スポンサーサイト




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

外構かなり進む!

今日は立水栓の位置などで打ち合わせがあるということで、現地に来るように言われていました。
昼過ぎに現地に行くと、ちょうどお昼ご飯だったのか外構屋さんはお留守。
仕方ないので夕方、お迎えついでに現地へ!
「お昼にも伺ったんですが…」と言うと、「あ、お昼はちょうど砂利を取りに行ってたんです」ということでした。
今日はお昼の外気温が39度…(;゚∀゚)(うちの車調べ)
昼間はあまり作業されない方が良いかも…(;゚∀゚)

さて!そんな今日の現地は!(σゝ∀・)σ

0811-1.jpg
明日、駐車場部分のコンクリ流しこみを行うので、その下準備がされていました。

それ以外にも今日はあちこち出来上がっていました!(σ`・ω・)σ


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




0811-2.jpg
ここがタイルテラス前です!
目隠しフェンスの前は殆どが花壇になります。
その花壇の一部に立水栓が立つのですが…この花壇部分が予想外に狭く、立水栓は普通より少し大きめなため、このままでは水受けが殆ど無い状態になってしまうことが判明…。
苦肉の策として、水受けを購入することになりました。
でも…そう上手くサイズの合う水受けがあるかどうか…(´Д`υ)
今日これから探さないといけません…!!(>△<)タイヘンダーー!!!

そして、西側!
0811-3.jpg
砂利敷きの駐車場スペースです。
ここに…元々この土地を買った時に置いてあった倉庫が置かれていますが…デカイ。
この倉庫でかすぎだよ???!!Σ( ̄□ ̄;)
せっかくの外観が…隠れちゃうぅぅ…(つД`)

0811-4.jpg
家側と、駐車場側で砂利の色が違います。
この駐車場は、もう少し経済的に余裕が出来たらコンクリにしちゃいます…。
そのうち…きっと…(´Д`υ)

0811-5.jpg
西側にはタイルテラスから出入り出来る階段がついています。
西側に車を置いた場合、ぐるっと回るのが大変だから、通れるようにしておくためです。
でもそのままだとオープン過ぎるので、目隠しフェンスと同じ素材で門扉を作ってもらいました♪

0811-6.jpg
北側にも白い砂利が入ってました♪

そして家の前のアプローチ部分にも変化が…
0811-7.jpg
かなーーり深く掘り下げられてます。
明日、ここにポストをつけてくれるそうです♪
ポストの高さも相談して決めてきました♪(´∇`)
楽しみだなぁ??♪♪o(゚∀゚*o)(o*゚∀゚)o ワクワク♪


さて、この細身イケメン色黒外構屋さん、かなり気さくな方です。
「そうっすね」というようなイマドキな(笑)受け答えをされる方ですが、気さくなので話しやすいのです。
今日も何気なく雑談していました。

あと残っているのは…
12日=駐車場のコンクリ、ポスト設置
13日=タイルテラス部分
14日=塀のジョリパッド塗り
15日=仕上げ

…というスケジュールになるそうです。

本当にたった一人でここまで外構を作ってきてくれて、すごいなぁといつも思います。
で、こんな会話になりました。

「ここまでお一人で作られるなんて…すごいですねぇ…」
「一人で作りましたねぇ(笑)。ここまでの外構はなかなかないッスよ」
「え?どうしてですか?塀立て過ぎましたかねぇ?(´・∀・`)」
「いえ、ここの外構は…ホントに外構の要素が全部入ってますから」
「全部?…というと?」
「石貼りに…樹脂塗装に…ジョリパッドに…コンクリ、タイル貼り…全部ッスよ」
「あぁ…なるほど…。外構の見本市みたいですかね…(;゚∀゚)」

…ちぃ…やりすぎた?(´Д`υ)

さぁ、やりすぎ外構の完成まで、あと少し…!(´Д`υ)
とりあえず、水受けを探さないとーー!!!p( `o´ )q
スポンサーサイト
[ 2008/08/11 20:55 ] 外構工事 | トラックバック(-) | CM(4)
初めまして^^
現在外構に悩んでいて、とても興味深く記事を読ませて頂きました^^
とっても勉強になってます♪
外構の見本市!!!!(笑)

とても素敵な外構ですね~!!!!
これから、益々素敵な外構になるかと
自分の事の様にワクワクしてしまいます(笑)

また遊びに来させて下さいね^^

[ 2008/08/12 00:59 ] Lovers [ 編集 ]
初めまして♪コメントありがとうございます♪(*´∀`*)
Loversさんも現在外構をお考えなのですね~!
うちもかなり悩んで(そして見積もりと闘って…)決めた外構です(笑)
その結果が見本市…(´Д`υ)
でも素敵と言っていただけるととっても嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
また遊びに来てくださいね~~!!ヽ(´∀`)ノ
[ 2008/08/12 19:46 ] ちぃ [ 編集 ]
すごいよ~~
外構って高くって全然思い通りになんかならないよ~?
これだけ完璧に出来たら悔いはないでしょー(笑)
コンクリ??しなくていいいい(笑)
うちの外構しょぼそうだな~(笑)
[ 2008/08/12 22:03 ] しなしな [ 編集 ]
いやいやいや~!!全然完璧じゃないんだよ?!(ノ∀`)
これでも一応、いろいろ諦めた結果ですっ!(>△<)
なるべく安くつく方法で、理想の外構目指して頑張ったけど…
まだまだこれから自分たちでDIYしていかなきゃなの~!(>△<)
頑張るぞー!よし!しなさんも一緒にDIYしようze!(σゝ∀・)σ
[ 2008/08/12 22:41 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

