



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

清掃完了?★

今日は友達が遊びに来ていました。
夕方、子どもたちのお迎えついでに、友達も一緒に現地へ。(σ´□`)σ

「今日は入って良いはずよ!!(人´∀`)♪」と期待しつつ行ってみると…

0730-1.jpg
現地の家の前にでーーん!とあったでっかいゴミ箱(?)が無くなってましたー!(゚д゚`)
あらら?もう要らないのね??(;゚∀゚)

では!早速家の中へ!!!ε=ε=ε=(((/´□`)/


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




玄関を入ると、全面オークの無垢材のフローリングがお出迎え?!!!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
0730-2.jpg

ダイニング。
0730-3.jpg

暖炉風築熱暖房機スペース。
0730-4.jpg

キッチンも養生が取れてきれいになってました!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
0730-5.jpg
60cmのワイド食洗機のおかげで、シンクとIHの間の調理スペースがひろ??い!!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
90cm以上あるかも!調理しやすいかな??!!o(^∀^)o ワクワク♪

IH周り♪
0730-6.jpg
IHは初めてじっくり見たかも!
天板が白っぽいのねー!知らなかった。普通にシルバーだと思ってた…


さてさて、2Fに上がってみようか♪
0730-7.jpg
階段♪ケコミをオイルステンの白にしたのですが、良かったかも…♪(。-∀-)ニヒ♪
階段が明るいイメージになったかな♪(*´∀`*)

2Fホール!
0730-8.jpg
ここもオークです♪(*´∀`*)
吹き抜けが明るい??!ヽ(´∀`)ノ

ちょっと残念なのが2F居室…(o´_`o)ハァ…
0730-9.jpg
床の色…オークに合わせてオレンジ系にしたんだけど…色濃すぎ…_| ̄|○il|li
ここはパインっぽい明るい色の方が合ってたかも…_| ̄|○il|li
2Fホールがオークで、居室に入ると普通の合板フローリングになるので、境目に違和感があるから、あんまり変化持たせないように…ってこの色にしたのに…失敗…かな…il||li (つω-`。)il||li
まぁ部屋は家具とか置けばあんまり床が見えないだろうし、そのうち見慣れるかなぁ…
あんまり床色が白すぎると髪の毛とかのゴミも目立つし…と、自分を納得させる努力をしてみるww
…この程度なら、外観ほどの失敗ではないよね…(´;ω;`)

ということで、見学終了♪(*´∀`*)
今日は造作の扉などは相変わらず入ってませんでした。
掃除された以外の変化は無し…。
まだ取っ手がついてないところもあるし…塗装がされてないところもあるし…大丈夫なのか?(´・∀・`)
まぁ…まだ時間はあるけど…ちと心配…(´Д`υ)
[ 2008/07/30 20:33 ] 名称未設定_29 | トラックバック(-) | CM(10)
うっわー、明るい~!!
いいな~いいな~♪
2階居室もそんなに違和感ないよ?
パインもいいけど、これだと落ち着いた感じがするし!
そうそう、家具置けばわからないって(笑)
[ 2008/07/30 22:53 ] ゆん [ 編集 ]
うおおお!ちぃさんちが!ちぃさんちが!!見えてきた~!!!
何度も言うけどオークが素敵・・・。
やっぱ無垢ですよね~・・・。がんばれ家のTさん・・。
合板だけだと全然きにならないのに無垢と合板見せられるとやっぱり無垢!って思っちゃうのは何故でしょうね。。。
[ 2008/07/31 08:11 ] ひなたぼっこ [ 編集 ]
ピカピカ☆なんて明るいお家なの~♪
見てるこちらまで気持ちが明るくなっちゃう♪
ケコミが白なのはすごくいい*:.。☆..。.(´∀`人)
ほんと明るくなった気がします~!
2階ホールの開放感も最高♪
私も2階居室の違和感感じなかったなぁ~。
家具が入るとまた印象が変わるはず(≧▽≦)
[ 2008/07/31 09:25 ] あっぷる茶 [ 編集 ]
来ましたよー。
いいじゃないですかー。
すごい、温かいオウチですね。
[ 2008/07/31 13:33 ] めえめえ羊 [ 編集 ]
とうとうここまで来たんですね!
もうすぐ完成のちーさんが羨ましいです・・・。
(昨日のブログで思わず笑ってしまいました・・・自分のおうちなのに・・・ね♪)
細かい部分以外は、いよいよちーさんのセンスを発揮できるんですね。とても楽しみです・・・!
[ 2008/08/01 16:37 ] ceyhmy◎まんまるこ [ 編集 ]
ありがとう~~(ノ∀`)
明るい?そう?偶然日の当たり具合が良かったのかな?(´ω`)
でも窓は多いから確かに明るいのかも?(*´∀`*)
床…目立たないと良いけど…でも随分見慣れてきました(笑)
[ 2008/08/01 20:56 ] ちぃ [ 編集 ]
見えてきたー?(*´∀`*)
やっぱり養生が外されるとかなり完成に近くなってきますよねぇ♪
うん、一度無垢を見ちゃうと…やっぱり合板が淋しくなっちゃうねぇ…(´・∀・`)
がんばれ、Tさん!!!w
無事、無垢になることを祈ってます♪(-人-)
[ 2008/08/01 20:59 ] ちぃ [ 編集 ]
ケコミの白、いいでしょ~~!!(人´∀`)♪
どうなるかなぁと思ったけど、ホントにコレにしといて良かった!ヽ(´∀`)ノ
2Fホールも気持ち良いの~♪早く住みたいっ!(笑)
床…随分見慣れてきたよ~~家具置けばもっとしっくりくるかなぁ?(´・∀・`)
[ 2008/08/01 21:02 ] ちぃ [ 編集 ]
来てくれてありがとうございます~♪
温かい?そう?(^^;
冬は暖かいとありがたい…ってそっちじゃないですか?(笑)
[ 2008/08/01 21:04 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
とうとうここまで来ました~!(人´∀`)
って言ってもここまでくるのがかなり早くて…あっという間だったのですが…(^^;
センスとかは皆無なので、何も発揮できませんが、
家が仕上がるのは楽しみにしててください~(笑)
[ 2008/08/01 21:09 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

