スポンサーサイト




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

外構工事進む!

今日も朝から外構屋さんが一人黙々と工事をしてくださってました。
一人きりなのに、毎日コツコツと作業してくれて、どんどん外構が進んでいます。

0805-5.jpg
こちらは家の裏側(西側)です。
車が縦列で2台停まる予定です。
…といってもうち車1台しかないので(笑)、当分はお客さん用です。
ここは節約に節約で涙をのんで砂利敷きのままになります。
…と言っても、コンクリを敷く前段階の砂利なので、少し固めた感じになるそうです。
余裕が出来たらコンクリにしてもらう予定。

家が少し高いので、ブロックを2段積んでくれています。
勝手口の階段も出来る予定。
タイルテラスからの階段も出来る予定。

そして…(σ`・ω・)σ


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




0805-6.jpg
タイルテラスの前を、2Fのベランダから見下ろしたところ。
タイルテラスの上には完全にベランダが乗っかってます。
これはタイルテラスから出っ張った部分。って意味わかるかなぁ…(´・∀・`)
ブロックが積まれて、レンガっぽいのが置いてあります。
右側のは恐らく階段になる部分です。西側の駐車場へ下りられるようになってます。


そして…今日、作業してくれていたのは、家の前面(東側)のアプローチ部分です。
昨日、塀のカーブがちょっと…と言っていたのですが…↓
0804-1.jpg
↑※昨日の写真です。
今朝、外構屋さんに連絡して、直してもらえるものかどうか聞いてみたところ、「いくらでも直しますので、直接職人に言ってみてください。奥さんがこだわりを持たれていることを職人に伝えてありますので。多分、ある程度作った後、確認してもらうつもりだったと思います。」とのこと。
ご…ごめんなさい…うるさい施主で………・゚・(つД⊂)・゚・
でもありがたいことです…!!m(。≧Д≦。)m

で、早速現地に行って、職人さんと打ち合わせ。
家の中に入ってもらって、2Fから下を見下ろしてもらい、「あそこをこう…もうちょっとなだらかなカーブにしてもらって…」などとあーだこーだお願いしました。
そして直してもらったのが、これ(σ`・ω・)σ
0805-6-2.jpg
昨日の写真と比べて少しカーブが丸くなったのがわかりますでしょうか…。
まだ少しいびつなんですが、これ以上はちょっと難しいみたいだし、何か何度も何度もやり直しお願いするのも気が引けて…こんなところで収めてもらいました(´Д`υ)

0805-7.jpg
見ているうちにも着々とブロックが積み上げられていきます…。

ちなみに、1Fに下りて玄関を開けてここの部分を見たところが…
0805-8.jpg
こんな感じ。
まぁ近くで見るとそんなに気にならないかな。
そんなに真上から見下ろすこともないだろうしねぇ…(´・∀・`)

このアプローチ部分を道路側から見たところが、これ↓
0805-9.jpg
↑下の写真は、家に向かって右側の、塀の部分です。
塀の向こうは庭になりますが、ここはDIY予定。
ちょっとだけ凝った庭を計画中ですが、果たしてその理想を実現できる実力があるのかどうか…(;゚∀゚)
(あ、凝った庭と言ってもガーデニングなど全くしたことがないちぃ家にとって、ですので、多分一般的には普通の庭です(笑))

アプローチの階段部分のアップ。
0805-10.jpg
価格的に少しお安くなるということで、レンガでなくピンコロ石の赤にしたのですが…
コレ良いかも。私は好きです、これ。何かコロコロしててカワイイ…(*´艸`)♪
ここは、一部分がポスト、一部分が花壇、そして残りが階段になります。
出来上がるのが楽しみ過ぎる…o(゚∀゚*o)(o*゚∀゚)o ワクワク♪♪

外構屋さんのハンサムなお兄さんによると、今日、アプローチ部分の塀のブロックは積んでしまうそうです。
そして塀の窓とかも開けて、上をナミナミにするカットもやっちゃうとか。
そのために午前中に一旦帰宅し、塀のナミナミイメージをプリントアウトして持参し、再度お兄さんと打ち合わせしてきました!(`・ω・´)ゝ

0805-10.jpg
↑これ…いろいろ変更する前なので、少し違いますが、大体こんなイメージ。
お兄さんと相談して、より良いナミナミイメージでいくことにしました。
お兄さん、頼りになるぜ….。゚+.(゚∀゚*)。+.゚

夕方どんな風に変わっているのか、見に行くのが楽しみです☆(*´∀`*)
スポンサーサイト
[ 2008/08/05 14:27 ] 外構工事 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

