スポンサーサイト




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

引っ越しレポ

昨日、14日、とりあえず無事に引っ越し完了…しました!!!(´Д`υ)
何かもう…バッタバタとものすんごい状態でしたが…
何とか…何とか終わりました…(´・∀・`)

※8/16追記:写真を追加しました。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




朝7時50分頃、ピンポーンとチャイムがなって、引っ越しスタート!
パンダの引っ越し屋さんです。3名で来て下さいました。

まずは旧居の家中に養生をしてくれて…その後せっせとダンボール運び出し…
でも、不良引っ越し主のちぃ家…まだガムテープでとめてないダンボールがあったり…
細かい荷物がそのままだったり…(;゚∀゚)
大変迷惑な客です…_| ̄|○il|li

とりあえず積めるだけ積んで、第一便出発!
私はその間に弟を荷物持ちに任命し、二人でショッピングセンターへ!
引っ越しの挨拶品を買うためです。(今更…)
30個くらいの洗剤に熨斗をつけてもらってる間、まったりして(←ぉぃ)昼ごはんを買って帰宅。

引っ越し屋さんは新居にて、再び家中を養生後、必死で荷物の運び込みをしてくれていました。
とりあえず子どもたちも居るので、母に子守を頼んでいる旧居へ!
新居で荷物の指示をしている旦那さん以外のみんなで、バタバタとお昼ご飯を食べていると、2時過ぎにやっと旦那さん帰宅。引っ越し屋さんもお昼休憩だそうです。

そしてその後、第二便のためにまた積み込み積み込み!!!
ホコリだらけの家中を駆けずり回って荷物を集めていきます。
集め終わったのが…多分4時過ぎ。
そこから子どもたちも全員連れて、あまった荷物を自分の車に積んで、新居へ出発!(σ´□`)σ
新居の邪魔になりにくい和室に子どもたちと手荷物を詰め込んで、運び入れの指示をしていきつつもあちこち片付け。

全部終わったのは…夜の8時頃でした…(´Д`υ)
すごいです。朝の8時前から、夜の8時過ぎまで。
12時間労働…(´Д`υ)
パンダの引っ越し屋さん、途中人員を増やしたりトラックを増やしたりしながら、全ての荷物をちゃんと運び込んでくれました…(´;ω;`)アリガトウ…

10分間サービスというのがあるのですが…もう遅いし、充分働いてくれたし、しかも…「頼めたら良いな…でも無理かな?」と思っていた、二段ベッドの組み立て…何も言ってないのにやってくれていました…!!!!!!Σ('∀`;)
これは大変助かりました…これでもうすぐにベッドで眠れます…(´;ω;`)
ホントは数日後にでも旦那さんが一人で組み立てる予定だったのに…助かった!!(>△<)
私の仕事机も解体して運んでまた組み立ててくれたとか、タンスの位置移動なんかもホントに快くやってくれて、作業員さん全員の対応もとっても気持ちの良いものでした。いいぞ!サ◯イ!!!(σゝ∀・)σ

ただ…これは夜中に判明したのですが…(´・∀・`)
洗濯機のホースの接続…忘れておられたようです(笑)。
これは旦那さんが夜中に格闘してつけてくれました。

ちょっと忘れ物はあったけど…ホントにそれ以外は素晴らしい対応で、見事に頑張ってくれました。
あぁ、こんなことなら前からパンダさんに頼めばよかったなぁ…(´・∀・`)

距離は車で5分以内。
3tトラック1台で2往復。(結局追加で小さいトラックが1台、第二便から合流)
作業員さん3名。(結局第二便から追加で2人合流)
エアコン2台の取り外し+取り付け
これで、9万円。
それに、アンテナ新設工事で26,250円(税込)がプラス。


ものすんごい荷物持ちの我が家としては…安い引っ越しだったのではないでしょうか…(´・∀・`)
どうでしょう?
今後どなたかの参考になりますように、と価格も書いておきました?(^^;

       

