スポンサーサイト




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

塗装!塗装!ほかにも!

さて、今日の夕方、キャンプからの帰り道、「今日は塗装屋さんが来ているはず!」と、一緒にキャンプに行っていたちぃの両親+弟も一緒に、ワイワイと現地へ!(σゝ∀・)σ

0801-1.jpg

今日は何か職人さんがいっぱいです…!
塗装屋さんと…外構屋さん…?と…あれれ?大工さんも…?(´・∀・`)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




外にはこんなに大量のブロックが…
0801-2.jpg
そう言えば今日から本格的に外構工事が始まると聞いてました。
これ、積まれていくのかなぁ?どんな風になるんだろう。どこから取り掛かるんだろう。
いろいろ楽しみです♪♪
外構の職人さんは若いお兄さんお一人です。暑い中ご苦労様です!!!m(_ _"m)ペコリ


そして………


0801-3.jpg
ついに!玄関扉が塗られていましたっっ!!!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

…え?何でセピア調かって…?(笑)
いや…あの…あれだけ玄関扉の色で悩んでて…色が決まったあとも、「ビミョーなので塗られたらご報告します」って言ってたので、出来ればちゃんと完成してマスキングテープも剥がされて、取っ手もつけられた状態できちんとご報告できた方がいいのかな??って(笑)。
ということで玄関扉の色は、web完成見学会にて、ご覧イタダキマス!(笑)

…これがねぇ…思ってた色とちと違うんだよねぇ…(´・∀・`)
うーん………まさか色、間違ってないよなぁ?(;゚∀゚)
小さな色見本と、実際に塗られた色ってやっぱりギャップがあるものなのかな…ε-(-ω-`;)
取りあえず「濃い色」であるということはこの写真でわかっていただけるかと(笑)。


…さて。室内です!

0801-4.jpg
リビングへのドア「モンテカルロ」
ここはヘムロック(天然木)のドアなので、オイルステンの白です。
我が家で唯一のヘムロックかも?(他はホローコア)
ちなみに昨日作ってもらった造作の扉は全てパインです。

そのパインの造作ドアも殆ど塗られていました。
0801-5.jpg
こちらもオイルステンの白です。
パインの木目がキレイに残ってて、オイルステン万歳!って感じです(笑)。
↑これは洗面所の造作扉。

0801-6.jpg
↑こっちはカウンター下の造作扉。

そして。
0801-8.jpg
3Fロフトの造作扉です。
作り付けの階段を登ったところに、扉がついてます。
ここに扉をつけた理由は…ロフトは子どもたちの遊び部屋になるのですが、小さい子が多いので遊びに夢中になって階段を転がり落ちないように、ということと、クーラーをつけているので冷気が逃げないように、そして猫が勝手に部屋に入らないように…というわけで作ってもらいました。

0801-9.jpg
ロフト内部にも、屋根裏への扉があります。(奥に見えているのが屋根裏)
屋根裏は検査終了後に床にコンパネを敷いてもらって、収納に使えるように簡単な物置部屋にします。
照明+スイッチもつけてもらっています。
ただ、この部分は居室ではないため、屋根に断熱材が入っていないので、超暑いのです!(>△<)
入居後、旦那さんが自分でDIYして断熱材を貼る!と言っていますが…いつ出来るやら(笑)。
まぁ…かすかに期待しておこう…(´・∀・`)

他にも…
0801-7.jpg
外部収納も造作の扉になります。タイルテラスの腰高の収納です。
外部収納の扉もパインですが、色は室内と違ってオイルステンのブラウンにしてもらっています。
ブリックタイルとの兼ね合いで目立たない色に。

