スポンサーサイト




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

照明ついた♪(7月22日の現場)

昨日は夕方4時半くらいに現地へ。

現場に着くと…あぁぁあ!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚

0722-1.jpg
玄関ポーチに外灯キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

この外灯、「アンティーク」ということで、錆色っぽくブロンズみたいな色にしてあるのですが、そこは国産の量産品。近付いてよーーーく見たら何か錆っぽいプリントが…(;゚∀゚)アハハ
いいんです。近付かなきゃわかんないしっ!(;゚∀゚)

さて、そんなわけで、「今日は照明が設置されてるのね?!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚」とワクワクしながら中へ…♪


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




思ったとおり、家のあちこちに照明照明!!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ♪
電気屋のTさんが、パパさん(こちらも電気屋さん)と2人で、家中の電気関係の工事をしてくれていました♪(*´∀`*)

早速、設置された照明群をご紹介??!!(σ`・ω・)σ

★玄関ホールの「ビミョー」ブラケット
★暖炉風蓄暖スペースのろうそくブラケット
★ダイニングのシャンデリア
★リビング吹き抜けの蛍光灯照明


0722-2.jpg

あっ!そうそう、照明じゃないけど、暖炉風のところには蓄暖も設置されてました!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
これで殆ど後ろのクロス見えなくなったよ??。良かったかも?(;゚∀゚)

ダイニングのペンダント(シャンデリア)は、高さを天井から70cmの位置に上げてもらうことにしました。写真の高さよりマイナス10cmくらいです。
下にダイニングテーブルがくるから、頭を打つことはないけどね?(´ω`)
Tさんと相談してそのくらいの方がいいかな?ってことで。
…コレ、鎖が床につくくらいまで長いんだけど(笑)、なんでそんなに長いんだろう(笑)。
もし吹き抜けに設置することがあったとしても、長すぎだと思うんだけど…(;゚∀゚)
大は小を兼ねるってことでしょーかw にしても長すぎ…(・∀・;)

リビングの照明は、今は笠が上についていて、光が下に落ちるようになっていましたが、実際使うときは反対向けにする予定。上を照らして間接照明っぽくします♪
蛍光灯も電球色に変更予定!あ、っていうかこれ元々電球色だったっけな…(;゚∀゚)


★廊下の天井付け照明
★1Fトイレの「ビミョー」ブラケット
★洗面所も天井付け
★廊下のダウンライト


0722-3.jpg

廊下+洗面所の天井付け照明は、思っていたより大きかったです!
かなり存在感があるかも…。やっぱり実物を見ないで選ぶので、こういうことは仕方ないかな?
でも頭の上だし、そんなに気にはならないかな?

逆に、出幅をかなーーーり気にしていたトイレの照明は、思っていたよりすんなりはまりました。
そんなに出っ張ってる!っていう感じもないし、良い感じかも♪(*´∀`*)
この下に鏡とか付けるのが楽しみです♪♪o(*゚∀゚*)o ワクワク

廊下のダウンライトは理想どおり♪(*´∀`*)
今住んでいる家のダウンライトが、縦に細くて蓋がついてて、電球交換が結構大変なのです…
でもこれだと電球が直接見えてるし、横から電球が出てきてる感じなので交換が楽かな♪
蓋が無いから明るそうだし、いちいち外さなくていいし、今から期待してます♪(*´∀`*)


★階段のろうそくブラケット
★2Fホールの3灯照明
★2F洗面コーナーの「ビミョー」ブラケット


0722-4.jpg

階段には1灯ろうそくブラケットが左右にそれぞれ一つずつ。
点けてみたらどんな感じになるのかな?゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。タノシミ!!

2Fホールは天井付けの3灯シャンデリアと、洗面コーナーのビミョーブラケット。
シャンデリアの方は、もっと大きいものを予想していましたが、これまたすっきりと。
意外と小さめでした。


外部照明群。
★タイルテラスの天井付けセンサーライト
★勝手口外のセンサーライト
★ベランダの外部照明×2


0722-5.jpg

タイルテラス照明は、もっと…かなり大きいものを予想してましたが、これまた思ったより小さくまとまってました(;゚∀゚) 小さい方が可愛くて良いんだけどね。

勝手口外のライトは、ガラスのひび割れ模様が素敵♪
点けてみたらどんな光になるのかな?楽しみです♪
でもここは自分ではあまり見えないところだしなぁ…(^^;

ベランダは東と南、2箇所がこの照明です。
これは思ってたより大きかったです!(;゚∀゚)
もっと小さくてシンプルなものだと思ってた…!!意外とガッツリ大きいです…(´・∀・`)
こんな大きいんだったら…違う照明でも良かったかも…(´・∀・`)

ホントに照明って写真だけじゃわかんないものですね?!(;゚∀゚)
出来ることならショールームで全部の照明を見てから購入したかったけど…無理だし…(´・ω・`)
これからの皆さん!照明にこだわるなら一度実物をご覧になってから…!(σゝ∀・)σ
…と言ってもなかなか難しいですよねぇ…?(^^;


他に、引っ掛けシーリング用の器具も取り付けてくれていました。
自分でつけられる照明は施主がつける予定なので(取り付け料1箇所1000円を節約するのですw)、その部分の照明はまだです。いつ頃付けに行ったら良いのかなぁ…??


