スポンサーサイト




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の外構♪コンクリ!

さて!
やっとこさですが、今日の外構の進捗状況です!
今日2つめの記事になります!(´Д`υ)

0812-4.jpg
じゃぁぁ??ん!!!!!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
ついにコンクリが入りました?!!!
ここは駐車場部分です!家の南側になります。
結構広い気がするけど…車が入るとどうかなぁ…狭いかなぁ?(´・∀・`)
ここに無理矢理車と原付を置く予定…。

他にも…(σ´□`)σ


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




0812-5.jpg
タイルテラス前の部分にもコンクリが入ってました!

ここにタイルテラスと同じタイルを貼ってもらいます。
つまりタイルテラスの延長なのです♪(*´∀`*)
そして、その先に花壇。
ちょっとしたハーブとか…育てられたらなぁと思いますが、ちぃのことだから無理かもしれません!(笑)
…キッチンからダイニングを通って洗濯を干し…そのついでにハーブを摘んで…花壇の横に作る立水栓でざっと洗ってキッチンへ…(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン♪
なんていうドリームを描いていますが…多分無理だな!!!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚ハハハ…
何しろサボテンすら枯らす女…( ´,_ゝ`)ニヤリ…


そして!!!(σ`・ω・)σ
ポストつきましたー!!!
0812-6.jpg
支柱を埋めて、コンクリ流しこんでくれてます!
BONBOBIの新色ボルドーです。どうかなぁ…(;゚∀゚)
「真っ赤は嫌やけど、ポストは赤やろ!!m9っ`Д´)」と言い切る旦那さんのチョイスです(笑)。
私はショコラとか黒とか…白とか…そんな色でも良かったんですけどね(笑)。
何か妙にこだわりがあるようなので、旦那さんにお任せしました(笑)。

奥の方に…数日間現役で働いてくれたちぃ作ダンボールポストが写ってますね…(;゚∀゚)
もう…用済みですかね…(´・∀・`)

明日はタイルテラス部分のタイル貼りをしてくれるようです!
立水栓のことでちょっと変更があり、水受けを探さなきゃいけなくなりました。
これも今日目星をつけていたものを購入する予定!(σ´□`)σ
どんな感じになるのかなぁ??(´Д`υ)
スポンサーサイト
[ 2008/08/12 22:33 ] 外構工事 | トラックバック(-) | CM(4)
おおお!ぼびちゃんではないですか!!!かわいいですよね~♪
家はだんなさんに却下されてしまいましたが・・。外に取りにいくのがめんどうなんですって・・・。ちっ・・・。あこがれてたのに・・・。
[ 2008/08/13 07:58 ] ひなたぼっこ [ 編集 ]
あはは(´∇`)
旦那さんの気持ちわかるわかる。(´-ω-`)ウンウン
うちも玄関に直接ポストつけて、家の中で取れるように…っていうの検討しました!(^^;
何しろズボラーズですからね…(笑)

けどうちのビルダーさんが言うには、
家中ぐるりを断熱材で囲んでてポスト部分だけ断熱材が無いとなると、
その部分の断熱性能が少し落ちて、そこに結露が集まりやすい…ということで、断念…(´・∀・`)
要はどちらを取るか、なんですけどね…(・ε・)
うちは便利さより暖かさを取りました…(;゚∀゚)

もしぼっこさんもボビがよかったら、
チョコっとそんな話を旦那さんにしてみては?(笑)<余計なお世話?(´・∀・`)
でもやっぱり家の中に居て郵便物が取れるのは便利よね~~(o´∀`o)
[ 2008/08/13 08:31 ] ちぃ [ 編集 ]
うちもボビを検討してます~って気が早いからw
ボルドーいいですね!かわいい!
本当は↑ぼっこちゃんみたいに玄関横に直接っていうのが楽だけど、ちぃさんが書かれてるように断熱機能が落ちるからって設計士さんに即効却下されちゃいました~(笑)
[ 2008/08/15 11:35 ] あっぷる茶 [ 編集 ]
新色のボルドー、なかなかうちの外構に溶け込んでるかな?って思ってます♪
ボビはいろんな色があって良いよね~~(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
色違いで随分イメージも変わるもんね!

あっぷるさんとこも言われちゃったかぁ(;゚∀゚)
そうなのよね…断熱性能を取ると…
でも楽チンは捨てがたい…(´Д`υ)
[ 2008/08/17 22:59 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