外部収納の扉には、ビルダーの担当さんが用意してくれた可愛い取っ手がつくのです♪ヽ(´∀`)ノ
初めは自分好みの取っ手を施主支給しようかと思っていたのですが、それを聞いたビルダーさんが、「うちで用意します!」と言い出して…。
「ぇーでもー私好みのものにしたいし…」と言っていたら、「絶対奥さんが気に入ってくれる取っ手ですから、楽しみにしててください!( ゚∀゚)ニヤリ」と自信満々な担当さん…(;゚∀゚)
「ぇー…大丈夫なのぉ?私の趣味なんて何でわかるのぉ?(´・ω・`)」と思っていたのですが(←ヒドイw)…届いたのを見せてもらってびっくり。私が買おうと思っていた取っ手と全く同じものでした…!!!(笑) ち、ちょっとすごいぞ!担当さん!(笑)
…というわけで、取っ手がつくのがものすごく楽しみなのでした♪♪♪.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚

             

さて、塗装以外にも…
0801-10.jpg
扉受け?っていうのかな?何だっけ。この扉を固定しておく金具…。
最近のものはすごいんですねぇ。普段は何もなくて、扉を近付けたら磁石で引っ張られて出てくる!
これ考えた人、めちゃくちゃエライ!(人´∀`)♪
今住んでいる家は、昔の金具を引っ掛けるタイプのがついているのですが、おっちょこちょいな私はいつもそのでっぱったヤツで足の指を打つんですよね…_| ̄|○il|li
これが痛いのなんのって…・゚・(つД⊂)・゚・ 下手したら骨折モノですよね…
まだ全ての扉についてなかったので、今後ついていくのかな?
これが大工さんが来てた理由…??(;゚∀゚)

             

さて、前に嘆いていた子ども部屋の床の色…
0801-11.jpg
最初は「濃い!Σ( ̄□ ̄;)」と衝撃を受けましたが(笑)、随分見慣れてきました。
うん、何とかやっていける。(´-ω-`)ウンウン…(←大袈裟(笑))
確かに光の加減とかで随分色が違って見えるかも???。
慰めてくださった皆さん、ありがとう???(笑)


おまけ。
子ども部屋を走り回ってみたり、吹き抜けから見下ろしてみたりと現地を満喫する2人目(2歳なりたて)。
0801-12.jpg
早く引っ越したいねぇ…(´ω`)


…ということで、写真満載でお届けした今日の記事。
長々となってしまいましたが、ここまで読んでくださった方、お付き合いありがとうございました…!m(_ _"m)ペコリ
スポンサーサイト
[ 2008/08/01 19:49 ] 名称未設定_29 | トラックバック(-) | CM(10)
気になる・・・
気になるぞ玄関扉!
濃い色なんだね。。くぅぅ。。見たい!見たいぞ!
早く来い来いweb内覧会!

そして塗装もとっても綺麗ですね♪
扉を固定する金具、ウチが選べるのが樹脂っぽいやつで、どれも色がアラーって感じだったのよね。。
ちぃさんちみたいなメタリックなのだとちょっとカッコいいよねぇ。。
工務店さんに別のとこをあたってもらおうかなぁ。。フゥ(o´Å`)=з
[ 2008/08/01 21:09 ] みぃ [ 編集 ]
エヘヘ…w(゚∀゚) そう、濃い色…w
お楽しみに…とか言って自分のハードルを上げてみる…(;゚∀゚)
き、期待しないでね…(;´Д`) ビミョーかもしれないから~~~(つД`)

扉の金具、樹脂っぽい方が高いんじゃないかとウチの旦那さんが申しております…(;゚∀゚)
樹脂の方が、床の色と同化して目立たないんじゃないかな?…と。
メタルのが好きな人はこっちの方がいいかもだけど…

私はそんなところ全然気にして無かったよ…(笑)。
今みぃさんに言われて「え?なに?どこ?(;´Д`)」って思ったくらい(笑)。
樹脂でもメリットはありそうだけどな~~(*´∀`*)
みぃさんの気に入ったのにしてもらえるといいね~!( ´∀`)b
[ 2008/08/01 22:12 ] ちぃ [ 編集 ]
玄関扉がぁぁぁ~~ヽ(冫、)ノ
大人しくweb内覧会待ってま~す(笑)

タイルテラスのとこの収納、タイルの色に合っててすっごく素敵!!
こんな可愛いとこでお洗濯干すのね~羨ましい*:.。☆..。.(´∀`人)
パインの色もキレイだったけど、オイルステンの白っていうのもきちんと木目が残ってていいもんですねぇ♪
ロフトの扉も可愛らしい♪
ウチもロフトがつけられたら絶対これお願いしようと思います(* ̄m ̄)

