スポンサーサイト




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大工さんへのプレゼント

今日は、昨日のPCスペースの棚の問題があったので、旦那さんに現地に見に行くように言われ、お昼前に現地へ。
棟梁と棚板について話をして、細かい方向性を決定。
その後、棟梁から質問攻めに合い(笑)、ホスクリーンの設置位置などを決めました。
途中で軽く雑談していて知ったのですが、もう大工さんとお会い出来るのは今日が最後ということが判明!Σ('∀`;)
立会い検査などにも来られないそうです…(´・∀・`)
まぁもしかしたら何かのミスとかで会うこともあるかもですが…(無いに越したことは無いし…(´・∀・`))

ということで、午前中は一旦そこで帰宅しました。

帰宅後、旦那さんと相談して、これまでいろいろとお世話になったので、「最後に何かお土産を…」ということになり、私は前から「最後の時に渡そうかな?」と思っていたものの制作に取り掛かりました!(σ´□`)σ


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




一つは、大工さん皆さんに(というか、大工さんの会社…例のすんごい社長さん率いる大工軍団さんへ)、うちを手がけてくださったお礼に、と言うことで、我が家が更地の状態から、基礎→土台→上棟→内部工事などなどの、これまでの写真を46枚綴ったアルバム

0726-1.jpg ←こんな写真たち。

でも、このアルバム、家の写真だけではなく、この会社の大工さんもあちこちに登場するアルバムです。
皆さんが真剣にお仕事されているところが、ちぃによって隠し撮りされています(笑)。
なかなかカッコイイ写真もあるんですよ?!

0726-2.jpg ←こんな感じ。

そして、最後のページには、写真と同じサイズにカットしたカードを入れました。
お姉ちゃんが色鉛筆で、
だいくさんへ
いつもありがとう!!
おうちだいじにします。
これからもがんばってねv

…とメッセージ。おうちの絵とか、蝶々やお花、お姉ちゃんの顔も描いてありました。


そして、もう一つは、棟梁個人に。
棟梁のベストショット2枚を、引き伸ばして小さな写真立てに入れてお渡ししました。
0726-3.jpg
焦茶色の開いて立てるタイプの写真立てです。
実際にお渡しした現物は写真撮っておくの忘れちゃいました…(´・∀・`)シマッター


あとは、「お疲れ様でした」の意味を込めて、ビール(本物w)と、おつまみセットを。
大工の皆さんで分けてもらえるように数種類用意。
明日は日曜だし、今日の夜、飲んでゆっくりしてもらえたらなぁ??(´ω`)


ということで、夕方前に家族全員で現地へ行き、これまでのお礼を言って、プレゼントを渡しました。

棟梁は、アルバムの全部のページを順番に見ながら、「あまりこれまで建てたおうちの写真って無いんです」って喜んでくれました(*´ェ`*)ポッ
お姉ちゃんにも「ありがとうね」って言ってくれて、言われたお姉ちゃんはテレテレ…(*´∀`*)

写真立ても、「僕がもらって良いんですか?」「顔が見えない方が仕事してるって感じがして良いですね…あんまり現場で仕事してる写真なんてないから…」とこちらも喜んでもらえたみたい…よかった…(*´ο`*)=3

ということで、本当にあっという間の短いあいだでしたが、大工さんにはいろいろ無理も言ってやり直しもしてもらったりして、本当にお世話になりました。
素敵なおうちを作ってくださって、本当に感謝感謝です…(つД`)
完成まであと少し、もう今日で会えなくなってしまうのはちょっと淋しいですが、これから大工さんたちが作ってくれたおうちで、楽しく暮らして行けると…行けたら良いなと思います(^^;
スポンサーサイト
[ 2008/07/26 23:31 ] 名称未設定_29 | トラックバック(-) | CM(4)
いいねこういうプレゼント!!
私は携帯でしか撮ってないから
キレイにできないな~~
ちぃさんのビルダーさんへの愛がかんじる~~(笑)
[ 2008/07/27 08:45 ] しなしな [ 編集 ]
あ!しな邸は携帯で撮ってたんだ~!知らなかった~!
ビルダーさんへの愛というより、大工さんへの感謝…?w
ビルダーさんと大工さんの会社は別物ですよw
[ 2008/07/27 14:34 ] ちぃ [ 編集 ]
これ、すごく・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!
大工さん嬉しかっただろうなぁ~♪
感謝の気持ちはあってもなかなかこんな風に出来ないですよ。素晴らしい!
お姉ちゃんもがんばったね(´▽`)
大工さんが一生懸命作業されてる姿は本当にかっこいいもんね~♪
[ 2008/07/28 11:31 ] あっぷる茶 [ 編集 ]
ありがとう~~~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
大工さん…うちの写真なんか要らないかなぁ?と思いつつ、作っていたので、
喜んでもらえてみたいでホント良かったです~(つД`)
お仕事してる姿ってホントにカッコイイですよね!( ´∀`)b
[ 2008/07/29 11:50 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