さて、引っ越し後、とりあえず子守などを手伝ってくれた母と弟も一緒に、晩ご飯を食べました。
「お疲れ様」ということで一応お寿司などの少し豪勢なものを…(^^;

母と弟が帰宅後、一日中動きまくって汗だくになったのでお風呂に…!(σゝ∀・)σ
旦那さん+お姉ちゃん+2人目の3人でワイワイと一番風呂に入っていました!
0814-1.jpg
0814-2.jpg
※↑最近、夏場はシャワーでお風呂を済ませていたからか、「お湯に浸かる」ということが怖くて、せっかくの新居での初風呂なのに泣いている2人目…(;゚∀゚)

その後、私と末っ子でお風呂。
オール電化だからか、すぐ横に電気温水器があるからか、お湯が出てくるのが早い!!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
前の家だとガスだったからか、最初は水で、じーーっとお湯になるのを待たなくてはいけなかったのですが…そのストレスがなくなりそう♪(*´∀`*)
水の勢いも充分あるし、本当に良いことずくめだな?と(今のところ)喜んでいます♪

そしてベッドに布団を敷いたりシーツをかけたりして…眠ったのは結局1時頃…(´Д`υ)
本当に疲れ果てた一日でした??(´Д`υ)

       

とりあえずそんな感じで昨日の引っ越しレポでした!
外構も随分進んでいたからその記事も書かなきゃなのですが、今日は朝から荷解き荷解きで昼からと夕方にご近所と旧居に挨拶に行ったりもして、相変わらずバッタバタで疲れきっているため、とりあえず昨日のレポで失礼しまーす…三(lll´`)
コメントのお返事も出来てません…スミマセン…!!!人( ̄ω ̄;) スマヌ
また落ち着いたらあらためて。いつもありがとうございます!!m(_ _"m)ペコリ
スポンサーサイト
[ 2008/08/15 23:09 ] 引っ越し | トラックバック(-) | CM(6)
お疲れ様でした!!
長い一日だったことでしょう!!
そしていよいよ新居生活の始まりですね!!おめでとう!!
レポお待ちしています♪
ゆっくり休んでくださ~い♪
[ 2008/08/16 00:09 ] ひなたぼっこ [ 編集 ]
ご無沙汰している間に、引越まで済ませちゃったみたいですね!!
引渡し&新居生活おめでとう!!!
そして引越作業、お疲れ様でした。
本当に大変だったでしょう・・・。
最後の最後の荷物が、すごく嫌になったりしますよね(^_^;)
でも無事に終えられて、一安心ですね。
慣れるまでが大変だけれど、少しずつ
ゆっくり進めていってくださいね。
[ 2008/08/16 22:07 ] りん [ 編集 ]
ありがとうございます~~!
本当に長い長い一日でした…C=(´o`;)
あまりゆっくりは休めないながらも荷解きを頑張っています~~(ノ∀`)
いよいよ新居生活がスタートしていますが、
まだあまり「自分の家」っていう実感がありません…(´・∀・`)
[ 2008/08/17 23:14 ] ちぃ [ 編集 ]
ありがとうございます♪
最後の荷物…いまだに荷解きが出来てません…
どこにやったら良いかわからない細々したものが…山ほど。
適所がわからずに放置されています…(T口T)
少しずつガンバリマスッ!!!!(>△<)9
[ 2008/08/17 23:18 ] ちぃ [ 編集 ]
すごい参考になる~~
ありがとう!細かいレポ~~(笑)
お疲れ様だったね~
うちもこんな日がくるんだねえ・・
コワッ(笑)
[ 2008/08/21 05:32 ] しなしな [ 編集 ]
そう!!しなさんちももうすぐこんなオソロシイ日がやってくるよ!(σ;゚∀゚)σ
でもしなさん、今から少しずつ片付けてるんでしょ~~エライ~~!
きっとしなさんは余裕で引っ越し…出来るよ…タブン…ファイトw
[ 2008/08/21 09:57 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