それにしても塗装されると雰囲気変わるなぁ~(´∀`)
あ、取っ手の件、すごいよね!担当さん趣味わかってる~~~(笑)
どんなのがつくか楽しみにしてます♪
[ 2008/08/01 22:29 ] あっぷる茶 [ 編集 ]
玄関ドア、ますます見たくなってきちゃいます~!!
楽しみにしてま~す♪

私も白のオイルステイン大好きです!!最初はちょっと薄いかなぁと思ったけど、さりげなく木目が見えるところが可愛いんですよね~。

外部収納も素敵!!
我が家の外部収納はホントの収納にしか見えない・・。
ちいさんのようにセンスがあったらなぁと思ってしまします。
[ 2008/08/02 01:03 ] スマイルトン [ 編集 ]
いい感じですね~
またもや涎がいや、涙が・・・

これから引越し準備が大変ですね。
[ 2008/08/02 06:49 ] のりちび [ 編集 ]
きたきたきた~!!!!
こうなってくるともう本当に引越楽しみでしょう~♪
造作扉がなんとまあいい味だしていること・・・。素敵!!
キッチン下の収納いいな~やっぱり・・・。
担当さんすばらしいわ!!GJ!!!
かわいいとってなんだろうなあ~・・。
[ 2008/08/02 07:40 ] ひなたぼっこ [ 編集 ]
(*∇)ウフフフフ♪ そう、このタイルテラス…今でもかわいいんだけど、
外構屋さんの手により、更に可愛く便利に変身予定!!!(σゝ∀・)σ
楽しみだな~~!!o(゚∀゚*o)(o*゚∀゚)o ワクワク
洗濯干すには勿体無いスペースですw

ロフト扉、参考になったみたいで嬉しい~~(*´ェ`*)ポッ
是非あっぷるさんちも取り入れてみてね~~!!ヽ(´∀`)ノ

オイルステンの白は、うっすら木目が見えて、
うす~~~いベビーピンクのようなベージュのような、
キレイな色になるんです♪オススメ!!ヽ(´∀`)ノ

取っ手はね~すんごいシンプルなやつだから
あんまり見栄えはしないかもだけど…
私はシンプルなのが良かったからバッチリなの~!☆
ほんと、すごい偶然でした♪(*´∀`*)
楽しみだわ~~!!!o(*≧∇≦*)o ウズウズッ
[ 2008/08/02 10:57 ] ちぃ [ 編集 ]
外部収納は…別に私がこうしてくれって言ったわけじゃないんですよ~!w
うちのビルダーさんが作ると、こうなったって感じです(^^;
ブリック貼ってくださいとか、サイズとかは言ったんだけど、
過去に見に行った見学会で、お手本になった施工例があったので☆
別に私のセンスが良いわけではないのだ!(;゚∀゚)

スマイルトンさんちもオイルステンの白があるのですね~!
うちは殆どがコレなんだけど、ホントにこれでよかったと塗られた後思いました♪(*´∀`*)
きれいなのよね~~!!(人´∀`)♪
[ 2008/08/02 11:00 ] ちぃ [ 編集 ]
あはは!また涎がwwww(≧∇≦)ブハハハハ
そうなんですよ…引っ越し準備…(´・ω・`)
全く進みません…どうしたものでしょうかw
今日は少しは頑張らないとなぁ…_| ̄|○il|li
[ 2008/08/02 11:02 ] ちぃ [ 編集 ]
そうなのよ~!
最近やっとこさで「早く引っ越したいな~」って思えるようになってきました。
これまであんまり現実味がなかったんだよねぇ…(´・∀・`)

造作扉、うち多いから、これまでずっと入ってなくてどうなるんだろーって思ってました。
無事良い感じに入って良かった~~(*´ο`*)=3
カウンター下、大容量の収納になりそうです♪収納力に期待!!!(σゝ∀・)σ
[ 2008/08/02 11:05 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

