スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自力で照明設置(7月26日の現場:2)

今日3つめの記事です…(;゚∀゚)

今日は、夕方、子どもたちの保育園の夏祭りだったので、家族揃って参加していました。
お祭り終了後、9時前くらいから、旦那さんは一人で現地へ!(;゚∀゚)

施主支給の照明の中で、直付けではなくシーリングボディに付けるタイプの照明器具は、設置工事料を節約するため自分たちで付ける予定になっていたのですが、それを付けに行くというのです…!!!夜なのに!!!w(;゚∀゚)

というわけで、旦那さんが汗水垂らして2時間半くらいかけて労働した結果をご覧下さい!(笑)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




まずは玄関のペンダントライト。
0726-12.jpg
長さが少し長いのでコードを丸くまとめたみたい。
うんうん、いい感じ…゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
ここは、センサーで、写真のブラケット&ペンダントと、ファミリー玄関の照明の3つが同時に点きます♪
かなーーり便利そう♪これで重い荷物(子ども含む)を抱えて帰ってきても、勝手に点灯してくれるわ??゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

お次はダイニングのカウンター上のペンダントライト2灯。
0726-13.jpg
0726-18.jpg
ここは2つの長さをあわせるのにちょっと苦労したみたい。
でも!うん!かなり良い感じ!美しいよ??!旦那さん??!!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
高さも私の注文通り、キッチンの開口部より若干下がったところ…
キッチンからぎりぎりシェードが見えるか見えないか…っていう位置♪♪(*´∀`*)bバッチリ!!

次は設置は簡単かな。和室のシーリング。
0726-14.jpg
電球色です。
実は和紙風の模様がうっすら入ってて、形もちょっと雲っぽいのですが、これだと全然わかんないっす…(´・∀・`)
和室だけどかなり洋風なので、ここは和室っぽさを若干取り入れつつも、洋風っていうシーリングにしました。
でもこれを選んだ一番の理由は、「安かったから(・∀・)」 ………(。-∀-)ニヒ♪


さて、次は2Fです。
まずは子ども部屋。シーリングが2つです。これも設置は簡単。
0726-15.jpg
蛍光色ですが、ここは電球色に変更する予定。
寝室だしね。温かい色がいいよね。(*´∀`*)
せっかく壁紙可愛く可愛くしたんだけど、照明はこれでもか!ってほど普通のシーリング…(´・∀・`)
本当は可愛いシャンデリアでもつければ良いんだろうけど、寝室なのでリモコンでライトが消せることが第一条件!そして…ここもやっぱり重要なのは、「安いこと(・∀・)」。

次も設置は簡単。将来の大人の寝室(予定)。
0726-16.jpg
ここも子ども部屋と全く同じ照明です。まとめて一緒に注文しました。
ここもいつか電球色に変えようかな…でもしばらくは空き部屋になるから変えなくていっか?。
クロスがベージュ系なので、電球色の方が優しく見えて良いんだけどなぁ…

さて、照明設置のラストは…2Fトイレ!!(σ´□`)σ
0726-17.jpg
またまたコードが長くて調整が難しいタイプのペンダントだったので、くるっと丸めてます。
うーん、ここは旦那さんチョイスの照明だったけど、なかなかどうして。
良い感じなんじゃないでしょーか♪゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

今日は写真を旦那さんが撮ってきたので、あんまりアップがないんだけど、また今度自分でアップも撮ってこようっと?♪模様とかきれいだろうなぁ♪楽しみ♪♪(*´∀`*)

          

さて、夜見に行った旦那さん、ついでに見てきてくれました!
問題のPCスペースの棚板!!(σ´□`)σ

0726-11.jpg
こうなってました??!!!
どうかな?若干、明るくなってませんか?(笑)

収納内部の手前のダボレールが、奥から30cmの位置にあるので、棚板の両端は奥行30cmのままで、そこから中央に向かってアールを描きながらへこませた棚板にしてもらったのです。(;゚∀゚)
一段目の棚のみ、15cmへこませて、残り2段は5cmへこませて奥行25cmにしました。これは、下の2段にはA4書類を置きたかったからです。(A4の短辺は21cm。それをファイルなどに入れるとその分幅が増えるので、25cmは必要かな?と)

これでも手元はまだまだ暗いので、ダイニングのシャンデリアを点けても暗いようなら、スタンドライトなどを考えようと思います。でも…まぁまぁ明るくなったし、上部の照明の存在意義は…かろうじて保たれたかな…(´Д`υ) せっかくつけたのにさ…「無くても良かった」とか後悔したくないし…_| ̄|○il|li

そしてこれは実際のものを見てみないと何とも言えないけど、多分奥行を5cm浅くしたことで、PCに向かっているときの棚板の圧迫感も軽減されたんじゃないかなぁ…と期待…(;゚∀゚)
明日、実物を見に行こうと思います♪(*´∀`*)
スポンサーサイト
[ 2008/07/27 01:02 ] 照明 | トラックバック(-) | CM(6)
キャー
いい感じだ~~~
このまま突き進め~~(笑)
もう来週には終わってるんだねぇ。。
うぅ。。。
ステキすぎる。。。
旦那さん、頑張ったねぇ~~
[ 2008/07/27 08:49 ] しなしな [ 編集 ]
突き進みたいけど…引っ越し準備は全く進まず…(笑)
引っ越し作業無しで新居に住みたい!!(笑)←無理w

旦那さん、夜に一人で頑張ってみたい…(´・∀・`)
ちとコワイ出来事もあったようです…w
[ 2008/07/27 14:36 ] ちぃ [ 編集 ]
なになに???
怖い出来事!!??
気になる~~(笑)
[ 2008/07/28 02:46 ] しなしな [ 編集 ]
コワイ出来事…聞きたい…?(;゚∀゚)

その日の夜…23時過ぎに照明を付け終わった旦那さん…
家中の電気を消して、さぁ、帰ろうかと思ったその時…
どこからともなく「パシッ!パシッ!!」という音が聞こえてきたそうな…
「?!」と思って、電気をつけると…音も消えたとか…
「気のせい?」と思ってまた電気を消すと……
また「パシッ!パシッ!!」という音が……!!(||゚Д゚)
「これが噂のラップ音?!?!(||゚Д゚)」と恐怖を感じつつ…
理系で現実派な旦那さんは…恐怖に立ち向かったのであった…………

・・・・・・・・つづく。(・∀・)
[ 2008/07/28 08:02 ] ちぃ [ 編集 ]
ちょ、↑の話、続きが気になる(((( ;゚д゚)))

旦那さんお疲れ様でした~!
照明いい感じ~~*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*
玄関のセンサーライトは便利そうだね!うちも絶対つけたい♪
PCスペースも明るくなったわ~!
棚板の圧迫感もきっと軽減されただろうし♪
実物見ても良い感じだといいですね~(≧▽≦)
[ 2008/07/28 11:36 ] あっぷる茶 [ 編集 ]
( ゚∀゚)ニヤリ…気になる?

玄関のセンサーはホントに便利!
玄関に入るとぱっと点いてくれるので安心です♪(*´∀`*)
しかも3ついっぺんに点くから玄関がすごく明るくて嬉しいの~♪

棚板、アールになってるところは見たんだけど、まだ座ってみてないのよね~(;゚∀゚)
だから圧迫感がイマイチわからなくて…
今度座ってみないと…現地に椅子がまだ無いからなぁ…(;゚∀゚)
[ 2008/07/29 11:52 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。