スポンサーサイト




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

造作扉キタ━━━━(゚∇゚ )━━━━!!!!(7月31日の現場)

さぁ!夏休み!ということで。
実は昨日から今日まで1泊で、家族で近場のバンガローにキャンプに行ってました。

昨日のお昼過ぎ、「キャンプへ出発前にちらっと現場に寄ってみよう」ということになり、現地へ。
すると…

0731-1.jpg
造作扉キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

建具屋さんが一人で、造作扉を作ってくれていました!


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




うちはあちこち(主に収納部分で)造作予定の扉があるのですが、家が完成に向かってきてもなかなか造作扉がつかないので、ずっと、「いつになるのかなぁ…(´・ω・`)」と心待ちにしてました。
やっとやっと扉がつきました!!ヽ(´∀`)ノ

上↑の写真は、カウンター下収納の扉。
扉の上はオープンな収納になってます。
扉には簡単な鍵をつけてもらっています。ちびっこのいたずら防止です!(^^;
何しろうちにはいたずら時期真っ盛りの年子が居るので…(´Д`υ)

そして他にも…

0731-2.jpg
洗面所です。
上が収納。タオルとかストック品とか猫用品とかをしまいます。大容量です!
下は猫部屋への扉です。
ここを開けて猫の世話をします。普段は閉めておきます。
ここも鍵がついてます。猫が自分で開けるのを防ぐためです。
扉裏にはキッチンパネルを貼ってもらいます。汚れ防止です。

そして猫部屋の奥に見えてるのが、1Fトイレです。

トイレ側から見たのが、こちら!(σ´□`)σ
0731-3.jpg
矢印のところが猫部屋に繋がってます。
反対の扉の奥はトイレ側からの収納になってます。
トイレットペーパーの大量ストックなどに。

この収納部分はおそらく我が家で一番ややこしいところではないかと…(;゚∀゚)


そして、他にも建具屋さんのお仕事が…

0731-4.jpg
和室の引き戸です。
輸入の扉を引き戸に加工するのは建具屋さんのお仕事です♪
取っ手をつけて、下にレールを滑るコロをつけてくれます。

         

そしてっ!!!!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
昨日はもう一つ、建具屋さんとは関係ない大きな変化がっっ!!!!(σゝ∀・)σ

じゃ???ん!!!!!!!!
0731-5.jpg
畳入りましたぁぁ!!!!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
うちはかなり洋室っぽい和室なので、畳の縁の色は悩みました。
あんまり目立たないものを…とチョイスしたのが…「灰桃」という色。
どうでしょう。あんまり目立たないんじゃないかなぁ?
ここ、ホントに心配してたんですよね…色が合うかどうか…(ノ∀`)
結構成功じゃないかと思ってるのですが…どうかなぁ?(o´∀`o)

         

この日は、面白くてよくお喋りしてくれる建具屋さんに、「明日には塗装屋さんが入るって聞いてるよ」と言われて、ますますワクワク o(゚∀゚*o)(o*゚∀゚)o ワクワク♪
「この造作扉たちが塗られたところを早く見てみたいわ??!」と現地を後にしたのでした♪(^-^)
スポンサーサイト
[ 2008/08/01 18:38 ] 名称未設定_29 | トラックバック(-) | CM(2)
造作扉キタ!畳もキタ!+.(≧∀≦)゚+.゚
造作扉の鍵、ナイスアイディアですね!
ウチもつけてもらえたらお願いしちゃおう♪
洗面所-猫部屋-トイレのプランはとても考えられてて使い勝手良さそう!
畳の縁の色も洋風な和室に合ってる気がするね~♪
[ 2008/08/01 22:22 ] あっぷる茶 [ 編集 ]
あっぷるさんちもいたずらっこが居るのかな?w
多分鍵をつけてもあっという間に開けられるようになりそうな気がしますが…(^^;
猫部屋のプランは、ズボラーズならではの案です…
猫トイレの掃除をとにかく楽にしたいという…w
畳の縁色、あってますか?嬉しいな~~(*´∀`*)
[ 2008/08/02 10:51 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

