



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

設備工事!!

今日は3時半頃に現地へ!
まだ電気工事されてるかな??って思ったら、なんと!!!!

0723-1.jpg

設備工事キタ━( ´∀`)゚∀゚)・ω・) ゚Д゚)・∀・)´Д`)´_ゝ`)`Д´)━!!!!

…初っ端からトイレでスミマセン…(;゚∀゚)
1Fトイレの手洗器の配管をしてくださってました。

ほかにも…


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




0723-2.jpg
洗面所の洗面ユニット設置!
ビルダーさん標準の日立のユニット。
一応三面鏡になってて、鏡裏は収納になっています。
大きいボウルが便利そうだな?♪

0723-3.jpg
2F洗面コーナーの輸入洗面台も設置!
一応、トップは人大で、お掃除もしやすいかな?
全体的に白っぽくしてみました。(ドア色とかいろいろ選べたのですが…)

0723-4.jpg
2Fトイレも設置!
こちらはタンク上に手洗いの付いたタイプ。2Fだし、いいよね!(;゚∀゚)

0723-6.jpg
あとはキッチンの引き出しがいっぱい出されて、中が見えてました。
キッチンの配管もしてくれてたのかな?
浄水器カートリッジが見えてました♪(*´∀`*)
この浄水器…高かったわぁ…(つД`) ←本体だけならまだしも、設置やらなにやらで…(||゚Д゚)
元々標準でついていたものはカートリッジが3ヶ月ごとの交換になっていたので、別の1年間もつ機種に変更したのでした。

         

他に、昨日なのか今日なのか、電気工事で昨日出来てなかった部分が出来てました!

0723-5.jpg
ダイニングのシャンデリアの高さがちゃんと調整されてました。
背が高めの私がぎりぎり頭に当たらず下を通過できる高さでしたw
まぁダイニングテーブルを置くので頭に当たることはなさそうですが…(^^;

0723-7.jpg
他にも、お風呂のリモコンが付いていたり(左)
一つ気になるスイッチがあったり…(右)
ここ、なんでこれだけ明朝体なんだろう??(;゚∀゚)
他は丸ゴシックなのに??!!!(;゚∀゚)
なんかこういうところがすんごい気になる…(´・∀・`)
入居したら自分で丸ゴシック入れなおそうかなぁ…開けられるよねぇ…ココ…(^^;

そして!
0723-8.jpg
配電盤完成してました!配線スイッチがいっぱいだわ??!!(;゚∀゚)
うちかなり配線追加してあるからなぁ…(´・∀・`)
キッチンで電圧の高い機器を同時に使ってもブレーカーが落ちないようにしてあります!
今の家、ブレーカーが落ちまくるので、新居はかなーーり快適かも!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚期待?!

         

さて、外構工事です!
0723-9.jpg
西側にはショベルカーが…!ごそっと土を漉いてました!
そして家の前のアプローチになる予定の部分にも、段差が出来てます!
ここは階段になる予定なのですが、すこーーしだけその前触れが見えましたw

0723-10.jpg
南側では外構屋さんの職人さんが、たった一人で土均しの作業をして下さってました。
暑いのにありがとうございます…m(_ _"m)ペコリ


西側の写真を撮りに行って気付いたのですが…
0723-11.jpg
いつの間にか電気温水器が設置されてるじゃないですか!!!Σ('∀`;)
そ、そっか…これも電気工事よね…びっくり???(;゚∀゚)


そんなわけで、今日は、設備工事・電気工事・外構工事と、3つの工事が進んでいました。
着々と完成に向かっています!(;゚∀゚)ドキドキ♪
[ 2008/07/23 22:53 ] 設備工事 | トラックバック(-) | CM(10)
お~だいぶ進みましたね~♪
明朝体、気になる気になるっ!!
なんで~~?ですよねぇ(^_^;)
完成まであと2週間?
もう少しですね♪♪
[ 2008/07/23 23:14 ] りん [ 編集 ]
まじょ子ぱぱです。

照明ついた!…って記事を読んだばかりなのに、もう、キッチンやトイレそして電気温水器までもついているし。
浄水器は1年もつヤツだし…まさか、ズボ…ズ癖が出て…3ヵ月→1年になったわけぢゃないですよね~。

外構以外は、そろそろ、お家の方の完成も秒読み状態なんですね~。
地獄の「引っ越し夏バージョン」が迫ってきてますね。
引っ越し準備が完璧ですか?
( ̄皿 ̄)うしししし♪

ちぃさんの事だから、マダって事はないと信じてますけど…。
[ 2008/07/23 23:44 ] まじょ子ぱぱ [ 編集 ]
ほんと、急に進んだ感じです~!(^^;
ラストスパートなのかな…w

明朝体、気になるでしょーーー!!!(||゚Д゚)
何でここだけ……(´・ω・`)
絶対入居したら入れ替えてやるぅぅ!p( `o´ )q
[ 2008/07/24 07:39 ] ちぃ [ 編集 ]
ほんと、1日ずつ工事が変わっていって、
昨日は電気、今日は設備…みたいにどんどん中が変わっていきます…(´Д`υ)
まじょ子家も追い込みはこんな感じだったのかな~?(^^;

浄水器は…もちろん、3ヶ月ごとにカートリッジを変えるなんて
面倒なことはゴメンだからですよ~!w
でも私じゃなくて旦那さんが選んだのよ!
…もしや夫婦揃ってズボラーズ?(;゚∀゚)

ホント、引っ越しは地獄だろうな…オソロシイ…(((;゚□゚))ブルブル
もちろん、まだ何一つ用意出来てません!!(*≧∇≦)b
[ 2008/07/24 07:53 ] ちぃ [ 編集 ]
まじょ子ぱぱv-22です。

あひゃひゃひゃ。
「もちろん、まだ何一つ用意出来てません!!(*≧∇≦)b」って … )b … )b じゃなーぃ。
… )b じゃなーぃ。
あはは。

っと言ってる私も…だし、ヤバ。
[ 2008/07/25 01:07 ] まじょ子ぱぱ [ 編集 ]
あははは(´Д`υ)
って笑ってる場合じゃない~~!
まじょ子ぱぱさんちもヤバイじゃないですかっ!用意万端ですかっ?!三(lll´`)
[ 2008/07/25 12:17 ] ちぃ [ 編集 ]
引越し??いつから用意するんだろう?(笑)
もしかしてうち・・引越し屋さん頼まないで自力で行くかも!!!
旦那が節約とか言い始めた・・・
おそろしーーーひぃーーーー(T□T)
[ 2008/07/27 08:52 ] しなしな [ 編集 ]
自力引っ越しーーー!??!Σ('∀`;)
すごい…うち…車で5分だけど、無理w 荷物多過ぎなんだよなぁ…(´Д`υ)

しなさんちは結構遠いんじゃなかったっけ…(´・ω・`)
何往復もしなきゃでしょ~~?大丈夫~~?!(´Д`υ)
あ、トラック借りて、お友達とかにも手伝ってもらえば…出来るかなぁ?
でもそれって結局引っ越し屋に頼んだ方が安くついたりして…(笑)
[ 2008/07/27 14:33 ] ちぃ [ 編集 ]
でしょ・・ありえないよね。。
やっぱり説得してみる。。(笑)
[ 2008/07/28 02:44 ] しなしな [ 編集 ]
うん…そうした方がいいかもよ…(´・∀・`)
同じズボラーズとしては、しなさんの今後の境遇(予想)に黙ってるわけにはイカン…w
かなーーり大変なことになりそう…(´・∀・`)
子どもちゃんも居るしさ…(´・∀・`)
[ 2008/07/28 08:05 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

