スポンサーサイト




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

疲れきった一日…_| ̄|○il|li

今日は…もう疲れきった一日でした…_| ̄|○il|li
あぁ…ホントに疲れた…(つД`)

まず…前の記事を見てもらえばわかるのですが、現在ちぃ家は、一戸建てに住んでいます。
この家を、春過ぎくらいから売りに出していて、これまで何度か内覧のお客様も来てくれていたのですが、何しろ居住中なのでそのたびに大掃除をしなきゃ!ってことで、結構毎回内覧は大変だったのです…。
最近はあんまり内覧もなくて、「引っ越して家が空っぽになってからゆっくり買い手さんを探せばいいかな?」と思っていたのですが、昨日連絡を頂いて、今日急に内覧が入ることになりました。
そんなわけで、昨日から家族総出(…と言ってもほぼ夫婦+ちょびっとお姉ちゃんのみ)で大掃除をしていました。
今日も朝から内覧の約束の2時まで掃除掃除!!!三(lll´`)
もうバッタバタでした…。

やっと、内覧が終わり、遅い昼ご飯を食べに外へ…(´Д`υ)
そして、その後は前々から予定していた、新居にカーテンレールをつけるというのを実行すべく現地へ!!!(σ´□`)σ


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




レールがつかないことにはカーテンを注文出来ない…
でも入居までになんとかカーテンをつけておきたい…
というわけで、ずーっとレールを早くつけたいつけたいと思っていたのですが、何度担当さんに聞いても「まだもうちょっとあとで…」「清掃が入ってから…」「リペア工事が終わってから…」とのびのびになっていて、「今度の日曜ならOKです!」とやっと許可を頂いたのでした。
…なのに…内覧とかぶっちゃって…現地に着いたのは4時過ぎ…_| ̄|○il|li
「夜までかかっちゃうかな??(´Д`υ)」と心配しながらの遅いスタートでした。


昨日は見に行けなかったので久々の現地?です♪(σ´□`)σ

まず!家の前の歩道が削られて完成していました!
0803-1.jpg
緑色が鮮やかダゼ???☆(;゚∀゚)
さてさて…ちゃんと車入るかな…(´Д`υ)シンパイ…

玄関を見ると…
0803-2.jpg
ちゃんとドアノブとかがついてました。
…が、色は完成後に…(´Д`υ)

…というのも、私も旦那さんも…かなりビミョーなんですよ…この色…
ホントに選んだ色チップどおりなのか?!と疑いたくなるほどのイメージの違い…_| ̄|○il|li
色が薄すぎるんです。やっぱり色見本の小さな色と、全体に塗られた色では見え方が違うのかなぁ…
近くで見るのと、離れて見るの…そして日の当たり具合でも全然違う色に見えます…
離れて見ると結構良い色なんだけど…近くで見ると………(T口T)アァァァン
出来ればもっと濃い色に塗り直したいんだよなぁ…・゚・(つД⊂)・゚・

ホントにちぃ家、内装は結構思ったとおりに出来てるんですが、外観はイメージと違うことが多くて…
特に色!色は失敗しまくりですっっ!!!・゚・(つД⊂)・゚・
あぁ…外から見るたびに「……!!!(T口T)」となっちゃうのかなぁ…今後…(つД`)
現場監督さんは「ちぃさんが気にされるほど、他の方は気になりませんよ」って言ってたけどさ…(・ε・)
「うちはどこから見てもバッチリ☆」っていうブロガーさんのお宅が羨ましいYO!!!!・゚・(つД⊂)・゚・


さてさて、そのビミョーな玄関扉を開けて、中へ…。
0803-3.jpg
引き戸関係が全部つけられていました。

0803-4.jpg
和室も完成♪♪(*´∀`*)

0803-5.jpg
室内の棚も塗られていました♪
やっと色が揃った??よかった??♪♪(*´∀`*)
さぁ…ここをどう飾ろうかなぁ…(;゚∀゚)
センスないから困ったぞぉぉ…(´Д`υ)

他にも…
0803-6.jpg
2Fドアの扉受けが全てのドアにつけられていました。
これでもうドアがゴツンしないね?(*´∀`*)ヨカッター
1Fはまだついていないのですが、位置を施主と打ち合わせて決めてから工事するそうです。

0803-7.jpg
2F洗面にもぽちっとした取っ手がついてました♪
お姉ちゃんがどうしても写りたいみたいなので(笑)、一緒に写してみました。

0803-8.jpg
タイルテラスの外部収納にも取っ手がついてました!
これがこないだの記事にあった、担当さんが用意してくれたアイアンの取っ手です♪(*´∀`*)
シンプルな取っ手だけど、アイアンなのでなかなかの存在感♪

外部収納を見たついでにテラスを見ると…
0803-9.jpg
おっと!外構工事が進んでいます!
どんな風になるかわかりますか???(o´∀`o)
これからどんどん出来ていくのかな??
形が見えてくるのが楽しみ!!o(*≧∇≦*)o ウズウズッ♪


