日)

末っ子の熱も治まり(なんだったんだ?疲れ…?)、またまた荷解き荷解き…
旦那さんは朝から旧居の掃除に一人で行きました。
でも途中で「細々したものがいろいろ残ってるけどどれ捨ててどれを持っていけばいいかわからん!」と電話があり、私も合流することに。
幸い、末っ子と2人目はお昼寝中だったので、お姉ちゃんに留守番を頼んで大急ぎで旧居へ。
不用品と必要なものの分別を大急ぎで済ませ、昼ごはんとともに帰宅。
チビたちはまだ寝ていました。C=(´o`;)ホッ…

昼からはまた一人で荷解き荷解き…(;゚∀゚)
リビングの大まかな片付け終了…そして洗面所もだいたい終了…(´Д`υ)
洗面所を片付けている頃、友達が新居に寄ってくれました。
「旧居に残した不用品の中で欲しい物があったら持って帰って?」と前から声をかけていたので、今日取りに来てくれていたのでした。
タンスや、靴箱と一緒にシーツ・タオル類なども持って帰ってくれたよう。
良かった…ありがと??!!(>△<)ノ
しばらく外で話をしていたのですが、その間子どもたちは友達の子と一緒に玄関周りで遊ばせていました。
ずっと荷解きで家の中だったので、子どもたちもストレスが溜まっている様子…(´・ω・`)
少しでも遊べて良かったかも…(´・∀・`)

その後、前に挨拶に回ったときにお留守だったおうちへ再度挨拶回りして、帰宅。

晩ご飯を作ることになったのですが…実は…うち、まだIHで使えるフライパンがないのです…(´Д`υ)
ティファールのフライパンを考えているのですが…熱伝導の良さとか…種類とか…いろいろありすぎてどれを選んだらいいかわからなくて…数日ネットでティファールのページと睨めっこが続いております…(つД`)
早く買わないといけないのにぃぃ…(T口T)

ということで、今日はフライパンが無くても出来る料理…
引渡しの時にビルダーさんからプレゼントで頂いた、片手鍋+両手鍋、日立さんから頂いた天ぷら鍋…の3つで出来そうな料理を…と考えて…
卵がある…でもオムレツとか出来ない…のでゆで卵に(笑)。
鶏肉がある…でも炒めたり出来ない…のでから揚げに。
そしてサラダと冷奴!という手抜きメニューでIHに挑戦!!!(σ´□`)σ

まずゆで卵…
お水に卵を入れて…まずは強火。沸騰したら弱火に設定して…タイマー13分(固ゆでが好き)。
タイマーが切れたら勝手に電源が切れます。

その間に、鶏肉に下味をつけて…油を鍋に入れて…メニューの「揚げもの」を選び、スイッチON!
おぉ???「180度・予熱」だって!ちょっとー!すごいやん!!(人´∀`)♪

予熱の間にサラダと冷奴を作っちゃって、予熱の終わった鍋に鶏肉をぽいぽい…
鍋の上にチラシを2?3枚乗せて、菜ばしを上に置き、しばし待つ。
さすがIH…ホントに紙が燃えないわ…(笑) ガスじゃ考えられない?!
そして全く油はね無し!!!(*≧∇≦)b グッジョブ!!!
しばらくして、美しく焼き色のついたから揚げをお皿に。
鍋の後片付けも簡単。IHの天面をささっと拭いちゃえばおしまい!(*∇)ウフフフフ♪
これがしたかったのよ???!!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚

何だか全体的に、あっという間に料理が終わってしまいました。
IHが勝手にやってくれている間にいろいろ出来るからかな?
ほったらかせるって便利ねぇ….。゚+.(゚∀゚*)。+.゚

…で。
何も考えずに「イタダキマース」とからあげを食べたところ…
「!!!!!!!!!!(゚д゚`)」
「・・・・・・・・・・・!!!!うまっ!!!Σ('∀`;)」
「おいし???ぃ!!!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚」
…そう、何故かめちゃくちゃ旨いのです…(;゚∀゚)
ま、まさかこんなに旨いとは…恐るべし、IH!!!!!(||゚Д゚)
180度の油温度を保つと…こんなにジューシーでぷるっぷるのから揚げが出来上がるのね?!
すごいぞ!こんなに簡単に美味しいから揚げが出来ちゃうなんて!!
これは天ぷらにも期待だわっ!!!o(*≧∇≦*)o ウズウズッ♪♪
(これまでのちぃの料理がひどいんじゃ…とかいう突っ込みは無しの方向で。)

「こんなに簡単で美味しいなら…俺もやってみようかなっていう気になるな…」と旦那さん。
是非、やってくれ。(;゚∀゚)