他にも…
0722-6.jpg
インターフォンモニター(どこでもドアホン♪)や、スイッチプレート類もつけてくれてました♪
どこでもドアホンは、6月20日に発売されたばかりの機種(VL-SWN355-KL)なのですが、この機種、モニターのボタン類のデザインがカワイイ♪
人それぞれの好みがあると思いますが、私はこのカクカクした四角な感じが好き?♪(人´∀`)
色もipodみたいな(笑)クリアホワイトです。きれいなのです♪♪(*´∀`*)
早く使ってみたいなぁ???o(^∀^)o ワクワク


まだPCスペース上部の照明や、一部のスイッチ、お風呂のリモコンなどはついてなかったのですが、だいたいの電気関係は終わってるんじゃないかなぁ?
今日1日で電気工事は終了するんじゃないかと素人予想!(o゚◇゚)ノ


そして…
0722-7.jpg
気付かないうちに、北側に電気温水器置き場が出来てました!(;゚∀゚)
ちゃんとコンクリで作ってくれるのかぁ。
何となく地面に直置きかと思ってたよ?(ありえない?(^^;)
お風呂の真横なので、お湯が出てくるのも早いかな?と期待してます♪
お湯がなかなか出てこないと、じれったいもんねぇ…(´・ω・`)

          

さて!
うちの外構工事スタートは今週末からと聞いていたのですが、昨日外構屋さんから電話があり、今日、「西側の駐車場予定の部分の土を漉く作業に入ります」との報告が!
0722-8.jpg
うちの西側…現在こんな感じ。さて、これがどう変化するのかなぁ?o(^∀^)o ワクワク♪
…まぁ…外構は…予算がなさ過ぎて…西側なんかコンクリすら敷かないし…妥協しまくりの状態になっちゃうんだけどさ…(〃_ _)σ゛イヂイヂ
あんまり完成しても「ワォ♪*.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.゚・*」って感じにはならないかも?(笑)
でも一応、外構も進行をブログで記録していこうと思います(^^;
今日も現地に行くのが楽しみです?o(゚∀゚*o)(o*゚∀゚)o ワクワク♪
スポンサーサイト
[ 2008/07/23 08:45 ] 照明 | トラックバック(-) | CM(8)
照明来ましたね.+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+
かわいい~~似合ってる!!
あのビミョーブラケットって名前(笑)全然微妙じゃないって!(笑)
やっぱり可愛いですよ~~+.(≧∀≦)゚+.゚
ろうそくブラケットもいいわぁ~♪

どこでもドアホンのモニターの形可愛い!
うちもこれにしようかなぁ♪

電気温水器、私も直置きだと思ってました(笑)
西側の外溝もどんな風になるのか楽しみにしてます♪
[ 2008/07/23 12:27 ] あっぷる茶 [ 編集 ]
こんにちは~毎日覗かせていただいてるスマイルトンです。

ステキな照明ですね!!
統一感があって雰囲気出てますね~。
あのステキな子ども部屋の天井にはどんな照明がつくのかしら?楽しみ♪

我が家よりも進んでいるちいさんのブログとーっても参考になります!!
もうすぐ完成なんて、楽しい夏休みになりますね~♪
[ 2008/07/23 13:52 ] スマイルトン [ 編集 ]
照明が付き、ほぼ完成になってきましたね。
羨ましい~!!
家の感じと照明がマッチしてちぃさんのセンスが光ってますね!
[ 2008/07/23 16:23 ] のりちび [ 編集 ]
照明、ステキー♪
やっぱり、照明だけよりもこうやって設置されたところを見るほうが、グンとステキに見えるね!!
ビミョーブラケットも、全然微妙じゃないんだけど?!
あー、早くちぃさんちに行って、実物が見たい(笑)

電気温水器、お風呂の真横はいいね~。
うちはちょっと失敗しちゃったから(^_^;)
[ 2008/07/23 21:11 ] ゆん [ 編集 ]
ありがとう~~(人´∀`)
ビミョーブラケット、微妙じゃない?ほんと?(^^;
よかった~~~C=(´o`;)

西側は…ホントに楽しみにするような外構にはならないのよ~~(;゚∀゚)
とりあえず、って感じの出来上がりになる予定だから…(´・∀・`)
でも節約外構の見本となるべく(笑)レポ頑張るわ~!p( `o´ )q
[ 2008/07/24 07:25 ] ちぃ [ 編集 ]
毎日見に来てくださってるんですか~!ありがとう~!ヽ(´∀`)ノ
そう…もうすぐ完成で…お盆には引っ越しでドタバタの夏休みになりそうです~(´Д`υ)

子ども部屋は・・・・・・・・・|ω・`)コソッ…
…ふつぅ~~~のシーリング予定…(´Д`υ)アァゥ…
すみません…せっかくなのに…
旦那さんと、
「せっかくこんなに可愛いのに…普通のシーリングってもったいないね…(´・ω・`)」
と言っていたのですが、ここは節約+機能重視で…(´・∀・`)
寝室なのでリモコンで消せる照明が良くて…(;゚∀゚)
なのであんまり可愛くなりそうもありません…!(>△<)ゴメンナサイ!!!
[ 2008/07/24 07:30 ] ちぃ [ 編集 ]
のりちびさん!お久しぶりです!ヽ(´∀`)ノ
そう、だんだん完成に近付いてきました!
のりちびさんちも随分出来てきてるのかな?(o´∀`o)

…センスとかは…皆無ですから…(´Д`υ)
[ 2008/07/24 07:31 ] ちぃ [ 編集 ]
あはは(*´∀`*)
見学会が8月頭だから、ゆんさんに来てもらう日もそう遠くないよね~!
実はあと1週間くらい…?!?!今気付いた…(;゚∀゚)
でも…ちょっと不安だわ~(;゚∀゚)
実際に見に来てもらったら、「実物より写真の方がいい…」ってなるかも…(((;゚□゚))ブルブル
大丈夫かなぁぁ…_| ̄|○il|li

電気温水器、ゆんさんちは遠いんだったっけ…(´Д`υ)
ビルダーさん、ちゃんと考えてくれよ~!って感じだねぇ…(´・ω・`)
[ 2008/07/24 07:37 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