さて…、ここまで見た後、一旦帰宅。
レールつけに必要な道具で足りないものを取りに家に帰った後、旦那さんとお姉ちゃんだけが再度現地へ。私は下のちびっこ2人と留守番です。晩ご飯を作ったりして待っていました。

2時間くらいして、2人がやっと帰ってきたので、「レールついた?(o´∀`o)」と聞いたら、「………一つもついてない…(||゚Д゚)」とのこと…。
「2時間もあったのに?!何故?!Σ( ̄□ ̄;)」と思ったら、どうやらかなりいろいろ大変だった様子…
とにかく説明書が不親切でわかりにくくて、つけては外して…またつけて…を繰り返していたそうです…。
その後、やっぱり私が一緒じゃないと、相談も出来ないからつけられない!ということになったので、お姉ちゃんにちびっこと留守番をお願いして、2人で現地へ。

そこからあーでもないこーでもないと汗だくになりながら2人でレールつけしました…(T口T)
かなり時間をかけて、やっとこさ出来たのが…こちら…(σT口T)σ

0803-10.jpg
全ては写ってませんが、窓4つ分です。
…ど、どうかな…かなり可愛いんじゃないかとは思うのですが…(((;-д- )=3ハァハァ

つ…つ…疲れたぁぁぁぁぁああぁぁ…ミ〓□○
カーテンレールなんて!自分でつけるもんじゃないわっ!!!・゚・(つД⊂)・゚・
1,000円ちょっとくらいなら絶対大工さんにお願いした方が良い!!!!(T口T)
…ということを身を持って経験しました…_| ̄|○il|li
旦那さんも「こんなに大変なら大工さんに頼めばよかった…」と嘆いていました。

…でも…まだ仕事部屋とLDKのカーテンレール付けが残ってるんです…
これから入居まで…旦那さんがお休みの日は次の土日だけ…
でもその土日は見学会なので作業できないし…
平日の夜に少しずつつけるしかありません…_| ̄|○il|li
早くつけないとカーテンの注文も出来ないし…
あぁあ…ちぃ家、大変なことになってます(苦笑)。

「もう二度とやりたくない」と思っちゃうほど疲れる作業…まだ…沢山残ってますぅぅ…(T口T)
どうなる、ちぃ家?!?!_| ̄|○il|li
スポンサーサイト
[ 2008/08/03 23:15 ] 名称未設定_29 | トラックバック(-) | CM(4)
まじょ子ぱぱv-22です。

こんにちわ。
引越しが終わって、やっとネットにつながりました。
久し振りにきてみたら、、、、
進んでるーーーーぅ。

おねーちゃんもバッチリ写ってるし~。
これから、2Fの手摺りから、お母さんって呼ばれるんでしょーね。

この手摺り、ぃぃですね~。(外部収納も…)
未だに、木製手摺りがツカナカッタって、ママが言っています。
あぁ…ぃぃな。

※カーテンレールの写真…窓の外が暗いですね~。
 夜、遅くまで頑張ったんですね。
 お疲れさまです。
 でも、もうチョッとですね。
 頑張れー。
 ( ̄皿 ̄)うしししし♪
[ 2008/08/04 16:24 ] まじょ子ぱぱ [ 編集 ]
お久しぶりでーーす!(・_・)ゝ
ネット開通おめでとうございます♪♪(*´∀`*)
お引っ越し、無事完了されたのですね!!
うちもまじょ子家に続かなきゃ~~!でも何も進まない~~!!(;゚∀゚)

木製手すり…ママさん、かなりお気に入りだったんですねぇ…(^^;
ドンマイ、もっと良いところをアピールするのよー!(;゚∀゚)9

そうなんですよ。夜までかかって…_| ̄|○il|li 疲れ切りました…(o´_`o)ハァ…
何事ももっとスマートにこなしたいけど…いつもそうはいかない我が家…(´・∀・`)
こんなドタバタも…後から思い返せば良い思い出になる…のかな…(ノ∀`)
ガンバリマーース…il||li (つω-`。)il||li
[ 2008/08/04 17:25 ] ちぃ [ 編集 ]
今日も見所満載だわ+.(≧∀≦)゚+.゚
外部収納の取っ手アイアンだ~カワイイ~♪
造作扉にもとっても合ってる!(´∀`)ナイス営業さん♪
カーテンレール付けお疲れさまでした。
そんなに大変なのね・・・まだ残ってるけど、旦那さんと力を合わせてがんばって~きっといい思い出になるはず!
それに格子の入った窓にアイアンのカーテンレールが可愛すぎです~~~(≧▽≦)
[ 2008/08/04 17:32 ] あっぷる茶 [ 編集 ]
ありがとう~~~!!!(T口T)
頑張りマス~~~!!(>△<)
そうなの…要領をつかめば簡単なんだけど、それまでが大変で…(´・∀・`)
しかもツーバイだからか、釘が多くてねぇ…
ネジが入らないとか…トラブル続きで大変でした…_| ̄|○il|li
でも可愛いと言ってもらえたら…あの苦労も少し軽減されたよ…ありがとう…(´;ω;`)シクシク…
旦那さんには今日も頑張ってもらいます…!(´Д`υ)
[ 2008/08/04 17:43 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

