スポンサーサイト




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

外構打ち合わせ+目地

今日は外構の打ち合わせで、昼前に家族揃って現地へ!
外構の色を決めてきました♪

色決めだから、またいろいろ悩んで時間がかかるかな??と思っていたのですが、案外すんなり決まりました。
まぁ家の色とかもあるし…事前に脳内シミュレーションしていったのも良かったのかも。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




我が家の外構は…

★塀の色・・・外壁と同じ白
★レンガ風ピンコロ石の色・・・レンガ風なので赤っぽいやつで
★階段の樹脂塗装の石の色・・・ピンク系
★乱形石・・・ピンク系
★目隠し樹脂フェンス・・・濃すぎない焦げ茶

という感じに決まりました♪(・∀・;)
これで…どうだろうなぁ…色は難しいなぁ…実際出来てみたら違ったりするし…(つД`)

実は、家本体の色、失敗したなーって思ってるんです…(´・ω・`)

屋根の色、きれいな赤茶系。
壁の色、きれいなクリーム系の白。
ブリックタイルの色、モカ(茶)。

…コレだけ見たら、あってる感じがするんだけど、実際出来てみたら…
屋根が思ったより青っぽい赤。特に日が当たると。
おかげで何となくちぐはぐな感じになっちゃった…(つД`)
何十年か後に瓦を葺き替えることになったら…「焦げ茶の瓦にするぞぉぉ!(9;`Д´)9」と今から心に誓っちゃいました…_| ̄|○il|li

どうか、外構は失敗しませんように???!!!(-人-)

          

さて、そんなところで、外構屋さんとの打ち合わせは終了。
来週末くらいから着工するということでした。
出来上がるまで2週間ほど。(庭をDIYするため、当初の予定の3週間より縮まりました)
「引っ越しまでに完成してると…いいな♪でもちょっと残ってるかも?」っていう感じだそうです。
とりあえず駐車場さえ作っててもらえたらそれでいいです(;゚∀゚)

外構が出来ると家の雰囲気も違って見えますよね!
どんな風に変わっていくのかが大変楽しみです♪♪(*≧∇≦)b
あっ!着工前の家の周りの様子も今のうちに撮っておかないとねっ!!ヽ(´∀`)ノ

          

で、いつもどおりついでに家の中も見学させてもらいます?三( ´ω`)

0720-1.jpg
おっと、その前に、家に電気線が引き込まれてました!
そしていつの間にやら電気メーターも設置!(;゚∀゚)
北側全然見てなかったよ??!(;゚∀゚)

0720-2.jpg
電気スイッチ関係もあちこち出来てきてます。
こんな風に場所を書いておいてもらえると、プチアルツとしてはほんっとに助かる…(*´д`*)


さて、室内では…左官屋さんがたった一人で作業されてました。
暖炉風のブリックタイルの目地を塗ってくれています。
0720-3.jpg
左側は出来てました♪

0720-4.jpg
右側の目地に、ケーキのクリームをしぼりだすみたいに、目地をちゅーっと…
その後、小さな小さなコテでならしておられました。

相変わらずというか何と言うか…お姉ちゃんがその作業をジーーーーーっと凝視…(;゚∀゚)
やめなさいって。作業しにくいってば。(;゚∀゚)


一箇所だけ無かった、階段下のニッチのブリックも貼られていました♪
0720-5.jpg
今日はたったお一人で、家中のブリックタイルの目地を作業してくださるようです。
明日には出来てるのかなぁ?結構タイル多いので、一人では無理かな…?(´・∀・`)
明日の現地が楽しみです♪(*´∀`*)
スポンサーサイト
[ 2008/07/20 23:20 ] 名称未設定_26 | トラックバック(-) | CM(2)
まじょ子ぱぱv-22です。

外構の色決定っと言う事は…。
まずまずの納得のいくLvになったんですね~。
で、満足度は100%中どれくらいです?

我が家は、外構ほっぽり状態です。
家が出来てからの別契約とあいなりました~。andお金の面の不安もありましたので…。
(ノ_・、)シクシク


タイルの目地ってこんな風に塗っていくんですね。
下から2番目の写真で、右側の前面がまだ塗られていないとこなんですよね。

お姉ちゃん総監督の指示ぶりは、どうだったのでしょ?
左官屋さんは、ちぃさんと、お姉ちゃんの監視にあって震えていませんでしたか?
( ̄皿 ̄)うしししし♪

[ 2008/07/22 21:25 ] まじょ子ぱぱ [ 編集 ]
う~~ん…妥協しまくって、自分たちでDIYできる部分は全部する予定で
削りに削りまくって、これ以上削るところがないよ!っていう状態なので、
予算はオーバーしたままだけど、goするより仕方なし、っていう状態です…(´・ω・`)
でも自分たちで削って納得のいく状態ではあるので、満足度は…
うん、出来てみないとわかんないなw(;゚∀゚)
満足度120%目指してこれからDIY頑張りマス!(*´∇`)ノ
来年の夏は家庭菜園が出来るように!花壇設置頑張るぞ~!(…旦那さんがw)

まじょ子家は外構ほっぽり状態ですかぁ…(´・ω・`)
車とかは大丈夫なのかなぁ?うちは外構工事しないと車停められないから~(;゚∀゚)
平らな分譲地みたいだし、そこら辺は大丈夫なのかな?いいなぁ…(´・ω・`)

左官屋さんはお姉ちゃんに見られて「緊張しますね~」って仰ってました(笑)。
私は見てませんよ!他のところの写真撮りまくってましたから♪(笑)
[ 2008/07/23 10:30 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