そんな、ちぃ家の数日間でした。(´∇`)
まだまだやること満載??!!でも頑張るぞ??!!
そして近々…なんとかweb完成見学会を…お届けしたいですぅ…(´・∀・`)
スポンサーサイト
[ 2008/08/17 23:59 ] 入居後 | トラックバック(-) | CM(8)
おおお~~~~~~~~~
なんて素敵なレポなんでしょう!!(笑)
IHすごいね~~
しかし、洗濯物すごいね~
でも、干す場所で全然気分がちがうんだね
うちはいろいろ考えてるけど、
1階に干すか2階に干すか、やってから考えようって感じ・・。
いいな~テラス!!!
引越し大変そうだな・・
熱が重なったりするとまた大変倍増だよね。。
落ち着くの結構先になるのかな?
web内覧会!楽しみにしてます~~♪
[ 2008/08/18 04:57 ] しなしな [ 編集 ]
引越しお疲れ様でした!
私も以前、引越しではひどい目にあってそのあと疲れから
1ヶ月めまいや頭痛がしたので、今回は早めに準備しようと思っています。
それから、IHそんなにおいしく料理ができるんですね。
私も身近になく、実際どんな感じだろうっとちょっと不安な部分があるので
ちいさんのお話しでとても楽しみになりました。
ぜひ、旦那様にもこの機会に料理覚えて欲しいですよね~。
お洗濯もお疲れ様でした!お子様のお大事に・・・。
[ 2008/08/18 07:45 ] tea☆time [ 編集 ]
お疲れ様です。
ものすごく大変そう・・・

数ヶ月したら自分もしなきゃいけないと思うだけで冷や汗が・・・恐っ!!
[ 2008/08/18 17:59 ] のりちび [ 編集 ]
引越しお疲れ様~!
末っ子ちゃん、環境の変化で疲れちゃったかな?
早くお熱下がってよかったね♪

タイルテラス、うらやましいー!!
うちはベランダが東側なので、朝の洗濯干しがつらい・・・

フライパン、うちはIH対応の安物です(笑)
いいのを買いたいんだけどね~。
友達が、ティファールよりもマーブルコートおすすめ!って言ってたよ♪
[ 2008/08/18 20:28 ] ゆん [ 編集 ]
ありがとう~!そう言ってもらえると嬉しいな~(*´∀`*)

洗濯物はね…引っ越し準備で数日洗濯干せてなくて…(´Д`υ)
3日分くらい溜まってたのさ…(T口T)
だいたい1日で洗濯機1杯分ちょい溜まるかな~(´Д`υ)

うち1Fでだいたいの生活が完了出来るように間取り考えたから、今スンゴイ楽!!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
テラスで干して、1Fで収納して、そこから着替え持ってお風呂入って…
そのまま洗濯機へ…って流れがスンゴイ楽~~!!o(*≧∇≦*)o

web内覧会、がんばりまーーす(;゚∀゚)
楽しみにしててくれてありがとう~~!!♪♪(*´∀`*)
[ 2008/08/20 11:07 ] ちぃ [ 編集 ]
ありがとうございます~~!
tea☆timeさんも引っ越しで大変な目に?!(つД`)
私も蕁麻疹とか出てきて…(それかあせも??)先行き不安です…(T口T)
無理せずガンバリマス~!

IH、まだフライパンが無いのでどうなのかわかりませんが、タイマーがついてるのは超便利です!
あとね、自動で魚が焼けるのも便利!!(*≧∇≦)b
ひっくり返さなくて良いし、焦げ知らず!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
[ 2008/08/20 11:09 ] ちぃ [ 編集 ]
ホントに恐怖ですよ~~!!(((;゚□゚))ブルブル
が、がんばれ、のりちびさん!
新居は嬉しいけど引っ越しは憂鬱…(≡д≡)
今からコツコツやっておく方がいいかも~~
私は突貫工事でしたが!(夏休みの宿題も8月末にやるタイプでしたw)
[ 2008/08/20 11:10 ] ちぃ [ 編集 ]
マーブルコート?!?!(゚д゚`)
ティファール注文しちゃったよ~~!!
マーブルコートって…取っ手が取れます?(;゚∀゚)
取っ手が取れることが第一条件だったから…(食洗機でそのまま洗う!)
今日辺りティファール届くみたいなので、やっと炒め物が出来ます…

ベランダ、東側かぁ!朝の洗濯干しはつらいね…(´;ω;`)
うちは南側…でも日陰なので助かる♪(*´∀`*)
そして最近の急な雨にも焦らず…助かる♪(*´∀`*)
[ 2008/08/20 11:13 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

